Lemonadeのゲームネタバレ日記

好きなゲームのネタバレプレイ日記ですv
攻略中の方や未プレイの方への配慮は考えていませんので、ご注意下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すっかり停滞中のHPなんですが…

2016-03-01 13:02:04 | Weblog
ニフティのHPサービスが終了&移行する為、URL変わりました。

NEWURL【Lemonade】
http://lemonade-otome.game.coocan.jp/

無料で出来る事がちょっと変わるので…拍手はどうしたらいいのかとか、拍手の解析画面はどうしたらいいのかとか…よく分からないので、久々に勉強かな。
一応転送機能があるようなので、申込ますが…。
これを機に宝物館(アップ出来なくなってた)とラブ(サービス終了で消えてた)を統合しました。
まだ…リンク切れが相当あったり、自分のリンクページ変更していないけど…。(忘れてた考えてる顔)

http://homepage3.nifty.com/Lemonade/ (これは2016.3/29の15時に見れなくなるそうですので、近い内に転送機能にしておきます)

今はビルダーとか使って作る人いないのかな。PCも変えたし、本当にどうしようかと思ってます。

ゲームのネタバレ日記

だいぶ前に裏表統合。(i-revoだけはまだ別。fc2ブログを移行用に別に持ってたりもする。)

今回移行手続きをしないと無料で借りるプランが消滅するらしいので、更新は買ったゲームと日記のみしか出来てないのですが、とりあえず残しました。(接続会員なのに、どんどんサービスが消えてくような…。)

お友達リンクを無料サービスのサイトでリスト作っていたのですが、それもサービス終了されてる事を忘れていて…さぁ〜お気に入りに入れてるのはどれだけだ?とドキドキ。(PCを変えているので、色々消えてる…。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニフティのHPサービス終了の為

2016-02-28 14:38:18 | Weblog
新しいHPへ移行します。
まだURLすら取得していなくて、申込みもしていませんが、3月半ばには申し込まないと無料が消えるので、やりたいと思います。

とりあえず、あちこちの無料HPや掲示板の閉鎖が相次ぎ、リンク切れもあるし、更新も買ったゲームと日記程度ですが…表も裏もすべて!!ニフティへ移動してきました。

掲示板もまた探したいと思います。

新しいHPがどんな感じになるのか分かりませんが、URLが変わるので、相互リンク(まだいるのか?)して下さってる方には挨拶に伺う予定です。

ここのブログも既に…アメログの方へ移行はとっくにしてあるので…閉鎖も考えています。

整理しなきゃ管理出来ない!!

乙女ゲームに戻って、また創作もしたいんですけど…ね。

そんなこんな…でよろしくお願いします~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こっちの更新ゴメンナサイ…。

2015-12-01 12:42:23 | だらだら日常日記
/アメログさんに引っ越しまして…。
裏のHPをお借りしてる所が閉鎖されたりしたので、コピー更新するつもりだったんですけど…。
裏表の日記を統合するにあたって…1つが直接アメログに引っ越せなかったので、1つ…ブログを経由して…引っ越したりしてるうちに…ゲームもあまり出来ず。
HPにはリンクもしたけど…HPが放置だからね…。(おい)
PC買い換えの際、もうソフトまで買えなかったし…。

積みゲーは…増やしたり減らしたり…しています。

PS2でクリアしたら、DS(今更!)に追加要素有りで移植されてるんだった!
もう安価だし~と買ってしまったり…。(でもやる時間は無く積む)

ポケモンもアルファサファイアは全国図鑑完成させたけど、ルビーはまだバッジ0個!!(何回かやり直したのもあるが)
名古屋に続き…仙台にも色違いのジラーチを貰いに…

息子と旅行に行ったり…しました。

横浜へラリー参加したり…。

ま、行ける時だけ…ですけど。

今春、息子が専門学校を卒業し、地方に就職した為…独立。
おかげで今まで親子で行ってたイベントとか…色んなものにボッチ参加するしかない!
今配信してるから、ポケセン行こう!も出来なくなり…。

夏休みの帰省の際には横浜へ配信受けに行き、そこでついでに映画も見ましたが。

そんなこんな…です。

ここの日記もどうしようかなぁ~とか思っています。

今更…コピー更新って言っても2年以上放置してましたね…。

マーメイドプリズムの修正版のユウトルートをクリア!の記事すら、コピーしてないとは!
って、確認したら…2013.9/10に再開したはずが…2014.1/2からまともにやったらしい。(苦笑)

この2年…(?)でクリアしたゲームはこれだけ…。

純情ロマンチカ(PS2)
ゼルダ無双(ストーリーのみ) WiiU
ポケモンアルファサファイア(3DS)
新テニスの王子様 ~Go to the top~(3DS)
踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!(DS)

積んでたのは唯一純情ロマンチカだけで…。
踊る~はふと見かけて…潜水艦事件を知りたくて…数百円だったから…買ってしまいまして…。
でもね…まったり~プレイで3日でクリアでした。これに正規値段は高いです。(苦笑)
FFⅩ…実はVitaの同梱限定版を同僚がプレゼントしてくれたので、息子がPS2で私がVitaで同時進行とかもやったんですよ!
でもね…うん。その数日後にポケモンが発売されたので…続きをやる訳がなかった!!

