ミカエルにチョップ

こころ、からだ、たましい、ときどきねこ

恋愛のお部屋結婚のお部屋

2016-10-12 17:40:31 | エッセイ~占い~
西洋占星術では、ハウスシステムといって、12のお部屋がどんな人にも割り振られています。


内側に番号が振られているかと思いますが、左下から1、2、3、4〜と反時計回りに12部屋です。
そしてそれぞれのハウスには、
1ハウス 自我
2ハウス 金銭



のようにお部屋ごとにテーマが決まっています。
どんな星も、1〜12までのお部屋をぐるぐるとまわっています。なので、運気としてはどんな人にも、チャンスは巡ってくる仕組みになっているのです。

この12部屋あるハウスシステムですが、その中で、恋愛・結婚がテーマとなっているハウスがあります。


恋愛のお部屋は5ハウス!
5ハウスというのはそもそも、獅子座の管轄。自己表現をテーマに持つ獅子座らしく、喜び、楽しみ、愛情という経験をするのが5ハウスなのです。


結婚のお部屋は7ハウス!
7ハウスは天秤座の管轄。一対一の関係、結婚のお部屋と言われています。8ハウスが子作りの経験をする場所なので、7ハウスは新婚さんです。パートナーとの関係を楽しむのが、7ハウスの主なテーマになっていきます。



この5ハウスや7ハウスに金星木星が来ると、ここのお部屋の運勢は最高潮に達します。ドラマティックな恋愛、運命的な出会い、幸せな結婚などを引き寄せていきます。


そもそも、ハウスシステムというものは、
どんな人にも割り当てられているので、誰でも(望めば)ちゃんと経験できるチャンスがあるということを示しています。自分は恋愛出来ないとか、結婚出来ないとか、そんな風に思ってしまうなら、


ホロスコープを見てください!あなたのホロスコープにも、5ハウス・7ハウスはありますね!
ということは、恋愛を経験できるし、チャンスがくるということです。そのチャンスをどう使っていくかは、自分次第。その自分次第の部分を、私のような仕事の人たちはサポートしていくのです。幸せの鍵が何処にあるかを探していきます。











復習したくなったり、わからなくなったらこちらをどうぞ!初めての方も是非お読みください
引き寄せの記事ダイジェスト一覧

占いの記事ダイジェスト一覧

スピリチュアル関連記事ダイジェスト一覧







ランキングに登録してみました♡
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



精神世界ランキング


占いランキング


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急な不安に!レスキューパステル | トップ | シータヒーリングセミナー開... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL