gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忙しい、とにかく

2016-12-07 21:16:54 | 日記
今日もカンファレンスの内容を議事録に落としこむ作業。

これがまた、実はやっかいです。
各専門職に配布するわけですから、カンファレンスで話し合った内容を落としこむ。
単純な作業のようですが

話し合った内容にも更に
根拠を付け加えたくなる。
そうなると再びネット検索、
勉強である。
この作業があることに気がつかなかったあ。(^_^;)))

だって、栄養学とか医療分野の世界なんだもん。
もともと、なんで?どうして?っていう事に対して
解決したい性格。(^_^;)))

今日なんかも、鼻腔経管栄養を造設することに対しての
デメリットの復習です。

なんとなく把握していた部分をハッキリさせる。
まさに勉強です。(^_^;)))

こうなるからこうなって
こういう現象が起きて、
こういうデメリットが生まれるんだよ。
理解していないところを議事録に落としたくない。
っていう面倒臭い性格だったんだなぁ。俺って。

私が作成した議事録は看護主任、管理栄養士という赤ペン先生のフィルターを通して修正部分の確認を終えて完成です。(^_^;)))

そうなると、1つのケース
に対して議事録に落とす作業が30分から1時間もかかってしまいます。
なんという要領の悪さなのか。(^_^;)))

この2日で7件のカンファレンスを行ったということで、
議事録作成に大変な想いをしてしまった。
しかも兼務の仕事もあるし、結局はあと1件終わらなかったし。(T_T)

だいたい、兼務が多すぎるわぁ。
カンファレンスも私がでることが前提で組むんだけど
時間変更が余儀なくされる始末です。

今日のスケジュール、
午前中
電話対応
車イスの修理
早出をして感染症のお部屋の方の朝食食事介助。
会社内研修への参加。
感染症の方のお部屋の昼食食事介助。

午後
昼食(自分の)
カンファレンス議事録の作成
電話対応

あっという間の1日でござった。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 質の向上にカンファレンスの活用 | トップ | 研修疲れました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。