恋華のDSもね…結局買ったけどやれてない。
更に新テニプリを予約して買ったのに、あまりに甘くなく、面白くなく…半年近く放置したり。
あまりのガッカリに当時買わずに、でも今でも定価以上の値になってしまっている
テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion!!(DS)
これをね…。中古で定価以上でね…。今更ながら買ってしまい…現在…プレイ中です。

前のプレイヤーがいる上、テニプリは初期化が出来ないから、スキップは自分が見てなくても、前の方が一応全員クリアしてるので、飛んでしまう。
だから、自分もPS2では全クリしてるけど…スキップせずに最初はプレイしてるので、時間がかかってますが…。
追加要素も多いし、ギャラリーはコンプしていなかったので、集める楽しみはまだ残っています。
ハーレムエンドも数チームやっていないようだし。

人数が多い上、色々なエンド追加があって、GS並にメンドクサイ!!けど、スチルのあるエンドは少ないようなので、見たい人だけ…になるかな。
しばらく欲しいゲームは発売に至らないようなので…まったりまったり…RPGと乙女とアプリを同時進行したいな。

なんて、ここ4日程…DSプレイ出来てないんだけどね。

楽しむぞ。もう子育て終わった!!んだから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マーメイドプリズム、ユウトルートを修正版でプレイ

2013-09-10 11:24:35 | マーメイドプリズム

バグ版と違って、普通に他の人のルートにも入れるらしいので、ソーマのかけらをいちいち、集めているのだけれど、時間が出るようになったので、何だか焦る。(笑)
共通攻略データをとりあえず、ユウトルートでも作ってセーブ。

その後は、今回はユウト攻略のやり直しなので、マリンコンパクトなどでの好感度をアップせずに、自然に流れていく。
スキップ前に「選択肢有」という表示も出るようになりました。


スキップしたら、今度は好感度アップするかな?きちんとと思いながらも、スキップせずに好感度を上げる選択をしてみたりして。(ゲーム雑誌では舞踏会の招待状の前をセーブポイントとしていて、そこから全員分岐していけばいいと記載があったので、好感度はアップしておいて、ここもセーブしておこうかなと)

ユウトルートだと強制的にユウトと舞踏会で踊るのかどうかも、前回バグで出なかった部分なので、わからない。誰と舞踏会に行ってもいいのかすら…(攻略サイトさんHITするのは2つともバグの攻略しかない)
分からないけど…流のソーマが最初からあるのは変わらないし、特別な何かをしなければ逆にユウトルートから外れないのかもしれない。ソーマも作る必要ないっぽいし。
でもせっかくなので、ソーマは完成させたいなぁ~と思っています。どこで何を取らなきゃ!という縛りが分からないし、無くてもまぁ~いいルート攻略だから、気ままにフリー時間を使ってみようかと。

時折、ユウトルートのみのストーリーが出るので、スキップせずにじっくり最後の1周と思ってプレイしています。(でもねぇ~。このままジュンともう一度~という気になってしまう私です。笑)

シャルは…どうしたんでしょう。無の名医を派遣されるようですが、裏がやっぱりありそうだし、ユウトルートからシャルを落とすと何かもっと分かったりするんだったら、びっくりだけど、伏線あるけど回収されていないって感じのままかも?

チマチマと「とび森」を現時間に戻す為のプレイもしつつ、自治会の仕事(木・金・土・日潰れた)で時間が取れない状況に、イラッとしていますが…もうポケモンまで一か月ちょいになったので、「召しませ浪漫茶房」はどう考えても全クリは無理ですが、「マーメイドプリズム」のコンプリ?だけはしようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

D3さんからマーメイドプリズムの修正版届いています

2013-09-05 10:51:12 | マーメイドプリズム
数日から数週間と言われ、数週間を覚悟してソフトを送り、召しませ浪漫茶房をプレイし始めたのですが、予想外に数日で届いちゃいました。
まだ召しませ~のシステムにも慣れずに、いまいち進みが亀状態の私は、召しませをやっぱり後回しにして、純情ロマンチカをクリアしようかと思ってた矢先。
考えた末、修正版をプレイしてみてくれと言われていたし、きちんとセーブデータが引き継げるか確認するためにソフトを入れ替えました。

ユウトルートは3時間位でクリアしたバグ版なのですが…。
修正版はきちんとユウトルートから入っても、他の人を攻略できると聞いてるだけあって、きちんとソーマのかけらの回収が出来る模様。
そうなるとやっぱりユウトルートには今までの共通データが使えないので、初日に頑張ってまたパラ上げです。(苦笑)
タロットカードの選択からやり直しなので、またもリセットしまくり。(もうこれはなんか意地?でもやっぱり出ないものなので、妥協)
攻略サイト様は2つほどチェックしているのですが、その2つとも…バグソフトでの攻略のみを記載していて、交換していないのか…その後きちんとユウトルートをプレイしていないんです。
だから、ここからは自力。(笑)

まず…プレイ画面のマップに時間表示が増えるという話は本当だった。今何時?がわかるので、チャートを見ていればあとちょっとでイベントが発生する!と分かる。もうちょいで飛ばされるからセーブしておこう!とか。

さらに…携帯連動の秘密の暗号の入力には、リーテの国に入れるようになって、ソーマを作って大聖堂だっけ?に入らないとならなかったのだが、(これ相当めんどくさい。リーテに入れるようになるのはストーリー上かなり後の話)最初に飛ばされる自分のミーアの大聖堂でも見られるようになった。よかった。

効率よくソーマのかけらを集めたいけれど、最初「流のソーマ」を最初から付けてるのを忘れていて、とっとと時間が過ぎてびびった。(笑)これ、何もせずに流に身を任せて、やっぱりいいってことなのかな?
スキップしたら…好感度が今度は上がるのかどうかを確認したいと思います。
ソーマのかけらを自力で見つけて行かなきゃならないけど、ここでも共通データ作成が出来るのかなぁ?と思って、地道にプレイしてみようと思います。
なので、異世界に飛ばされた後でセーブして…終了。


実は…自治会の夏祭りがあったりして…そのまま全然プレイが出来ていません。
アプリゲームもクエストが多くて、チマチマやってたら時間かかってる。
何より、とび森を起動してなかったら、配信忘れてた!!ガーン。1ヶ月以上3DSの電源を入れていなかったので、本体時間を戻し…少しずつ進めなければ!と録画したまま見ていない深夜アニメ(笑)を見ながら、とび森をプレイ中。(と言っても、ほぼ進んでいない)

そして昨夜、ポケモンの発表にて年間支払の有料だけど…ポケモンバンクなるものが出来て(12/25だっけ?)、過去の作品からBW&BW2を経由ならばXYに転送可能なシステムを開発中だということで、ぶった切られない!と分かり、ヨッシャー!!となりました。(笑)

任天堂のサーバーをレンタルしてポケモンを預けるって感じなんだけれども、自宅のセーブデータ(特にWiiのポケモン牧場)よりもバックアップしてくれるだろうから、消える!なんて事は無いよなぁ?
Wiiだとバックアップ取れないから、Wii本体が壊れて起動しないとデータがパーになるんだもの。大事な子は逆に預けられない!
ただ、預けても年間の支払が滞ったら(そもそもどうやって支払うのかまだ不明)、データは結局削除されてしまうのだろうから、何だかなぁ~って気もするが、年間500円らしいので、10年で5000円。
ポケモンが今後も続くなら…それくらいなら普通にソフト買っても同じようなもんだから、いいか?卒業するかもしれないし?
この先、このシステムがいきなりぶち切られるなんて事がない限り、XYに続くシリーズ新作達にそのまま使えるんだろうしね。ポケモン牧場なんてDL版のくせにプラチナで対応終わったままだしね。

おっと、なんかポケモンの話になってしまった。(笑)
発売まで1か月ちょい。それまでに召しませのクリアはちょっと無理そうなので…積みゲー減らしをどうするか。
ユウトルートクリアすれば、コンプリだからやって、召しませ~はその後発売まで頑張って…ポケモンととび森をやりつつ、PS2も起動かな。(どんだけゲーム三昧する気だ?)

ま、実際には無理だろうけど。平行して色々ゲームやるっていうの本当は苦手なんですよね。
アプリゲームを無課金で始めたから、時間で回復とか1日にシナリオ進む量が決まっているとか、今日はもう出来ないとなれば平行して何個かやってみれてるんで、何とかなるかな?アプリは1日とか出来ないとその分回復とかが無駄になって進まないけれど、それを無理してやらなきゃもったいない!などと思わずに気楽プレイをしたいなと。

ときメモGSをコンプリしたい!まだ3はクリアしていない人がいる!(PSPの新キャラとか)
DS版もだけど、PS2でときメモGS2は親友関連やってねぇ~。DSである程度やってるから、もうPS2には戻れないかな。コルダもPS2じゃなくてPSP版を買い直せって言われてるし。(1は買ってあるが)
乙女だけでなく…FFシリーズとかかなり時間かかるものもいっぱいあるんだよね。ファイト~。戦闘苦手なくせに買ったゲーム達!(ちなみにマリオ関連も操作苦手で進んでない~)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加