gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

受験シ~ズンですね

2017-02-13 21:36:54 | 日記
世の中は受験シ~ズン。
息子の高校も受験休みです。

仲間でディズニーランド。
青春ですねぇ。

2年前の今頃は、息子の学力
、そしてサッカー点も貰えるという確約もあり、まあ合格すんだろ。
っていうゆとりというか、
本命視していたところをあっさりやめての受験だったなぁ。

思えば11月辺りがキツかったかも。
中学3年の夏辺りから塾の夏期講習なるものを15万も払い参加。

予想以上に偏差値が延びたもんだから余計な期待をしてしまったんですが、相変わらず自宅学習をしようとしない
息子にイライラしてましたね。

そして追い込みの冬期講習を申し込んだところで、
練習会に参加した現在の高校から、12月頭までに返答が欲しいと言われ、
息子が飛び付いて、
ジ・エンド。

明らかに冬期講習も手を抜いてアイドリングモードになった息子。
330点はとって欲しかったところを、295~300点。

でも➕140点(サッカー点)
もらって、あっさり合格。

今思うと本命視していた高校と今の高校、どちらが良かったんですかねぇ。

今の高校だから模試で2科目で上位5位以内に常にいることができてるってのはある。
しかし、定期テストの成績が英語、国語以外は手を抜くので指定校推薦は絶望的。

本命視していた高校は国際教養科だったので、英語をもっと伸ばせてたのかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち着いた日々 | トップ | 息子のプライド? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。