虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

天ぷら。。

2017-12-09 10:36:10 | 日記
昨日の夜、自分たち用に作った野菜の天ぷら。晩ご飯の品数が少ないから一品でも増やそうと思いまして
手がかかるのでまず最初に作って、一時置きしておきました。あとはご飯と大根とわかめのみそ汁。それとギョーザ・納豆。さあ、準備ができたから食べましょう♪ はい、ごちそう様~。
これが昨日の我が家の食卓風景でした。

今日の朝、自分たちの朝ごはんの時。パン食ですから、オーブントースターでパンを焼きます。ニジ・マスオ(♂)さんがトースターを開けて一言。
「ん?天ぷらが入ってるよ」 
「・・・・!!」 その場で崩れ落ちた私

食べる時もう一回温めようと、ここに入れたまま忘れちゃった!
酸化の進んだ「べちょべちょ天ぷら」…見た目もお味も全然ダメ 
天ぷらはやっぱり揚げたてが一番ですよー(天然♀)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積もるかと思った! | トップ | やってみなければわからない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事