アンダンテでいこう!

大阪に住む27歳のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食べてばっかり

2010-07-19 | FOOD
食べてばかりの1週間でした・・・

泉南市の金熊寺にある志げ作でランチ。
美味しくてちょくちょく行きます。結構ボリューミー。
私は焼き魚定食をよく頼みます。よくある薄くてケチった魚じゃなくてちゃんと魚です。




泉南市のあすな郎。500円ランチ&600円の唐揚げランチ。
この日はピリ辛キムチソースの唐揚げ(500円ランチ)でした。
かなりお得なランチです。日替わりは毎日メニューが変わるみたい。




JR熊取駅近くの沖縄料理屋(?)さん。わのやで友達とディナー。
ゆずソーダを頼んで(突き出しも一緒に出てきます)、冷やしトマト、せいろ蒸し(塩ポン酢)、ヒラヤーチ(ちぢみ)。





デザートに(何度行っても売り切れと言われた)紅芋アイスとさとうきびアイス!

私は紅芋でしたが、キャラメルっぽい味が…味覚障害でしょうか

美味しく頂きました。ごちそうさま!!


まぁ、沖縄料理だからかスタッフはのほほんとしてます。
なんかお客に対する緊張感がなくて、のーんびり。
店長いる???って思いましたw


日曜日は26沿いのリッツでランチ。
私は唐揚げ定食・・・またしても。

ご飯多い!多すぎる!半分で十分なのにっ

妹は和風ステーキ。

硬くて食えたもんじゃなかったらしい。私の唐揚げを進呈(需要と供給・多すぎて残すから)
母はハンバーグとフライ。ご飯は私と妹がどうせ残すからと単品。


とビール(昼っぱらから!!)
帰りは私が運転して帰りました♪



新しいネイル~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のど

2010-07-13 | Weblog
声を使うお仕事をすると喉を傷めたりします。
その時、毎回作るのが



大根はちみつでっす!

のどの痛みに結構効きます。
せきとかたんにはあまり効きませんが、のどが痛くて声が出ないって言うときはテキメン
作り方は簡単で、大根(上の部分の方が甘くできます)を切って蜂蜜をかけて3時間ほど待つだけ。
さらさらのシロップができるので、私はそれをそのまま飲みます。おちょこで。
沢山飲むより回数を分けて飲んだ方がいいです。

あと、愛用のアメ。



美味しいですよ
ローズヒップの方はなめ始めちょっと梅っぽく感じてしまうんですが…私だけかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏といえば・・・

2010-06-28 | FOOD

夏といえばコレです麦茶

母の友人に頂きました
毎日沸かして飲んでます。
やっぱり夏に飲む麦茶は美味しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Newネイル♪

2010-06-28 | BEAUTY
新しいネイルは嬉しくなります

オレンジにしてもらいました!
ビタミンオレンジ夏っぽいでしょ
んで、エスニック風なアートが良いなと言ってしてもらった薬指
可愛い~~~
左手はシールで、右手は手書き。
んで青と赤のストーン等を置いてもらいました

これでまた暫く頑張ろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運転

2010-06-16 | Weblog
6月3日に運転免許証を取得してから2週間ほど経ちました。

ガンガン乗ってます

免許とって乗らなかった日は3日くらい。
どこかいくと聞けば「運転、私がするよ」と27年間の人生で一番の積極性で頑張ってます

っていうか、免許とって3日目には高速にいたから。
急いでる人とかお構いなしにめっちゃくちゃ法廷速度遵守で走りました

お陰でガンガン抜かされました!
(後続ドライバーの方、初心者なんで許してください時速100キロとか無理だから)

毎回運転する前に思う(神様にお願いする)こと

事故りませんように!!!安全第一

今のところ何とかなっています



事故ってはない。まだ警察のお世話にはなっていない。
だ・け・ど
5日目に茨木行くために乗った高速(環状線)は死にかけました

車線変更って難しいね!神戸とか行きたくないのに知らぬ間にその道走ってたし
慌てて路線変更しようにも車いっぱいで変更できないし。
ツワモノの前方ドライバーは無理やり入っててすごかった
そこで私も頑張ってみたら、後続車とぶつかりかけました (゜◇゜ノ)ノ!!
あの時のドライバーさんには本当に心から申し訳ない

