(猫)滝川商会~さいきんのあらた~

(猫)滝川商会からの納品、イベントなど諸々お知らせ。

あらた(*´д`*)ハァハァする。

2006-05-31 | 日記
ペットショップで目が合うとごろごろ甘えだす三毛ノルジャンにメロメロのあらたです。

さて今日は庭仕事の道具やら肥料が置いてある場所を片付けました。いらないものもたまりにたまっていたので結構な大掃除になったのですが下にひいてあるすのこをどかそうとすると

ガサガサ…

Σ(゜Д゜;

すのこの隙間からどこかで見た事があるような小さい手足とながいしっぽが見えました。

ね、ねずみさんだお…Σ(゜Д゜;

すのこをがたがたと動かす度にガザガサと動く事からそれなりのねず公がいる様子です。うちの隣の土手が野ネズミの国だということは知っていましたがこんなところに新しい国を建国していたとは…

やはり雨が当たらないのと段ボールが上に乗っていて冬でもあったかいのと、前に買っていたモモンガの餌やカブト虫の餌やらがたくさんある為、食料にはまったく困らず常春の国ネズミンパラダイス、ねずみによるねずみのためのディズニーラン○だったようです。
彼らからしてみれば私は破壊者、混沌の象徴、ついにやってきたハルマゲドン、恐怖の大王といったところでしょうか…。

ネズミーランドを前にして暫し

「ねずみさんたちのお家を破壊するのはかわいそうだお(´・ω・`)」

と悩んでいたのですがここでΣ(゜∀゜)ぱっとなにやら閃きました。

「召喚~~魔獣ごま~(゜∀゜)」

玄関で外にだせと待ち構えていたごま氏を抱えすのこの上に置きました。

「さあさあお前さん達の種族が大好きなねずみちゃんだよ~食物連鎖だよ~( ゜∀゜)ノ」

と始めてみる生きたねずみにごま氏がどういう反応を起こすか楽しみにしていたのですが、ふんがふんがと匂いを嗅ぐだけで

「ああこのゴム長靴の匂いがたまらん(*´д`*)」

とあさっての方向にある長靴の匂いを嗅ぎ始め、すのこの隙間からねずみが偵察とばかりにちょろちょろと顔を出し(その動作がとても(*´д`*)モエだったのは君と僕との秘密さっ!)

「志村ー後ろー後ろー(゜Д゜;」

な状況で御近所食物連鎖の頂点としての役割は果たしていなくごま氏には早々に御退場願いました。

このままの状態にして『ネズミーランド』と看板を張り付けるのも悪くないのですが後々、私の家族内での立場が悪くなりますのでネズミーランドは本日をもって経営難で閉園して頂く事にしました。すのこをガバッと持ち上げると床に敷き詰められた麦やらひまわりの種のからなど本当に一大パラダイスだったようです、そして逃げまどう体長8cm程のかわいらしいねずみ。急いで逃げるもんだからジャンプしてこけたり走ってつまずいたりとそのたびに白いお腹が見えなんとも(*´д`*)ハァハァしておりました。まさに絵本の「11匹のねずみ」そのものの世界観と数!

どこの世界にも1匹ぐらいはどじっこがいるもので段ボールに逃げ込んだものの出られずに焦っているねずみがおり、そのおかげでねずみを観察できる事になりました。小さいからだと大きな耳、そしてつぶらな黒い瞳…なんともモエ要素がつまったねずみでした。

「あはっ…かわええ…(*´д`*)ハァハァ」

種の残骸に隠れていたもう1匹も捕獲し(捕まえる私も私だが…)2匹でちょろちょろ動き回る姿を見て、飼ってしまおうかなとまで思いましたが、「野生は野生で生きてこそ幸せだ」とムツゴロウ意識が芽生え、思い直し本国の土手に離してやりました。白いお腹を見せながら逃げていく彼らを見ながら

「ねずみってジャンプ下手だな(´∀` )」

とねずみに後ろ髪引かれながらも残骸を片付けブラシで床を磨く夕方のあらたなのでした。


あ~砂ネズミ飼いたいな~(´∀`)

電波の中の懲りない面々。長文注意。

2006-05-26 | 世情
もう1週間ぐらいでワールドカップが始まりますが私自身そう盛り上がってはおりません。サッカーにあまり興味がないのもあります。まあ今回は組み合わせが悪過ぎるので残念ながら予選敗退になってしまうのではないでしょうか?と言っていても試合は観てしまうかもしれませんが(笑)

前回の日韓WCですがマスコミの「韓国最高」偏向報道に一種の気持ち悪さを私は感じていました。相手チームへのえげつない行為やホスト国にあるまじき対戦国への対応。

(゜д゜)「こいつら ~自主規制~ 野郎かっ!!」

と怒っておりましたがマスコミはどこ吹く風…「韓国は強い!」「韓国は素晴らしい!」と賞賛の嵐。ドイツ戦にいたっては「こんなに日本人が韓国チームの応援に来ています!」と報道しドイツ側にいるたくさんの日本人は無視。

右傾化やらネットウヨやらニートどもが原因だ!とマスコミの方々は言われますが現在の韓国嫌い、マスコミ不信はこのWCが発端だったと思います。一般人が現場で体験した事とネットで流れる情報があまりにも報道と違えば誰だって嫌になるでしょう。

私もその中のひとりであります。それまでは韓国は「色々とごちゃごちゃうるさい国」との認識しかなく全く興味ありませんでした。WCのおかげでこんな楽しい国に興味が持てて本当によかったです(w

日韓共催にしても最初、日本単独開催だったのがあとから韓国がごちゃごちゃ言い出して共催になって金がなかったもんだからスタジアム建設費を日本から借りたというだめだめぷりだったんですけどね(w

前置きが長くなりましたがこれからが今日の本題です。マスコミが必死になって日韓友好を訴えている気持ち悪さは理解して頂けたかと思います。

皆さん御存じでしょうか?5年程前に新大久保駅構内で線路上に落ちた人を助けようとして亡くなられた韓国人と日本人の方がおられます。危険を顧みずに人命救助するのは大変に勇気があることでお二人が亡くなられたのはとても残念な事です。
その事故が今度日韓友情映画orzになるらしくそれを伝えるニュースを観ていたのですが…

TV「韓国人の李さんが…」

(´∀`)「すごいね~」

TV「韓国人が…」

(´∀`)「あれ日本の人もいたんじゃないの?」

TV「韓国の~」

(;´∀`)「日本人もいたんですけど~」

TV「立派な韓国人~」

(;;´∀`)「日本人は?」

TV「素晴らしい勇気ある韓国人~」

(;;´∀`)「日本人はいなかったことになってるの?」

(;;;´∀`)「最後ぐらいには言うだろう…」

TV「さて次のニュースです。」

(#^ω^)ビキビキ

とまあなんともアホらしいというかなんというか…マスゴミらしいというか…

そしてニュースでも御存じの方もおられるかと思いますが新大久保駅でまた線路への転落事故が発生し勇気ある韓国人留学生が助けたという出来事がありました。人命救助は立派だがまたマスコミのうざい韓国マンセーが始まるな~とうんざりしていたのですがどうやらそれでよかったよかったと終わる事ではなかったようです。

韓国人留学生、日本の新大久保駅で線路に落ちた女学生救出 簡易まとめ

こちらを読んで頂ければ2chの勇者、楽しい美談の作られ方、教団の布教ビデオがどんなものかとおわかりになられるかと思います。

マスコミの取材能力は助けたと主張する人間の言葉をすべて信じ垂れ流して裏も取らないのであれば彼らが毛嫌いするニートよりも取材能力は劣るのでしょうね(w
もしマスコミが全ての事情を把握していてこんな報道をしているのであればまったく持って

「貴様らにはヘドがでるぜっ!( ゜д゜)、ペッ」(ベジータ風味)



なんでも言い合える仲の友情と土下座して仲良くなってもらう友情とどちらが永く真の友として付き合えると思いますか?

だってお魚の国の人だもの

2006-05-25 | 日記
どもどもおひさしです。

ちとねこず作っていたものでしてf^_^;
別にνやサザビーやザクを削ったり切ったりくっつけていたわけではありませんのでf^_^;

さて我が越中の国はお魚が取り柄のお国ですが、『しろえび』ちゅーもんは御存じでしょうか?県外の私の友人達には遊びに行く際に私がちょくちょく持っていっているので御存じかと思いますがちょっとの量でとても高いえびなのです。
深海に生息している海老なのですが他の地域ではあまり捕れないのですがどう言う訳か富山湾でどっさりと捕れる様です。富山湾の形がどーのこーの影響しているって話ですが詳しい事は知りません。

このしろえびを使って富山では色々なものが作られます。かまぼこはもちろんの事、おかしやららーめんやら…。せんべいにするのはポピュラーな事ですが今日はとても楽しいものを食べてしまいました。

『し○え○サ○レ』

です。サブレの上にしろえびがまるまる1匹乗っていておっぽのところがクリームでコーティングされているというみるからに楽しげなブツです。
においを嗅いでみるとサブレの甘いにおいとしろえびの磯の香りが妙にマッチングしていて食べる者を微妙な顔させてくれます。恐る恐る口にしてみるとサブレの甘くサクサクした食感としろえびの塩加減がとても…









(゜Д゜




これは北海道の『ジンギスカン飴』と同類のものなのだろうか?新たな特産物を作ろうとする精神は立派だがなんでもかんでもにえびを乗っけてみようとするフロンティア精神は頂けない…。

まあしろえび自体はとてもうまいので来県の際はしろえびのすしやらてんぷらなどを食べてみて下さいな。ああしろえびせんべいはうまいから( ゜∀゜)ノ

主夫はつらいよ

2006-05-21 | 日記
今日はちと訳ありで徹夜しておりました。

まあ例によってうちには誰もいませんので私がひとりで全部しなきゃならないって事です。

AM6:00 今日はなんだかいい天気になりそうだったのでお庭で早々に水撒き。

AM6:30 溜まっている洗濯ものを洗濯機へぶち込む。自分の布団だけwをベランダに干す。

AM7:00 洗濯機が轟音を響かせている間に家中、上から下まで掃除機&ファブリーズ。中途半端な広さで嫌になる(w

AM8:30 洗濯物を干す。

AM9:00 やっとこさ朝飯を作り食す。

AM9:30 クイックルワイパーで家中のフローリングを拭く。

AM10:30 コーヒーを飲みつつやれやれとしていると兄家族が来襲。夫婦で車のタイヤを替えている時に甥がぐずりだしたのでだっこしてあやす。姪は適当に騒いでいる。

AM11:30 おっぱいの時間までなんとかやり通す。

AM12:00 兄夫婦も帰ったところで異常な眠気が…(そりゃ寝てないからなw)自分の布団をなんとか回収しふとんの上で泥のように眠る。なぜか後にごま氏と添寝状態へ…

現在に至る。


よし!これなら僕はひとりで生きていけるぞなもしΣd(゜∀゜ )

雨ふりな今日。

2006-05-20 | 日記
明日まで我が家は皆さん野暮用で私しかいません。中途半端な広さの家に私ひとりでございます。

うわ~ん!寒いよ怖いよ狭いよ~(つA

ってなかわいらしい事もなく、家族のいない間に押し付けられた色々な用事(私用もあり)をしなくてはなりません。

パッケージプラザでハガキ袋買って、アピタで弟の靴下買って、(この間に温泉でもと)スーパーで食料買込んで、クリーニング屋にふとん取りに行って…などなど。

もちろん、晩飯もひとりなのですがやはりひとりでラーメンすするのも味気ないので女子(今日はおんにゃのこと飯を食べたい気分なので野郎は却下)とでも飯(もちのろんでおごるが)を…と思いましたがこげな土砂降りの中で飯のためだけで「でてこいっ!」や「何がくいたいんじゃ!」と連れまわすのもじぇんとるめん精神(初夏の晴やかなお空なら遠慮しませんがw)に反するのでやはりひとりでラーメンすするという寂しい独身男の典型的な休日の晩飯になりそうです(w

ということで今夜はひとり満貫全席だぜっ!Σd(゜∀゜ )

って中華屋の500円券、かーちゃんの車の中だよ…orz

所詮、女は女。

2006-05-14 | 日記
今日は母の日ということで兄夫婦が来ていたのですが羲姉から面白い話を聞きました。

今まで姪は男の子グループと遊んでいたのですが最近女の子グループと遊ぶようになり、女子派閥に入れてもらったそうです(w
その日に派閥のボスの女の子に「今日は○○ちゃんの誕生日ね」と誕生日会をしてもらったそうです。しかし姪の誕生日はすでに終わっています…そうです、それは派閥に入る時の儀式だったのです!

;゜д゜)<オンナオソロシス


以前、商店街でお店をしている時によく親子で遊びに来ていた小学3年の女の子に

( ゜∀゜)ノ「好きな男の子いるの~?」

と聞き『同じクラスの××君(*ノωノ)』との答えを期待していたのですが、

ヽ(´ー` )ノ「あいつらガキ臭いから嫌。」

との発言に大爆笑しました。


まったく女って生まれた時から女ですな(´Д`)

また山に行って来た訳だが…

2006-05-13 | 日記
雨ふるしんかいち~な日でしたが、親父が

( ゜∀゜)b「うほっいかないか?」

というので山に逝く事にしました。
この前より酷い降りで雨にぬれぬれにながらそこたら中に出ているすすたけをこれでもかこれでもかと採り、タケノコも今やっとおっきおっきしてきたので採りにとってきました。

なんだか休みごとに山に行って山菜採ってカモシカに遭遇しているような気がするのですが気のせいでしょうか?(笑)

ちと雨に濡れて結構お疲れあらたなので風呂入って寝ます(=゜ω゜)ノ





我が親愛なる後輩さこ吉嬢からバトンをもらったのでやってみます。

『山』をテーマに書け!と言う事なので…。


◆最近思う【山】◆

山ん中にいた時よりも山に入っているような気がする…


◆この【山】には感動!!!!◆

雨がしとしと降る中で杉林をぼーーーっと見ている時。



◆直感的【山】◆
 
崖をほいほい登ったりしている時に「俺って山の人間だな~」
って心底思う。




◆好きな【山】◆

うちの山。



◆こんな【山】は嫌だ!◆

山菜がない山。


◆この世に【山】がなかったら…◆

水平線まで見えるな(w



◆次に回す人、5人(【指定】付きで)◆

だが断る!!

ごま丸洗い。

2006-05-10 | 日記
冬の間は寒かろうにとごまに気を使っていた私ですが最近やっとこさあったかくなってきたのでごまさんを丸洗いすることにしました。

にゃん?って感じのごまさんの首輪をうひうひいいながら外す。

ごま氏、何の事やらわかっていない雰囲気。

うひうひ言いながら洗面所までだっこしていく。

ごま氏、両足ぷら~んぷら~んさせて何気に楽しそう。

洗面所に到達する。

ごま氏、えさかにゃ?と思っているに違いない。

洗面台にパイルダーオン!!

気付いたが時既に遅しっ!!デスクローを振り回すが歯ブラシを飛ばすだけ。

セオリーなのかどうかわかりませんが猫の首のとこらへんを押さえているとあまり抵抗しないんですけど愛猫家のみなさまどんなもんですか?力を緩めると両手めいっぱい広げてデスクロー乱舞ですが(笑)
今回はひっかかれる事なく終了しドライヤーで軽く乾かしてから放置プレイ。ぱっと見「お前どこの猫よw」てな感じで普通のスリムな黒猫さんに…こいつがいかにダスキンモップだけで構成されているかが分ります。今回は毛づくろいの時に邪魔そうにしていたよだれかけを切ってやったのでその事もありスリムな感じになったかと思います。

おうおう痩せたな~となでなですると手に毛が…あんなにブラッシングしたのにorz
長毛種は毎日ブラッシングしてやらないとだめなんですかね~(゜д゜)

文で飯を食ってみたいような~みたくないような~

2006-05-08 | 日記
ゴールデンウィーク中に山ばかりで艶っぽい事も書かず大変退屈な日記となってしまった事をここにお詫びいたしますm(_ _)mまっ今週末もまた山へ行く訳ですが…。

さて遅くなりましたが『ムコウガワ』のあとがきでも書きたいと思います。
昔から活字は好きだったのでいつかは小説っぽいもん書いてみたいな~と漠然とは思っていたのですが、絵の表現とは違い小説は文章に自分の持ち味を込めなくてはいけない部分もあり、得に人物の心理表現、状況など頭の中ではきちんと映像になっているのに文字には書きあらわせないという自分のボキャブラリーのなさに挫折し書いてみても途中でやめてしまう事が多々ありました。うまいしかけやオチが考えられないという致命的な弱点もありますが(笑)

以前の日記にもありますが掃除をしてて見つけた私の手帳の中には恋がそれはもうたくさん(見栄w)詰まっていましたが、メモ用紙に書かれた桃太郎とイタリア男のお話がありました。映画館のバイトをしていた時にあまりにも暇だったので書いたのだとは思いますが一体どんな話にしたかったのか(笑)オチが書いていないので今となってはわかりませんが…たぶん当時あっち方面の知人がいたのでそれをネタに漢と漢の暑い友情を書きたかったのではないだろうかと思います(ちなみに彼は私にはまったく興味がなく先輩狙いでしたのでその行く末を友人♀と一緒にグフグフゲルググと楽しんでおりましたw)

話は少し脱線しましたが今回ふと思いついたネタでつらつらと駄小説を書いてみましたが書いてみるとなんとかやれるもんだなと思いました。まあ全体的に35点ぐらいかなっと(笑)

初めてオチまできちんと書いて見て分ったのですが人の移動や心理を書くのはやはり難しいです。ネットに公開の形でしたので心理描写や細かい背景などはさくっとカットしたのですがやはりもう少し欲しかったかなと思います。比較の対象にするのもなんですがよく出回っている有名小説などと比べると人物の瞬間の心理描写に丸々見開き使っている作家さんもいますので私もまだまだまだまだ…いや到底無理な感じもします(笑)このさくっと感が俺の持ち味だ!っと言ってみたりして(w

今回この駄小説に皆様からの温かいお言葉をもらい大変嬉しいのですが私は誉められるとダメになる子でして(笑)無視して頂くか軽くダメ出し、淡々とした評価をして頂くほうが「何クソ!こやつっ!」と反骨精神むき出しの男ですのでその方がやる気がでるとは思います…Mじゃないよwww
でもちょっときつ過ぎるのは結構凹みますのでいい塩梅で(wはい(w

絵と同じで自分の頭の中のモノをぽこぽこと出していくのは楽しいもので前回の小説を書き終えたあとに次回作の小説を考えて恐くて眠れなくなったりしました(笑)これに懲りずに次も時間があったら駄小説を書いてみたいと思います。次はサスペンスの王道~『探偵と村』でいこうかなと思っています。絵と一緒で文も書き続ければうまくなると思いますので。そして書きためたら出版社にでも営業したいと思います。時間があればなんとか賞にでも(w

まったくもってあまちゃんな希望ですがねwww

それでは『探偵と村』をお楽しみに~オチができたらなっ!(w

タケノコにかける青春。

2006-05-07 | 日記
やあみんな元気かい?
今日はひどい雨だったね。だけどお兄さん雨が降る中をタケノコ掘り行って来たんだよ。まさにこれがあらた家クオリティーだねっ!

山には無論、誰もいなかったさ、こんな雨の日に山に入るなんで物好きしかいないよね?そうだお兄さんのお家、物好き家族だったねっ!
ぬかるむ道をテクズルテクズル歩いてススタケの採取にむかったんだけどある事はあったんだけどまだまだみたいだね。かわいらしいのがちょこちょこと出ていたんだ。やはり今年は雪の影響で全体的に遅いみたいだね。だけどお兄さんちは容赦しなかったんだね、そのまだまだ若さいーっぱい時代のススタケを野獣のようにとったんだね、だけどまだまだ欲求不満なのさっ!

土砂降りの中を山菜を採りつつ山を越え、本日のメインイベント、タケノコ掘りに向かったんだね。いやー素晴らしかったよ!あっちこっちでタケノコがおっきおっきしててお兄さんひとりで必死になって掘りまくったよ。『たけのこの里』のようなデフォタケノコを6本もゲットしお兄さん満足したよ。

だけどおっきいタケノコ6本入り&ふくろにパンパンの山菜袋2つ程が入ったリュックをかつぐと…

無天老師様の修行並みにおめぇぞこれっ!(ゴクウ風)

お兄さんのテンションは当初の目的を果たしたのと無天老師様並の修行で一気に急降下したんだね。そのあとの人生はお兄さんにとって惰性だったんだね。
カモシカにいきなり遭遇してびびり勇気をだしてわらびで「さだ夫~さだ夫~」って餌付けしようとして軽く無視されたのも、シーチキン喰って気持ち悪くなったのも、水飲み場にいたかわいらしいイモリの家族に(*´д`*)ハァハァしたのも、靄に霞む森の高台から「もののけの~」ってめら風に歌ったのもそのせいだったんだねっ!

お兄さん、ひいひい言わせ…言いながら山を下って来たんだね。今日は疲れも蓄積していたせいかあの魔の山より疲れたんだねっ!精神的にも肉体的にも。帰ってきてすぐに爆睡しちゃったんだけどごま氏に上に乗られたおかげで亀にキャベツをあげなくちゃならないという謎の使命感に燃えた悪夢を見たのはお兄さんとみんなだけの秘密だよっ!

今年は人間じゃなくて山が恋人のようなゴールデンウィークだったんだね、来年はもう少しましなゴールデンウィークをすごしたいんだね。じゃあみんなお兄さん、温泉(入浴剤、別府)に行ってくるから今日はみんなとこれでさよならさっ!

それじゃシーユーアゲン売買( ゜∀゜)ノ

若かりし頃のわたす。

2006-05-06 | 日記
ロフトを占領しているプラモの箱をうひうひ言いながら片付けているとなんだか見覚えがある手帳が…それはなんとも懐かしい大学時代に使っていた手帳でした。
パラパラとめくると日にちのところにびっしりと日記が!?ちっちゃいうえに物凄く汚くて本人でも解読は難しかったです(笑)
試験の結果から友達との約束、バイトの予定など事細かく書いてあったのですが……所々に…

おいおいすげえ~な~お前(笑)

YOU恋しちゃってるね(・∀・)
YOUデンジャーラバーしちゃってるね(・∀・)
YOU細かく書き過ぎだね(・∀・)

な内容の日記がwwww

へ~彼女からそんな事言われたんだ~でほんわか(*´∀`*)したりおうっYOU興奮しているな!で(*´д`*)ハァハァしたり昔のあらたを追体験できて た い へ ん 面白かったです(w

まあ「若さ故のあやまち…w」やら「これが若さか…w」って事なんでしょうか(笑)内容は表に出すと未だに色々な軋轢wを生む元になりかねないので封印っという事でロフトの奥底に眠って頂きました。

若い時の自分がうらやまs…いやお馬鹿加減にほとほと呆れた明日もお山で筍掘りのあらたなのでした。

ゴールデンウィークの懲りない面々。

2006-05-05 | 世情
親父…「明日も山行きたいYO!」って言ってるお(´・ω・`)

さて憲法記念日になると湧いてくるのがこんな方々。
地元でしたので取り上げてみました。

*************************************************
mumurブログ
又市幹事長吠える 「日本は戦争放棄しているので、他国は攻めて来ません」
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50483283.html

富山市婦中町の「ファボーレ」前では、「日本国憲法をまもる富山の会」のメンバーが、「平和」と記されたうちわやステッカーを通行人や運転手らに配った。

*************************************************

この「アモーレw」に入る手前に信号機があるのですが信号待ちをしている車の窓をコンコンと叩き「平和www」と書かれたうちわを配っているところをTVで観ていたのですがあれうっとしいですね(w

私は個人的に『平和ピース人権反戦憲法」を掲げている団体を見ると虫酸が走ります。なぜかというと彼らの主張には痛い部分が多いからです。それに普通だと自分の意見に反する意見を聞くと一度自分でも考えたりよく調べたりするものですが、彼らの場合は自分の意見は絶対に正しく、それに反する意見は全て間違っていると頭から決めつけます。このカルト宗教な感じが嫌なんです。

「日本は戦争放棄しているので、他国は攻めて来ません」

ってどういう思い込みでこうなるんだろうね~www

「俺はスターとったから無敵だぜ!( ゜∀゜)」

って線路に飛び込んだら大丈夫なんですかねwww第二次大戦時欧州にいっぱいあった中立国はなんですぐになくなちゃたのかな~?

この方面の方々はアメリカがどわっきらいなのに日本を二度とアメリカに抵抗できないように押し付けた憲法九条を後生大事にしている気がしれません。沖縄戦もそうですがこの頃のアメリカを解放軍としてとらえている方々が多く、昔のアメリカはいいもんで今のアメリカは悪もんなのでしょうか?
アメリカの本質なんて今も昔も変わらないんですけどね(笑)歴史の勉強をお勧めいたします。それも戦争史。

***************************************************

そしていつもの朝日。ネット右翼は低俗で低能で社会の底辺だ!と印象づけるのに祝日でもがんばっています。

mumurブログ
【朝日新聞】ブログを荒らすネット右翼
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50484324.html

もうなにも言うまい…
アカヒは今日も平常運転~(w

おまけ:これはもう差別だなww
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50465399.html

農村出身ですがなにか?

***************************************************

日本は言論の『自由』が保障されていますが自分の発言には責任を持つという『義務』が発生するのをお忘れなく。