柳田 功ニュース

政治結社 皇嵐社の運営するブログです。
日本で今起きていることや歴史のことなどを独断と偏見で日々綴っています。

こんなことが許されていいのか!

2007年04月26日 | Weblog
しばらくお休みをいただこうと思っていましたが、あまりにも腹が立ったのでここで取り上げて皆さんにも知っていただきたくて書きました。
実は昨日私の稼業上の外舎弟である男と電話で話をしていたら
「兄貴、いま、学校の先生が来たんで、いったん電話を切らせてもらっていいですか」
という。
この男には子供はいないのでおかしなことを言ってる、と思って聞いてみると
「舎弟の○○の子供です」
何でそいつの子供の先生とお前が会うんだ?と更に聞いてみると
「実は昨日顔を腫らせて帰ってきたんです」「そしてネットに『ヤクザの子供だから付き合うな』と書き込みがあって、『みんなで絶交しよう』とも書いてあったんです」「だからそのことも含めて先生と話しをしようと思い来てもらったんです。」こういうではないか。
このサイトは何でも2ちゃんねるの川崎臨港版とか言うものらしい。
気になったので探してみようとも思ったが、見て余計に腹が立ってもいけないのでまだ見てはいないが、こんな書き込みは親が教えなくては子供が自発的に出来ることではないだろう。
この私の舎弟は
「兄貴、何とかしてこれを書き込んだ人間を特定できませんか?」
特定できないことはない。パソコン・ネットの知識さへあれば簡単らしい。
しかし、お前それを調べてどうするんだ。
「この親に会って懲らしめてやります」
私は、
それをやったら「そら見たことか!やっぱりヤクザのやることは…」こういわれて、更にその子が迷惑をこうむることになるんだ。だったらその臨港地区の掲示板だか2ちゃんねるだかに、その反論としてこう書き込め。
※親がヤクザであっても、子供に何の罪もないはず。そんな卑怯なことを名前も名乗らないで書き込みする人間の方がよほど信頼できない。僕(私)は君と絶交する
これは川崎の臨港中学校という学校での出来ごとだ。
2ちゃんねるを覗かない。チャットはしない。これがネットを始めるときに自分に架した。何故ならば2ちゃんねるにはそういう卑怯な輩が多くいると聞いていたからである。
反論をしても不毛の争いになるような議論はしても始まらない。しかも誰だかわからない相手の挑発に乗ってしまい、その矛をどこで収めていいのかわからないでは喧嘩のしようもない。喧嘩の必勝法は勝てない相手としないことである。
しかし、今回この話を聞いてどうしてもこのサイトに飛び込んでいって、この卑怯者予備軍たちに彼らがやっていることの罪を、諄々と説いてみたい誘惑にかられている。誘惑というよりひょっとすると私の義務かもしれない。
私もヤクザの端くれである。
そして私にも娘がいる。
そんな思いを我が娘がしていたらきっとこの男のように、親を探し当てて懲らしめに行っているかも知れない。それを止めた以上は私が自分で言ったことを実行せねばなるまい。
どなたかこの「臨港版」とかいうネットの掲示板の行きかたを知りませんか。

   渋谷歌壇
      春雨に 艶やかなりし 牡丹かな
      偏頭痛 また来て春を 実感す
      深更に ふと目にとまる 朧月
      暁を 覚えぬほどに 寝てみたし
      久々の 発句に四苦 八苦して
                    狂竜 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹が立ったのでカキコミ (あびにゃーこ)
2007-04-27 18:04:37
ぬ~!親のコトで子供がいじめられるのって、
親にとっても子供にとってもツライよねヾ(*`Д´*)ノ
しかもネットにカキコミしたりで陰湿!

さっきからずっと2ちゃんねる検索をしてるんだケド
出てこなかったよ(・ω・`;)

こんなんなら見つけたけど↓
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50632791.html
返信する
覗きに行ったけど (柳田功)
2007-04-27 23:39:50
どうも腹が立ってきて途中でや~めた!
返信する
コメント失礼致します。 (上等兵)
2007-04-29 17:44:01
柳田殿
こんにちは、上等兵です。こちらへはコメントを差し控えようと思っておりましたが、余りにも憤りを感じたため、コメント致しますことお許しください。

他人事ながら、ご舎弟殿への同情を禁じえません。
今時の学校は、こんなに恐ろしい所なのですか?柳田殿の仰ることは至極当然過ぎて、話すまでもないことだと思うのですが、ネットに書き込んでよってたかっていじめを助長するとは。
逆にこういうことをする輩は恥ずかしくないのでしょうか?学校では、「恥」ということを教えないのでしょうか?日本人はここまで卑劣な民族だったのでしょうか?
憤慨極まります。

僕はむしろ、ヤクザ者でありながら(この表現が失礼であることを承知しております。ご容赦ください)
「そら見たことか!やっぱりヤクザのやることは…」こういわれて、更にその子が迷惑をこうむることになるんだ。
ということまで配慮できる、貴公のような方のほうが余程、人として正しい道を行っていると思うのですが、、

我国は一体、どうなってしまうのでしょうか。
これから息子を世へ送り出さねばならぬ身としては不安で仕方ありません。

突然のコメント、大変失礼致しました。もしご迷惑になりましたら、どうぞ削除をしてください。
返信する
削除することはありません (柳田功)
2007-04-29 21:26:27
まったく今の日本では恥を知らないものが多すぎます。ネット社会が進むに連れて益々卑劣な行為がまかり通るような気がします。
嫌な時代です。
返信する