ミカエルにチョップ

こころ、からだ、たましい、ときどきねこ

バッチフラワーエッセンス チコリー

2017-07-29 10:01:30 | フラワーエッセンス
先日、フラワーエッセンスを選んでいたら
意外も意外、久しぶりにバッチのエッセンスが選ばれました。




チコリーのエッセンスは
蠍座のエッセンスです。
バッチの花療法という本には
結構ひどいことたくさん書いてありますが(ワガママとか、偉いとか、周りに僕をはべらせるとか)

チコリーを飲むべき1番の理由は

家族やパートナーに対する条件的な愛に対して

なのかなぁと思います。


私は〇〇したんだから、ありがとうって言って!
こんなに頑張っているんだから、感謝して!

チコリータイプの方は
家族やパートナーに対して、こんな風に愛情を求めてしまうんですよね。

私はチコリータイプだから、という前に
インディゴとしての性質から
幼い頃より、みんなが幸せであるように、ケンカが起こらないように、家族と家族を取り持ってきたという自負があり、
家族に対して多分こんな風に思っていたんだろうなと思います。

インディゴの細やかな感情のキャッチや、張り詰めた空気を和ます気の使い方って
普通の人にはなかなかわかってもらえないものです。こっちとしては、すごくすごく場の調整をして頑張っているのですが、周りは頑張っていることには気付いてくれません。
インディゴの努力は「誰にも気づかれないように」なんですよね。なのに、感謝が貰えないとどんどん疲弊していくという矛盾があるように思います。


月星座のエッセンスは
母子関係のエッセンスと同様
どんな人も一生に一度はとっていただきたいです。

自分の道がわからなくなったり、
疲れてしまったりしたら
月に戻るのが1番です。
あなたがあなたらしくいられる1番の場所を
どうか思い出してください。






今朝神社に行ったら、本当に蟻がいました😶気付かないものですね😂
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤坂のブッダさんから | トップ | スピリチュアルとか »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL