gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まさかの、うるっ

2017-04-29 16:05:57 | 日記
息子の高校のサッカー部では
高校総体開催の時期に
激励会のようなものが、保護者主催で開催されます。

息子も高校3年生なので、初めて参加してみました。
多くの保護者の中で父親は私も含めて3人。
受付をすませて席に座って早々、司会を任された?お父さんから私も含めた2人のお父さんに会の最後に激励の言葉を保護者代表でお願いしますと言われました。
空気として断れない雰囲気に
了承はしましたが、おいおい
なんも考えてなかった。
(^_^;)))

会は生徒達の自己紹介、意気込みからスタート。
約60名の部員。
こんなにいたんだなぁって思って聞いているうちに
息子達の学年は少い上に
GKもいなくて苦労していたなぁってふと思い出し、
激励の言葉はその内容にしようって思いました。

そして会も終盤、激励の言葉。
先にもう1人のお父さん。
結構ガチで良いことを話してる。まずい、ハードルが上がっちまった。と思いながらいよいよ私の番。(^_^;)))

こんにちは!3年生の○○の父親の○○です。・・。あ、同じ苗字なのは当たり前か・・。
あ、あんまり面白くありませんでしたね。
なんてはずしてしまいながら
のスタート。(^_^;)))

私もわりと練習試合とかは顔を出させていただいています。

どうしても3年生の視点での話になってしまうのですが、
今の3年生が1年生の頃は人数も少なくGKもいなくてとても苦労をしていて
ホントに大丈夫かなと心配になったりもしていたのですが

なんて話しているうちに
息子の苦労してきた過去を思い出したりして、
うわ、なんか俺、泣きそう。
っていうような状態になってしまった。
あれ?俺ってこんなに涙もろかったか??
(^_^;)))

そんなわけで、あとは何を話したか覚えてません。
たぶん、今回は厳しいグループに入ってしまったとの事ですが、逆に開き直って紅白戦をやるような、気持ちでやってもらえたらと。
というような話をしたと思います。(^_^;)))

さあ、いよいよ最後の大会です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子のサッカーも見納め | トップ | なんとくなの保護者の空気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。