デジカメ練習日記

色別花図鑑風+α
 

ベルガモット

2005年07月16日 | 花色別 紫
ベルガモット シソ科  別名 ヤグルマハッカ(矢車薄荷),モナルダ 花期:春~初夏

 優しい紫の花です。
 ハーブの一種としてベルガモットの名で知られています。ハーブのアップは初めてかもしれない。




薄い紫 







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキツユクサ | トップ | カンナ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色の花ですね! (びたちょこ)
2005-07-16 16:59:48
こんにちは

ベルガモットって、あのアロマテラピーのって思ったら、本当にそうなんですね

色が2色もあって、綺麗ですね~

どこかに自生しているものなんでしょうか

返信する
Unknown (arazaran)
2005-07-16 17:55:29
こんにちはびたちょこさん。ベルガモットがそれほどアロマテラピーに使われているとは知りませんでした。びたちょこさんご愛用でしょうか。写真は神代植物公園で撮影したもので自生ではありません。また自生するものなのかは分かりません。すみません。勉強不足です。
返信する
おはようございます (mico)
2006-06-20 06:23:36
ベルガモット、ハーブとしてよく利用されてる様ですね。勉強になりました。

TBどうも有り難うございました。

返信する

花色別 紫」カテゴリの最新記事