思いがけないラフェスタの事故から約3週間、9月21日に日産ノート e-POWER nismo の納車になりました。
結局、この3週間、代車はお願いせず、前のドアが開けられない状態で、後ろのドアから乗り降りして使ってきました。11年乗ってきたラフェスタがなんともかわいそうで、最後まで乗ってあげることにしました。おかげで、新車の納車の時、2台並べて写真に収まることができました。結局 134,465 km で新しい「ノート e-POWER nismo」にバトンタッチです。
ラフェスタ 11年3ヶ月 134,465km 大きな事故、トラブルもなく頑張ってくれました。お疲れ様でした。
今回で7台目、今のディーラーでは4台目、かれこれ20数年のお付き合いになります。今まで、納車式?みたいなものはなかったのですが、今回は新旧2台並べて、写真を撮っていただきました。この大きなキーは撮影用でついてません。(笑)
還暦記念で、赤耳(赤いドアミラー)、ポイントの赤いラインが入った nismo 仕様ということです。
実は、「ノート nismo」2~3年前から次買うときはこれだと、条件付きで決めていました。その時ディーラーで見たノート nismo S はハイオク仕様のマニュアルシフト車、もともとマニュアル車好きなので独身の時だったらすぐに買ってました。最近の2台は、マニュアルモード付CVT でした。やっぱり常時マニュアルはきついです。
ノート nismo を購入する条件とは、ガソリンはレギュラー仕様、マニュアルモード付オートマ、5ナンバーであることでした。ラフェスタの時とは違い、もう大勢で乗ることもなくなったので、大きな車はいりません。昨年10月にでた e-POWERは、モーターで動きますが、ガソリンはレギュラーでOK! 駆動がモーターなので、トランスミッションはなく、マニュアル的な運転ができるかちょっと心配ですが、エンジンブレーキ(回生ブレーキ)が結構効きそうで、たぶん問題ないかと、昨年末これで条件はそろっていました。
あとは、絶好調で気に入っているラフェスタとの関係とお金の問題でした。娘2人の学費もあるし、あと2~3年はラフェスタに乗って、次のノートのモデルチェンジの時にでも購入しようと思っていた矢先のラフェスタの事故でした。これで、新車購入をラフェスタが背中を押してくれる結果になりました。最後の最後までラフェスタにはお世話になりました。いいやつでした。
自宅の駐車場に収まった 「ノート e-POWER nismo」これからよろしくね!
ノート e-POWER(H E12) メンテナンス オールインワン DVD 内装 & 外装 セット + 内張り(外装) 剥がし(外し) ハンディリムーバー4点工具セット【little Monster】日産 ニッサン NISSAN C211クリエーター情報なしMKJP