あらしっく…からの、あらしあんず☆生活

とめどなく楽しくて やるせないほど切ない そんな日常を綴ります。

vs嵐パーク潜入記

2009-08-07 21:20:47 | 携帯から投稿
昨日は、みかりん親子と我が家親子で、お台場に行って来ました~♪

目指すはもちろん【vs嵐パーク】

嵐サンが毎週やっている、ローリングコインタワーが体験出来るという素晴らしいコーナーです。

ただ、体験するには整理券が必要なんですが、このお台場合衆国が始まった頃は、その整理券配布もお昼過ぎ頃まで行われていたのに、やはりテレビのチカラは凄いですね、26時間テレビ以降、整理券配布終了の早いこと!(サイトで状況確認出来ます)

それでも子連れでムチャは出来ないので、出掛けられる時間にダメ元で出発。

もうちょっと到着が遅かったら多分ダメだったであろう感じで何とか整理券をゲット!

しかし、整理券に書いてある集合時間まで6時間もあり、子連れでどうする?って困りましたね~
↑vs嵐パーク以外、眼中に無かったヒト

仕方なく混雑のお台場合衆国内をさまようことに。

とりあえず【ごきげんよう】のブースで息子たちにサイコロを振らせて、参加賞のライオン製品を頂いたり(笑)

ちょっと離れた場所でやってる【はねトビ】や【ネプリーグ】の方へ行くも激混み…。

当たり前ですが、どこも混んでるし暑いしで、どんどん体力を奪われてゆく親子たち。

このままじゃ本日のメインイベントにたどり着く前に力尽きる~ というコトで、座るところを求めてさまよっていると…

フジテレビ1階のシアタールームで上映会をしている、と。

しかも出入り自由(1dayパスポートが必要)な上、涼しいです!と手書きポップでアピールしてるし(爆)

という訳で、涼しくて、フカフカの椅子で、ちょっぴりウトウト出来て(みかりん爆睡)、わんこtheムービーも見れて(最後はちょっぴり感動)、時間もちょうど良く、バッチリ休憩出来ました。
↑すっかり休憩所扱い

そして、いざ!ローリングコインタワーへ。

ブースに入ると【vs嵐】のスタジオを思わすセットが壁一面に。

床もカラフルで、スタジオを見事に再現している感じ。

モニターでは嵐が、ローリングコインタワーの説明とコツを教えてくれています。

その映像の最後に…

「ではリーダー、締めの言葉を…」

智「倒しても落ち込むな!」
↑満面の笑みの智クン(笑)

そうこうしているうちに、順番が来て、ウチら4人で対戦する事に。

少しでも長くやるために、コインをずらす事無く、まっすぐ積んでいく仲間たち(笑)

スタッフのお兄さんが「まっすぐ積んでもなぜか揺れてくる、それがこのローリングコインタワ~!!」とか煽り、その言葉通りまだ3周目なのにすでに揺れているタワー。

結局ウチの息子が倒してしまいゲームオーバー。

相当悔しかったのか、ブースを出ると、荷物を放り出して逃亡…あっという間に人混みの中に消え、母追い付けず。

それからは、踊る大捜査線ならぬシメジ大捜索線…

息子の友達でもあるみかりんの息子クンが一言…

「大野くんが、倒しても落ち込むなって言ってたのに…でも倒したら悔しいよ」

分かってくれて、ありがとう。

にしても、我が息子ながら面倒くさいオトコだ…。

何とか見つけてなだめて、最後にはくじ引きでラフくん(フジテレビのキャラクター犬)のでっかいぬいぐるみを当てて、ごきげんで帰りました。

帰りの車中はグッタリかと思いきや…嵐の曲で大盛り上がりの親子たち♪

終わり良ければすべて良し!

…ではナ~イ!

もう息子と出掛けるのは懲りごりだぁ~!
↑なにかにつけて逃亡するヒト
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー&シチュー&… | トップ | 5X10 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも倒して落ち込んだヒト。 (モモぢゅん)
2009-08-08 04:52:36
行って来たのねぇ~
やっぱ夏休み真っ盛り&26時間テレビの影響は凄いんやねぇ。
混雑っぷり…

シメジくんの気持ち、痛いほどワカルわぁ~
だってワタシも倒しちゃったヒトだから。

智くんは気にするなとは言うけど、あれって負けた1人だけ記念のカード貰えないぢゃん。
こーれーは、悲しいよ。
逆に負けちゃったヒトにも、参加賞以外の何かをくれたら…と、負け犬の弁ですな。
すんません(謝)

ワタシもリベンジしに行きたいけど、果たして整理券はGET出来るんやろか?
返信する
お疲れ様 (ゆう)
2009-08-08 12:23:03
読んだだけでぐったりしそうです。
6時間待ちならやっぱり映画かな?2本ぐらい一気に…。
シメジくんの機嫌が直ってなによりです。
返信する
お疲れ様~ (KURO)
2009-08-08 15:12:56
私も智くんの「倒しても落ち込むな!」が聞きたいな~♪

無事にシメジくんが見つかってよかったけど、お台場で大捜索とは本格的だね~

シメジくんの将来が楽しみだわ。
返信する
シメジ少年 (リサ姐)
2009-08-09 02:03:25

演技派の和也さんも真っ青。落ち込んで駆け出しちゃうなんて…。←嗚呼でも本人ガチだもんね。そりゃさ男としては良いとこ見せたいさ。
しかし大事に至らず見付かってよかった。

いいなぁ~混雑してるとはいえお台場合衆国足を踏み入れたいエリアだわ。

返信する
お台場合衆国の嵐の整理券について ()
2013-07-15 08:14:05
おはようございます、子供と合衆国に行くのですが、子供は静岡にいて、くる頃には整理券は終わってます、先に行って貰おうと考えてます、整理券はどこに並べばいいのでしょうか?
返信する
畑さんへお返事 (管理人いずみ)
2013-07-15 08:54:26
懐かしい記事にコメントが入り、ビックリしました(笑)

vs嵐パークの整理券配布場所や注意事項については、フジテレビホームページ内にお台場合衆国のページがあり、その中にvs嵐パークの説明が載っておりますよ。
返信する

コメントを投稿

携帯から投稿」カテゴリの最新記事