gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いや、まだ時期早々ではないか?

2016-10-16 01:38:08 | 日記
先程の孤立した係に切り込む
タイミングはそろそろなのかな?
って気持ちでいたのですが、

ちょっと待てよ?
ってストップをかける自分もいます。

あの場面のことに関しては
多少、理解してくれたとは思うのですが、

あの話し合いの中で私が意図とした目的は、果して伝わっているのだろうか?

今回、私が三回ぐらい話で出した言葉は、「ルール」
という言葉です。

多職種連携の考え方に
繋がってもらいたいことから
この言葉を意識して使いました。

しかし、その意図に気が付いてくれたのは
その場にいた半分の2名は確実なのですが、
残りは微妙かもしれないな。

2名のうちの1名は、
わかってはいるけど、なんか
窮屈な感じだなと思っている、

もう1名は、孤立した係の担当者ですが、
話し合いのあとに
伝わった職員の1名から
恐らく伝わったとしても
半分ぐらいかなぁという見解もあったりする。

ううむ、ここは止めておくべきか?

以前はやめとけばよかったのに行って、痛い思いをするんだよねって言われたこともあり、直接対決は避けたいところです。

もう少し段階を踏まないといけないかも。

そしたら、やはり多職種連携の講義をしてみるか?
私の目標に手を届かせるために、それを第2段階の過程目標としようかな。

私の目標が何か?

孤立した係を無くすことである。

そして
チームワークの確立。

自分の中で、アセスメントし、クリアしなけらばいけない課題が
だいぶ整理できてきました。

講義の資料はできてあるのですが、もう少し改良してみようと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必殺インソール! | トップ | 泥沼を脱出しなければ・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。