ミカエルにチョップ

こころ、からだ、たましい、ときどきねこ

自分を愛する勇気をもつ

2017-04-21 10:56:25 | エッセイ~精神世界~
いずれ詳しく書きたいと思っていますが、

ワンネス=すべてはひとつ=あなたがわたしでわたしがあなた

ならば、すべての人間関係において


自分を愛する=相手を愛する


という法則が生まれます。
パートナーシップにおいて、
誰かを大切に思うと自分を犠牲にしてしまいやすい人は、


自分を愛することが、相手を愛することになるのだ


ということを理解すると楽になると思います。自分を愛するとは、言葉通り自分を好きになるとか、自分のいいところを認めることではなく


自分のいいところも悪いところも
ポジティブな感情もネガティヴな感情も

自分の中にすべてあっていい!
とスペースを与えてあげることです。





なんで相手を愛するのではダメなの?と思う方。

相手を愛して自分が犠牲になっているということは、

自分=相手
の法則に当てはめると

自分が犠牲になっている=相手も犠牲になっている

ということになります。

本来はお互いがウィンウィンの関係になっているのが普通なので、自分が幸せになると相手も幸せになる、というのが原則です。あなたが幸せを感じれば感じるほど、周りは幸せになっていく!と信じて、自分を優先する勇気を持ちましょう。







ランキングに登録してみましたよろしければ、1クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
占いランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節制のカードとエネルギー漏... | トップ | 不安をなくそうとしないこと »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL