ミカエルにチョップ

こころ、からだ、たましい、ときどきねこ

お金が欲しいという罪悪感

2016-10-19 07:38:07 | 引き寄せの法則
お金が欲しいと思う自分に、罪悪感がありますか?


贅沢したいわけじゃないのに
お金が欲しいと思うなんてがめついかな
わたしって、欲深い?



など、お金のことに関して苦手意識を持っていませんか?




欲しいものややりたいことがたくさんあってもいい、と思います。それって、人生を楽しみたいと思っているということですよね。そう考えると、お金が欲しいと思うことは健全!楽しむために、(この地球では)お金という手段が必要だからです。


一元の世界と豊かさでも書いたように、二元性(ジャッジ)の世界を超えて一元の世界で生きられるようになると


お金が無限に入ってくる!


わけなのですが、この


贅沢したいわけじゃないのに
お金が欲しいと思うなんてがめついかな
わたしって、欲深い?



これらのブロックがある限り、その無限の豊かさを受け取ることができません。欲しいものがあること、やりたいことがあることは悪ではありません。欲求は、生命力です。生きたいと欲することは、私たちの基本なのです。この欲求を二元性で表すと







となるわけですが、
ということは、欲求が生(命力)ならば、光でもある(2つに分けた左側、一元の世界のもの)と言えます。








2017年3月シータヒーリングセミナーのご案内はこちら


復習したくなったり、わからなくなったらこちらをどうぞ!初めての方も是非お読みください
引き寄せの記事ダイジェスト一覧

占いの記事ダイジェスト一覧

スピリチュアル関連記事ダイジェスト一覧



ランキングに登録してみましたよろしければ、1クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

精神世界ランキング
占いランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の現状に感謝できなくてもいい | トップ | アロハの意味 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL