(猫)滝川商会~さいきんのあらた~

(猫)滝川商会からの納品、イベントなど諸々お知らせ。

お巡りさん。

2005-09-29 | 日記
10月から我、弟が警察学校に入校する。これから6ヶ月は俗世間と遮断されたかのような学校生活を送る。私も昔、警察官を受けた事があるが見事に筆記試験で落ち、それ以来は受験していない。警察学校の入寮のしおりのようなものを見る限り、俗世に染まった私には耐えられそうもない6ヶ月間である。弟が何故、警察官になろうとしたのかあまり多くを語らない男の為、よくはわからない。

私は警察官に縁のある人生だった。ごやっかいになったと言う事では無く、祖父が警察官だったし、剣道の先生も警察官だった。その為警察官にはまったくもって嫌悪感はない。
ある昔からの友人が東京でミュージシャンをやっているのだがどうしているのかなと思い、そのHPを閲覧したのだが嫌いなものの欄に「警察官」と書いてあった。定番中の定番の事だがなんだかいっぺんにアホらしくなった。警察官と言っても人間だからどうしようもないのもいるだろう。しかし警察という抑止力があるから我々は毎日、平々凡々と暮らせるのではないか。警察官が嫌いならば自分が犯罪に巻き込まれても絶対に助けを求めるなよと言いたい。まあそんな覚悟はないと思うが。
前に警察で嫌な思いをしたのかもしれないが嫌いなものの欄に定番用語を書くのはクリエーターとして如何なものかと。クリエーターならもっとウイットにとんだものを書いたらどうかと。

私なら…
嫌いなもの「MGフリーダムの箱の角」
と書く(w
http://blog.goo.ne.jp/arata52/e/3daee493191e4d1b985f0f404b898788

弟には『SAT』http://hanran.tripod.com/terro/c-sat.htmlぐらいまではなってくれたほうがカックイイなと思うお節介な兄なのでした。

彼女は最高だ(;゜∀゜)=3ハァハァ

2005-09-28 | 日記
前にも(*´Д`)ハァハァしてましたが、川村ゆきえ嬢は(・∀・)イイ!!
ここ10年で最高の逸材かと思う訳です。
やっぱ女子は黒髪やの~(*´Д`)ハァハァ
眼鏡も(・∀・)イイ!!

興味のあるだんすいーは一度拝むべし!!

『ゆっきーにっきー』
http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/




(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア

朝のすばらしいネタ。

2005-09-27 | 日記
私が本日の一笑いネタをもとめ足しげく通っているmumurさんプログで今日の面白ネタを発見しました。

朝日新聞
「声」(9月26日付朝刊 大阪版 ネット上のソースなし)

わかった上で投票したよね
病院職員 佐々木○○○ (広島市安佐北区 51歳)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50114188.html

中学生じゃないんだからこんな文章を書く51歳っていったい?
そっち方面の人はよく徴兵制が!軍靴の音が!と騒ぎ立てますが、ミリオタの私からしてみれば昔の人海戦術じゃあるまいし現代戦では徴兵の質の悪い兵隊は邪魔なだけだし、戦争のできる国に!と言っておられますが日本は島国だし、他国に侵攻するには大型空母、強襲揚陸艦、大型輸送機など楽に勝とうとするならアメリカの半分の数は必要だし全部揃えるのに何年何円かかるやら。戦争反対とか言っておきながら戦争の事はまるっきり無知。こんな51に点滴の交換されたくないよな(w

それともうひとつ。前からだめだこりゃと思っている爆笑問題の太田光氏。
http://godslounge.seesaa.net/article/7108185.html#more

芸人だけやってれば面白いのに反体制インテリきどりでいるのが玉に傷。言う事なす事めでたいお花畑。外交も歴史もクラスの子と仲直りするんじゃないんだからorz

『反権力カックイイ(°∀°) 』

(°д°;)
(つд⊂)ゴシゴシ
(°д°;)
(つд⊂)ゴシゴシ
(°д°;)
(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ
(°д°;;)

┐(´д`)┌

京都…女心と秋の空編

2005-09-26 | 日記
やっとこさ京都の結婚式から帰ってきました。行く時に湖西線が強風の為、運転見合わせとなり琵琶湖の東側をまわる事になりどうなることかと思いましたが天候が回復し結婚式はとてもよい天気でした。
ホテルでスーツに着替え「俺、結構いけるじゃん」と自己陶酔してみたり、何十年かぶりに風船飛ばししてみたり、セーブしようとしましたが勧められるままに酒をあおり限界になってみたりととても楽しい結婚式でした。
二次会は四条で行われたのですがなぜか三条から歩かされ、地図が適当で迷ったり、同じ店で三組の結婚式二次会が行われ違うところに入って行き受付に名前で言ったところで気が付き「あれ?おかしいな。ちょっと聞いてみますね」と負け猫のように逃げ出した夜。頼むから細かく書いてくれ。

プライドも胃袋もズタズタになりながらアパホテルに辿り着き唯一の希望であった『アパシアター』で『カンフーハッスル』を鑑賞しアパ(°∀°)bGJ!と称える、そして久々に友人酔っぱらい娘と妖精さんよけの携帯電話でセクハラ発言を堪能したあとにふっと気が付くとドアの隙間から挿入されたと思われるピンクチラシを発見。ロビーのエレベータ前には(ホテルに泊まらん奴は入ってくんな!)と掲示してあるのですが…

アパずぶずぶ?(°∀°)

深夜、廊下に響くハイヒールはおねえさんだと思い込むことにしました(w

気持ちのよい朝を迎え、ついでに愛知万博での仕事を終えた女友達に「万博おつかれ(°∀°)」と久々にメールを送ったのですが…

「配信されませんでした」

!Σ(°д°;)

おいよ!!!!携帯変えたんか!!!!(めぐりめぐる記憶)フランスといい(また別のお話)
これだから女ちゅーやつあよーーーーーーーーorz   

イヤニナチャウヨ…orz

『女心と秋の空』と結婚式を十分に堪能できた、紅葉まだ早い秋の魔都京都なのでした。

「あっそうだ…京都逝こう…」

2005-09-24 | 日記
んなこつで明日、京都逝ってきます。

京都…なつかしい場所です。大学受験で某有名大学を無謀にも受験しに行ったところ、前の座席に座っていた京都の女の子に話し掛けられ、京都弁にほれますた(*´A`*)大坂弁とは違うあの柔らかい物腰がたまりません。しかもかわええ子だったので余計に(°∀°)bグッ!その時の私はまだ純粋無垢なサクランボボーイだったのでお昼にも誘わず「ま、また大学でね」というのが精一杯でした。あは根性無し夫(´A`)
大学の卒業旅行で京都にやってきたのですが、最初は全然意識していなかったのですがみんなカップルずれじゃん!…orz
まあもともと一匹野良猫の私は一人で秋の京都を散策してました。寂しい男…(´A`)
という訳で思い出深い土地な訳です。

さて今回の京都の秋はどうなる事やら…(w
しかし二次会の7000円はぼったくりやな~ヽ(´A`)

絶対正義絶対平和という病。

2005-09-21 | 世情
我々はマスメディアの人間を頭がいい人、真実を語る人として憧れ、尊敬する人として見てしまう事があるかと思います。しかし近年、インターネットの普及とともに彼等も只の人であり、誤報捏造当たり前の世界だという事が露呈しつつあります。マスコミの中には一般人に対して高圧的な態度をとる出版社、放送局があり、彼等は未だに自分達を「国民の声の代弁者」「民意の象徴」「絶対正義」と思い込んでいます。

とまあ堅い感じで始まりましたが皆さんも一度は御覧になった方がよいかと思います。ある新聞の事なのですが、自民党が支持を受け大勝したころより壊れ始めてきました。ちょっと違うのもありますが、ばかばかしくなるのもいいかなと思い載っけてみました。これらはすべてmumurさんところからお借りしました。はりきって逝きましょー!では最初のネタどうぞ(w

東京新聞
「コンパス」(9月17日付夕刊 ネット上のソースなし)「『うた』を強制する国」  
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50097846.html
『君が代』ほど優しい平和な国歌はないと思いますが?この手の人達が大好きな隣の国の国歌なんて「殺せー殺せー敵を殺せー」だぜ(w


東京新聞
週のはじめに考える おごらず、恐れず
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50097616.html
マスコミのおじいちゃん達がよくやるのだが「ネット」というものを悪としか見ない。自分達もネットの恩恵受けているくせによく言うよな(w 
エロサイト巡りとかwwww
ファシズムとかは聞き飽きた…あれは遠回しに「自民に投票したやつはバカだ!」と言っているにすぎない。しかもファシズムの使い先を間違っている。


朝日新聞 NHK改革 視聴者も声を上げよう
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50102163.html
俺は疲れた。誰か「それはお前もだろが!!!」と軽快なつっこみをいれてくれ。


さて今日のおおとり!あの天下の朝日新聞です!読むと100M全力疾走した後みたいに疲れますので覚悟してお読み下さい。
朝日新聞
9月21日付朝刊 「声」(ネット上のソースなし)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50102808.html
心配するな。娘は俺が嫁にもらってやる(w
ん~これを考える朝日の中の人は何が面白いかわかっているな~クリエーターの才能ありだなwww

さて皆さん。お楽しみ頂けましたでしょうか?
では今夜はこの辺でまたお会いしましょう~ヽ(´∀`)ノ




彼女は今必要無い。

2005-09-20 | 日記
とはある友人の談。
彼は仕事があほみたいに忙しいらしくそんな暇はないし今必要だとは思わないらしい。そしたらさぞかしお金がたまるやろうなと思ったらお魚さんに注ぎ込んでいるらしい-_-;

「彼女は今必要無い。」

ある意味かっこええセリフだわ~(´∀`)いっぺんでいいから言ってみたいね~ヽ(´∀`)ノ
大学時代の女難に始まりバイト先ではタイプの子がいたらとりあえず声かけてみたり、お店ではかわいいお客さんには大サービスしたりしてお友達になってみたり、忙しくても片時も、れでーを忘れた事がない私ですがここ最近、あまり大それた事がないものでその感覚が錆び付きつつあります-_-;;;

「別におらんくてもいいや、めんどくさいし~」

という考えがふっと頭を過ります。いかんいかん!これが「あらた君は腹黒いから~w」と言われた漢の成れの果てか!?とその考えを振り解きます。こりゃリハビリせんとだめですな-_-;;;

「女?別に必要ないね。第一、今忙しいし相手なんかしとれん。」

あはっ…心の底から言ってみたい………(´A`)

近付く!結婚式!!

2005-09-18 | 日記
さてさて来週には比叡山に行かなくてはいけません。
比叡山といったら、やっ焼き討ち?と最初に連想してしまうあらたです(笑)

仏前式か!?と思ったら比叡山に結構おされなとこがあり、1泊2万のホテルで式を挙げる様です。
ここ一年。私が歳をとったのかそーゆー縁の巡り合わせかわかりませんが他人の結婚ばかり祝っております(笑)2次会も店のぼったくりなのか7000円と高額で、まあ祝い事だし先輩だし一応出る事にはしています(笑)新婦のお友達ってのも多分先輩達だしな~(笑)
これだけ1年に立続けに結婚式があると嫌でも『結婚』を考えてしまいます。
晩飯を作りながら「やっぱ結婚するならあの子かね~」と今までのれでー達を思い浮かべたり浮かべなかったり(w

今から「お嬢さん。僕と結婚を前提におつき合いしませんか?」と本気で言ってみようか迷った秋の夜なのでしたヽ(´∀`)ノ

おいおい9月ってさ~

2005-09-17 | 日記
連休ばっかりですね。今日から月曜日まで休みだし来週は金曜日から連休だし、こりゃ横浜用につくらないといけませんねf^_^;;
しかもまだまだと思っていたら来週京都へ結婚式いかんとあかんし…-_-;それと来週の水曜日に親の代わりに「はいおはようございまーす」って交差点で交通安全旗ふりしなきゃいけないしorz

来週は忙しいな…小指は結局捻挫ぽいし…orz

『ランド・オブ・ザ・デッド』注ネタバレ

2005-09-16 | 映画
今日は久々に映画を観てきました。
『ランド・オブ・ザ・デッド』ロメロおじさんの監督作品です。まあグロいので好きな人以外はお勧めできませんがそれなりに面白い作品でした。これ依然にゾンビ映画『ドーン~』がありましたがこれはゾンビの出来はじめからモールに立て籠った生存者VSゾンビの局地的な戦いで、エンディングもダークそのものでした。全力疾走するゾンビっていうのが売りでしたがゾンビさんはおばかさんのままでした。
『ランド~』の方はなぜだか死人がゾンビとなり世界中に蔓延し何年かたった後のある都市に逃げ込んだ大勢の人々VSゾンビとの戦いです。この都市の富裕層は高いタワーで依然と変わらない裕福な生活をしており、その他の人々はスラム街に暮らすか食料調達などの傭兵となっております。まさに『北斗の拳(w』
ある傭兵の反乱からこの砂上の城に綻びが出始めるのですが、ここのゾンビはいつもとかわらずのろのろとしたゾンビなのですが、着実に知能を高めつつあるゾンビなのです。酷い扱いを受ける仲間を見て怒りを覚え、銃を使い、またはバットや包丁なので人を襲います。こいつは恐ろしいです。
哀れ街はゾンビの大軍に襲われ全滅してしまうのですが、脱出に成功した主人公達は誰もいない北へと旅立ちます。『ドーン~』よりは希望が持てるエンディングでした。

それと前々から知っていたのですが『saw2』が今月(来月?)公開されます。1作目はあらた映画ベスト10に入るぐらいの出来だったので楽しみにしております。

ついでに近くのデパートで大江戸展(アンナミラーズ出店w)をやっていたのでアンミラ女子目的で行ったのですが…
いないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アンミラ制服女子がいないじゃん!!!!!!!!!!!!!
一生に一度はあのアンミラ制服(ーーーー自主規制ーーーー)を見たくて「今日が一生に一度の日ナリネ」と楽しみにしてたのにーーーーーーーーーorz

いつ拝見できる事やら…

納品情報。

2005-09-15 | 納品情報
MGフリーダムの箱に足の小指をぶつけ、やってしまったあらたです。
さて限定もの扱いだったねこずのトレーディングカードですがこの度、一般販売することにしました。では納品情報を…

横浜『猫山堂』にねこず発送しました。最初という事でトレーディングカードもレアカード混入率高めです!

パワフルお姉たま(°∀°)

2005-09-14 | 日記
はりきって職業欄に『家事手伝い』と書けるあらたです。友人に前この話しをしたら「お前、一人でも生きてイケルな~」と
(°∀°)アハハハハ八八ノ\ノ\ノ\ノ\ノ\

家事が大好きな嫁さんほすい………(´・ω・`)

さてものすごいパワフルお姉たま(°∀°)を発見しました。この方はどこにいても史上最強ですな。

中華的生活「多少銭?」
http://chinalifecost.seesaa.net/


あ~ちなみに私は年下好みです(w

のまのまイエイ!のまのまイエイ!!

2005-09-14 | 世情
巷でよく聞く『まいやひ~まいやふ~』ですがそのPVに使われているアニメが一騒動起こしております。
私もこのPVを見た時に「あ~2chもメジャーになったな~」とぐらいにしか思っていなかったのですが面 白 い 事 になっておりました(w
PVに登場する猫キャラクターは当初2chのアスキーアート(AA)モナーとモララーだと思ったのですが『のまねこ』というまったく別のキャラクターだそうです。その会社は「のまねこ」はまったくのオ リ ジ ナ ルであってただ、たーだ2chからイ ン ス パ イ ヤされたそうです。しかも秋からストラップやキーホルダー、Tシャツ。果ては米酒までキャラクター商品をどんどん売ってく戦略だそうです。そのせこい音楽会社の名前は…

avex

一時はイケイケだったものの最近は廃れ始めのエイベックスさんです。
隣の国じゃないんだからパクっておいて「うちのオリジナルニダ!」っていうのはどうかと。やはりお金の為ならなりふりかまっておれませんか?そうですか~でかい会社なんだからさ、2chのキャラパクって商売っていうのは器が小さすぎませんか?オリジナルっていうのなら胸はってオリジナルって言えるものを作って勝負しなさい。

それとこれいじょう猫に酒瓶もたすなや!!!(笑)


エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/

うたげのしまつ。

2005-09-12 | 日記
さて皆様ご苦労様でしたm(_ _)m
自民の歴史的大勝となりました今回の選挙。反対に歴史的大敗を喫した民主。顔がだいぶ死んでいる岡田代表に敗北の責任、原因を聞きあまりにも痛々しい姿においおいもうやめたれよ~(棒読み)と同情しますww
TBSの電波盛り沢山の内容に癖々しましたが上の視聴者からの御意見に笑わせて頂きまさた(w
「9条をなくさないで僕らを戦争に行かせる気?」(中学2年生男)「せんそうはいやだ」(9歳男)「小泉さんは人の話を聞いていない」(小学5年生)などなど親に書かされている、ねらーの遊び心のどっちかだと思いますがねらーのような気がします(w

負け犬の遠吠え名作集+GJメール
http://kuts.hp.infoseek.co.jp/

な ぜ だ か は知りませんが自民が大勝したのは国民が愚かだったからという意見をよく負けた方や負けた方に味方されている知識人の方が言われているみたいですが、これが民主主義というものだし、改革をしたいのなら政権交代っていうのも変じゃないですか?あの新党ブームで誕生した細川政権でな に が か わ り ま し た か ?あなた方が思っておられる程大衆はおバカさんではないと思いますが?なにか?
結果としてろくな野党がいなかったし二代政党制と息巻く民主にしても解散前から主張がコロコロ変わるわ、党首は無知だわ、若手が育ってないわ、マニュフェストは面白いわ、沖縄を中国に売り渡すわとめためただったのが原因かと。仮に民主が政権とってもマニュフェストは実行されないでしょうね。その前に旧自民と旧社会との権力党争に明け暮れるでしょうな(w
久々に面白い選挙だったし、日本の歴史の中にあーゆー面白い事をやってくれる指導者がいてくれた方がいいと思います。
百年後、二百年後の日本人が「あ~あの時代に生まれたかったな~」と思える時代にしていきたいです。




『諸君は国家が諸君に何をしてくれるかを考える前に、諸君が国家に何をなしうるかを考えるべきである』

                   ジョン・F・ケネディー








…『知ってるつもり?』みたいな終わり方(w