gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全国高校サッカー選手権観戦

2016-12-31 17:34:30 | 日記
今日は友人と行ってきましたぁ。

全国高校サッカー選手権観戦


大会屈指の好カード
市立船橋VS京都橘

世代代表や、J内定が
うじゃうじゃいる試合。
高校サッカーで立ち見が出る試合なんて初めてかも。
(^_^;)))

ビックリしたのは京都橘選手のフィジカルの強さ。
どんだけ鍛えてんだってぐらい体の厚みが凄いのなんのって。実際の身長よりもデカく見えました。

市立船橋の技術に対して
京都橘はフィジカルを活かしたパワープレーで対抗。
前半20分程度は市立船橋の
一方的な展開でしたが、

それ以降は一進一退の手に汗握る展開。
こいつらホントに息子と同世代なんですかぁ??
パス精度やスピ―ド、高校サッカーレベルではなかった。うわ、すげぇを無意識に連発してしまった。
いゃあ、
1500円以上の試合をみせてもらいました。

フリーキックでの1点を
市立船橋が守りきり勝利。
1回戦で消えるには惜しいぞ
京都橘。
準決勝ぐらいに値する試合だっただけに、もっと
京都橘を観たかったなぁ。

そして
第2試合、
前橋育英VS明徳義塾

昨年も話したかもしれませんが、明徳義塾は山の中で、
寮生活をしながら、スポーツにも力をいれている高校。



名将山田監督、相変わらず良いチームに仕上げてきましたね。

前半は、ややサイド攻撃ばかりで偏りが見られましたが
後半は中央の飛び出しからの攻撃もいれてきて、
前橋育英が一枚上手。
危なげなく勝利しました。
特に10、7の攻守にわたる
運動量、スピ―ドが素晴らしかった。体は小さいのですが、いやなディフェンスするし、スピ―ド、技術、
ボールへの反応の早さ。
高さでは負けてましたが
流石、名門でレギュラーとるだけのことはありますね。

しかし、第1試合が
物凄かっただけに物足りなさも感じたというか、
まあ、やや見劣りする試合だったかも。(^_^;)))





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国高校サッカー選手権大会開幕 | トップ | 大晦日ボクシングタイトルマッチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。