西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2016年12月24日 西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

2016-12-24 16:41:32 | Weblog

12月24日 土曜日
天気:晴れ 透明度:8~15m 水温:17℃

やっと落ち着いた西風!
多少パシャついていましたが、問題なく潜る事ができました~♪

可愛い生物たちも頑張って昨日の時化を乗り越えてくれていましたよ(^^)

水中生物情報~!!!
最近、遭遇率が高いカスザメ

今日もどど~んと砂地に横たわっていました~

黄金崎では珍しく、ウチワザメも登場!!

砂地を気持ちよさそうにビューンっと泳いで行きました(^^)
情報&画像提供はDive Connect君島様より頂きました。
ありがとうございまーす\(^o^)/

フジツボのミジンベニハゼも無事に時化を乗り越えていました(^O^)/

でも、今日はなかなか出てきてくれませんでした~(^^;

砂地をフラフラしていたカミソリウオ

2個体確認出来ました。
1匹は中層を漂っていたので、、、居なくなっちゃいそうですね~(+_+)

1円玉サイズのマツカサウオも発見♪

ちっちゃくて可愛かった~(*^_^*)
トゲトゲイガイガな感じがたまりません♪

定位置のシマヒメヤマノカミもい気に入りの場所にいてくれました!

ゴージャスな胸鰭が良い感じの魚です♪

隠れ上手のアカゲカムリ!!

久々に会う事ができました~(^^)
トゲトゲの顔が可愛いですね♪

最後はミサキコウイカ!!

近寄って写真撮ろうとしたら威嚇のポーズ!
脚の形がなんだかハートっぽいですね♪
これから春先にかけて個体数が増えてくるので、求愛なんかも観察出来そうですね~(^^♪


☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)
 
お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

----------------------------------------------
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

----------------------------------------------

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 24日 今朝の黄金崎 西伊... | トップ | 25日 今朝の黄金崎 西伊... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。