gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

会議ばっかり、でも仕方ないな

2017-02-24 02:14:21 | 日記
以前にもお話したかもしれませんが、
まあ、会議が多いし、
カンファレンスも多い。

会議については、3つの委員会を掛け持ちしているので
それぞれの委員会を円滑に進めていかなければいけない立場。

会議ばっかり。
特に委員会についてはホントはじっくりと考えて、私と言うよりは委員会のメンバーを中心に進めていく理想の形を追い求めながらの動きが必要なところなんですけど、
その他、兼務の業務や
カンファレンスも多くて
殆どが書記も兼ねているのできっついなあ。(^_^;)))

でも会議ばっかりと言っても
課題の発見や、それぞれの課題にたいして順調に課題解決に向かっての現状確認、
振り返りという物を意識して行くための、手法の1つとして会議のような発表の場は必要なわけでして・・。

以前から現状の報告会みたいな形で意味があるのか?
っていうような会議の内容から脱皮をはかっているところなんですよねぇ。

やりがいはあるのですが、
モチベーションを保つのが大変だ。

でも、やっていかなければ。
っていうか、なんで書記も私なんだ?((T_T))

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤバかった | トップ | 受験戦争(その1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。