でも思うのです。
私が何とか運転できているのは周りの運転のうまいドライバーのお陰

母にも「あんたが下手でも、周りが上手いからそうそう事故らんよ。みんな事故りたくないからあんたみたいなドライバーには怖がって近づかんってww」と言われました。
私の運転は他力本願ですか
上手になるまで周りのドライバーの皆様の優しさで支えられてます




友達に「免許とって早々高速、しかも環状線って…死にに行くようなもんやな」「時期尚早」と言われました
だって、オカンが行けって言うねんもーんスパルタ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンタクト

2010-06-15 | Weblog
運転免許を取るにあたりコンタクトデビューをしたのですが

以前から母に頼まれコンタクトをネットで購入していましたが、
今できないんですね、処方箋なしでは。
処方箋ってやっぱり眼科で手に入れるわけで、眼科はコンタクトを取り扱っているわけで、当然「ここで買えよ」的な目で見られるわけで…
その視線に耐えながら言えるのか…

「処方箋をください」などと。どの面下げて・・・





忙しい人には、眼科で待つ時間とかも勿体無いからネットなのに
どうせ行かねばならないなら眼科で買うわ!ってなりますよね。

きっと眼科は儲かっていることでしょう。
コンタクトの原価って10円にも満たないもんね。
何で高いのか。ぼろ儲けだな、コンタクト関係は。

デビューした私が使っているのは最新の!


ワンデーアケビュー トゥルーアイです

酸素を通す率が今のところ一番高いらしいです。



付け心地は・・・比べるものがないので分からない
目の下の方にある違和感は慣れればなくなるんでしょうか。
それとも私の目が小さいとでも言うのでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

百の足

2010-06-09 | Weblog
百の足とかいて百足(ムカデ)と読みますね。
実際100本も足はないんですが。

我が家は裏が林(その向こうが墓)なので
平成の世とは思えないほど百足が出ます。
5月中旬から9月にかけて。


初めて彼と出会ったのは小学校1年生。
朝、幼い私の仕事であった雨戸開け。
ロックを解除しようとしたその時、

ドキッ


なんじゃこのキモイ物体は~~!?!?!?



幼いながらもなんとなく良くないものだろうと察し(こういうときの勘って9割当たるよね)、慌てて母を呼びました。

「いやっ(大阪のオカンは必ず言う驚愕した際の感嘆詞)ムカデやんっ」

百足はこっちのことはお構いなしにのろのろ行動。

「ちょっと見張っといて!絶対触ったらあかんで!!(←恐怖を煽る)」

母はそう言い捨てて台所へ。
半泣きになりながらムカデの動向を窺う私。(母の命令は絶対)
ちょっとして戻ってきた母の手には鍋と割り箸

RPGでは(何ができるねんという)レベル1の装備(布の服と木の棒)

「なにそれ?」

鍋の中には熱湯。
クエスチョンマークの私に

これで死ぬねん

と言って、華麗に百足を割り箸でつかみ鍋へドロップ!!
全長10センチ以上あった百足は一瞬でちっさくなってサヨーナラでした。

「ええか、百足が出たら熱湯と割り箸
百足はとばへんからこっちから触りに行かんかったら大丈夫やから。慌てんと対処しなあかんで」









以降、私もレベル1の装備で百足と戦い続けているのですが、
今年も出ました、百足ちゃん。

もう3匹。

百足はツイン(夫婦)で行動しているらしく、1匹駆除しても2,3日中にもう1匹出るといわれています。
仕返しに来るんだと聞きましたが(怖いっちゅうねん)、真実のほどは知りません。


今までで一番ビビったのはお風呂場で出た時。
髪を洗っているときに足を這い上がる何か
ああいう時って行動早いですよね、どんなどんくさい人間も。
さっと熱めのお湯で足を流し、お湯だけにしてかけてやりました。
あれはねぇ…今思い出してもキモイ

ほかにも寝ているときに首の後ろを這われたり
お布団に入った瞬間腕にもぞもぞとするものに当たったり。
まぁ、百足さんとはよくお会いします。
百足を見ずに夏を超えたことはないです。
(けど、刺されたことはないんだな!!)




