ミカエルにチョップ

こころ、からだ、たましい、ときどきねこ

5月のスケジュール

2017-05-30 08:27:02 | スケジュールとお知らせ
★鑑定日 毎週火曜・金曜 ★
★鑑定場所 赤坂★
★営業時間 10:00〜20:00★



5月のスケジュール


5/2(火)
5/9(火)
5/12(金)
5/16(火)
5/19(金)
5/23(火)
5/26(金)
5/30(火)



鑑定料金20分3000円
延長10分毎1500円

・スピリチュアルカウンセリングを行っています。未来リーディングには西洋占星術・タロットカードを使用します。
・鑑定日の追加、変更の場合は別途お知らせ致します。
・当日のご予約も受け付けておりますが、ご希望のお時間にご案内できない場合がございますので、なるべくお早めにご連絡ください。



ご予約・お問い合わせはichinoseharuka@gmail.comまでお願い致します。(こちらはご予約専用のメールアドレスです)

ご新規様のご予約の際は、

・お名前
・ご希望の鑑定日時
・だいたい何分くらい鑑定をしたいか

を明記の上ご連絡くださいませ。
宜しくお願い致します。





Haruka
私のスピリチュアルな才能は星やカードを媒介として発揮されます。一般的な占いと異なり、カードを読むのではなく、カードをシャッフルしている間や開いた瞬間に聞こえる言葉・見えるビジョンをお伝えしています。よって、普通のタロット占いや西洋占星術とは違う視点でお話するのが特徴です。3次元に生きる私たちには目に見える根拠というものが必要です。よって、目に見えない情報をなるべく目に見える形で示すことで学びはグンと早くなると考えています。
さらに、「霊的に自立する」ということを鑑定を通して目指しています。心のブロックを外し、それぞれの第六感を開くことで「自分でわかるようになる」ことをサポートします。



この記事をはてなブックマークに追加

27日、鑑定します

2017-05-25 10:22:59 | 日記
おはようございます!


ご希望があったので
27日(土)も鑑定をします。

もしお越しになりたい方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせください(^^)




この記事をはてなブックマークに追加

自己愛2

2017-05-25 09:13:43 | エッセイ~精神世界~
鑑定の中で

なんでこんなに自分を我慢させなきゃいけないの?!

ということに気付いたお話をしてくださった方がいて、まさに自己愛だなあと思いました


たとえば
彼氏がほしいとか、結婚をしたいとか
そういう願望を叶えるために
好きではない人のことを好きになろうとするのは、少し違うなと感じます。


自分の中の願望、
どうしても彼が好き!だとか、
彼のことは好きだけど、他にいい人がいるのかな?だとか、
そういった自分の中の望みを全て受け入れて、その全てに対して希望を持つことも自己愛の1つです。





自分に我慢をさせない生き方が、どのくらいできていますか?



この記事をはてなブックマークに追加

自己愛

2017-05-24 14:59:17 | エッセイ~精神世界~
物事が上手くいくシンプルなルールは

自己愛

ただこれにつきます。

自分の気持ちに正直になれているか
無理はしていないか
感情を感じられているか
過小評価していないか…
など、自分をどれだけ大事に出来ているかによって、ボルテックスの中にいるか外にいるかが決まるのです。


自分を愛するだけでいい
なんて、なんだかとっても簡単に思えますが
これが本当に本当に難しくて
わたしも未だに手こずっています。
なんでこんなに自分を愛することってハードルが高いのだろう?と思うのですが
自己愛が難しい場合、自分のスペースに他者を入れまくってるんですよね。そういう方は、基本的に自分のことで悩んでないはずです。自分のことで悩んでいるように見えても、悩み事の核は他者なんだと思います。


わたし自身を振り返っても
自分のことで悩んでいるようで
家族のことの方が心配だったりします。病気が寛解するかとか、いつ実家に帰ろうかとか、帰らないと親不孝なのではないかとか、くーちゃんは幸せだろうかとか、妹は楽しく生活しているかとか、クライアントさんは満足しただろうかとか、辛い思いはしていないだろうかとか
これだと完全に他者愛になってますね。
しかもくーちゃん(ねこ)のことまで…!


