デジカメ練習日記

色別花図鑑風+α
 

2016年 ありがとうございました。

2016年12月31日 | 雑感


2016年 ありがとうございました。

今年は仕事が忙しく、かつてないほどこなした。
おかげで山登りが減り、花の写真ゲット少なかった。雨も多かったし。

逆にお出かけが多かった。都内は見どころ多し。山と都会両天秤で充実。



今年、残念だったのは田部井淳子さんが亡くなられたことだ。普通の女性がエベレスト登頂を果たし、女性の社会進出に貢献した。わかりやすい登山の話をされ、人生にたとえることも長けていた。若い時に死ぬ時はいい人生だったと言えるように生きたいと言われたことが印象的だ。ご冥福をお祈りします。

ブログ開設4000日を突破したが、上達しない写真と内容。情け無い。
それでも一年前の記録が送られてくると、思い出が蘇る。また、植物の名前を覚えるのによい。



つまらないブログで申し訳ない。
一年間ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国会周辺を歩く | トップ | 2017 新年明けましておめでと... »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事