何故か必ず私が一番最初に出会い(見つけ)ます。
戌年の動物的勘なんでしょうか。
母の布団の端に着いていたときはビビりました。母は気付かず(嘘やろ!?)

ゴキブリ・クモ・ムカデ
この家に住んで22年。流石に慣れました。


ただ、慣れないものも。
それは・・・ハチ
(原因:左の耳たぶを刺されたことがあるからすっごく痛いよ)


無理!絶対無理!!
どんだけ眠たくてもあの羽音がしたら一瞬で起きます(汗)
あれはね、駄目だよ、刺すから。
しかも飛ぶし!卑怯だ!!







↓参加してます♪ぽちっとして頂けたら嬉しいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お土産を頂きました

2010-06-06 | FOOD
母の九州の知り合いがくれました。



九州では有名(?)な羊羹らしいです。
小城の昔ようかんというもの。
羊羹…というか、小豆が大好きな私は早速頂きました

あんまっ  ( ̄Д ̄;)




ただでさえ甘い羊羹をお砂糖た~~~~っぷりでコーティング
血糖値あげまくり
砂糖のコーティング固すぎて切ったら全体にヒビっぽいのが入った
甘いものが大好きな方にはとっても素敵な一品です
どこぞのジャンプの主人公が好きそうな代物だ。ほぼ糖尿病の彼(分かる人にしかわからないネタ)


そういえば私の好きな羊羹は水羊羹でした。
私は私であって、銀●ではないのだ(ジャンプネタですみません)

抹茶には合うと思います

私はいかにも砂糖って感じのサクッと感がダメですが慣れませんが、
貰ったものは何でも美味しいよ!いやしんぼ

高松宮殿下名誉総裁賞受賞です!!
すごいよね!



↓参加してます♪ぽちっとして頂けたら嬉しいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランスのマクドナルドのCM

2010-06-06 | Weblog
yahooのトップで紹介されていた、超切ないフランスのマクドナルドのCM。
なかなかのイケメンです

何が話題なのかというと、これがゲイの人を歓迎しているからなのだそう。
フランス、それは個人主義の国。自由の国。
有名な自由の女神はフランスがアメリカに贈呈したもの。



フランスのCMということで勿論フランス語。
英字幕がついています。


男の子:
Hello. もしもし
I was thinking about you, too.僕も君の事考えてたよ
I'm looking at our class picture.クラス写真見てるとこなんだ
I miss you, too.僕も君が恋しい
My dad's coming, I have to hang up.父さんが来るから切らなくちゃ
父 親:
Here you go.ほーら、食おう
Is this your class picture?これクラス写真か?
You look just like me at your age.お前は昔の俺によく似てるよ
Let me tell you I was quite the ladies' man.あのな、父さんは昔すごくモテたんだぞ
Too bad your class is all boys...you could get all girls.

残念だな、お前のクラスは男だけだから…お前ならどんな女の子だって手に入るのに


     Come as you are.そのままのあなたでお越しください


というCMです。雰囲気訳です。
お父さんの話を聞く男の子の表情か切ないですね。

でもフランスにもクラス集合写真があるんだな。







↓参加してます♪ぽちっとして頂けたら嬉しいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば

2010-06-06 | Weblog


光明池のラーメンセット(500円)
ラーメンは可もなく不可もなくだったけど、餃子がビックリするくらい不味かった
味どうこう以前にひだの部分かっちかちやぞ!でした。

もう、プラスチックですか?くらいの。

食えるか~~~
って思い、残して返却。


返却の際、「こんなんカチカチで食べられるかいちょっと皮硬かったな」とは言えず言わず、勿論
「ご馳走様でした~残しちゃってごめんなさいと(笑顔フルスロットルで)言っておばちゃんに渡しました。
チキンじゃないよ、大人と言ってください。



因みにこのラーメンセット一番人気だそうです
嘘やろ!!


定食はおいしかったみたいです
光明池の試験場でお昼と召し上がる方はメニューに気をつけてください。
人気だからって美味しいわけじゃないぜ








↓参加してます♪ぽちっとして頂けたら嬉しいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加