仕事で悩んでいる人は、
転職したいけど家族に反対されそうとか、仕事場の人間関係とか、才能が(他者に)認められなかったらどうしようとか、
恋愛で悩んでいる人は、自分が幸せになれるか?よりも「相手が自分のことを好きになってくれるか」など、悩んでいることの主体が自分ではなく、相手主体の悩み事なんだと思います。


相手のことをいくら悩んでもどうにも出来ないのですが、自分だけでどうにも出来ない問題を解決するなら、自己愛のテクニックが今のところ1番効果的です。これは、自分のポジティブな気持ちもネガティヴな気持も、ただ在ると認めることをします。

・転職したい
・家族に反対されそうで不安
・転職しても人間関係がうまくいかないのが怖い
・自分には才能がある(と思いたい)
・才能がないのではないか?と不安に思う自分がいる

など、頭の中のおしゃべりを1つ1つ整理していくのです。全て出し切って落ち着くと、不思議なものでストン!と答えが降りてきますよー!



この記事をはてなブックマークに追加

雑記

2017-05-23 17:48:41 | 日記
最近大変ありがたいことに、そして申し訳ないことに予約が取りづらい状況になっております。

私の鑑定を大切に思ってくれて
そして何かあったら私のことを思い出してくださって、本当にありがとうございます。

6月は少しだけ、スケジュールを増やすつもりでいます。2月に一回増やして、忙しくなって挫折したのですが笑
最近は、この仕事をする上での自分なりの覚悟といいますか
そういった気持ちを定めたいと思うようになりました。とは言っても今まで覚悟がなかったとかっていうわけではないんですけどね…


私のところに来てくださる方は、


占いに興味がないけど、一回くらいはみてもらってもいいかな
というようなタイプから
スピリチュアルを何十年も探求している方まで

本当に幅広い層の方が来てくださっています。
おまけに最近は外国の方まで!文化や宗教が違ったりすると、物事の仕組みや成功の秘訣をお伝えするのは大変だったりします。(でも、外国の方は割と宗教をしっかり学ばれている方が多くて、神というものに対する捉え方などは感心してしまったりもします。)

わたしは、そういった方たちがどんな人でもわかるような、真理を簡単に理解できる方法を追究したいとずっと思って来たのですが
やっぱり真理を学ぶ過程には段階があり
全ての人に同じやり方は通用しないのかも知れない…ということに辿り着きました。本当はシンプルなことなのに、それを理解するのがこんなに複雑だなんて…(でもまだ諦めてません!)
わたしにとって、それはそれは絶望だったんですが(大丈夫なので心配しないでください)それぞれに合ったやり方を探してあげるのも、そして、それぞれに合った情報を提供するのも、わたしにできることなのかも知れないと思えた時、まだやれるかもしれない…という光が見えたのでした。


そしてもう1つ。
自分ではずっと否定していたのですが
どうやらだいぶ先の未来?がわたしには見えているようで
それをどう活かしていくのか?も今後の課題です。今はタロットを勉強しなおして、ヴィジョンとカードの統合をテーマに、日々いろいろやってます。


本当に最近気づいたのですが
わたし、本当にみなさんに幸せになってほしいんです。でも、幸せの軸がブレていたりする人には、厳しいことを言わなきゃいけなかったりもします。幸せの軸──センタリングとも表現できますが、軸がある人には現実的なアドバイスを、軸がブレている人には時には抽象的なアドバイスになることがあります。自分を知り、取り戻す作業は苦しいのです。でもそれを知ることができなければ、幸せを感じることができないほど傷ついていることもあると知ってほしいと思います。

癒しはスピリチュアルだけではありません。
どんなものにも癒しはあります。
わたしが提供できるのは、過去・現在・未来に渡る情報です。
いろいろなものを上手に使って、楽しく幸せに生きていきたいものです!


この記事をはてなブックマークに追加