西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年6月13日 西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

2017-06-13 15:36:33 | Weblog

天気:曇り時々雨 水温:20~21℃ 透明度:12~15m

今日も穏やかな海が広がりました~♪透明度も絶好調!!

雨のぱらつく時間帯もありましたが、本降りになることはありませんでした~

日差しがないと少し肌寒い感じがしますね!昨日の太陽が恋し~い!!!

黄金崎生物情報!!!

まずは~!初めて見たウミウシ!!ケルベリラ・アンボネンシス~!

何かの呪文みたいな名前ですね(笑)まだ和名のないウミウシだそうです。

17-06-13umiusi

観察していると、、、どんどん頭から砂地に潜っていきました!

最近、このウミウシの仲間が砂地でちょこちょこ目撃されていますね(*^^)v

17-06-13umiusi1

エントリースロープにお住まいのホシギンポ

この子の真上をオレンジ色のロープが。。。(^^;

17-06-13hosiginpo

今年、個体数が多い気がするサザナミウシノシタの幼魚!

この子はオレンジ色の模様が少なめな美白な子(笑)

でも、しっかり唇にはオレンジ色のリップをしていますね♪

17-06-13sazanamiusinosita

カエルアンコウは砂地を歩き回りながらエスカをブンブン振り回していました~!

お腹が空いいたんでしょうね~。近くを通るサビハゼを必死に追いかけていました。

17-06-13kaeruankou

週末に発見した極小ウミテングも同じ場所にいてくれました♪

小さいので移動されちゃうと探し出せる自信がありません(笑)

だから。。。ずっと良い子にしててね~(*^_^*)

17-06-13umitengu

水温が上がり活発に動き回っているミジンベニハゼ

茶色いビンから透明な瓶に移動したり、石の上に乗ってみたり、自由に動き回っていました~

17-06-13mijinbenihaze

水温上昇でネジリンボウニシキテッポウエビも元気いっぱいでした!

ニシキテッポウエビが巣穴を掘っていると、近くまで寄りやすいですね~

コトブキテッポウエビもどこかにいないかな~♪

17-06-13nejirinbou

ちびちびヒレナガカサゴもまだ可愛い姿を見せてくれています。

今日は写真を撮っていると、、、目の前のワレカラをパクリ!!!弱肉強食の瞬間でした(^^)

17-06-13hirenagakasago

サンゴタツは海藻にしっかり身を隠していました!

海藻の陰にはいろんな生物が身を潜めているので、要チェックですよ~♪

17-06-13sangotatu

他には、オキナワベニハゼ、フトスジイレズミハゼ、イロカエルアンコウ、コウイカの卵などが見れました~!

本日のログ担当は前田でした。


☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

蒸し牡蠣&地場産品実演販売!!
開催日:6月17日(土)
大人気イベントがいよいよ登場!
当日は蒸し牡蠣の他に、西伊豆の地元グルメの海賊焼きと潮ガツオうどんが出店♪
ダイビング&グルメを是非ご堪能ください♪
詳しくはこちら→蒸し牡蠣&地場産品実演販売!!

期間限定!サンセット&ナイト解禁!!
期間:5月20日(土)~9月9日(土)
毎週土曜日のみ開催
詳しくはこちらから→サンセット・ナイト情報♪

初登場!水中アスレチック開催中☆
昨年設置して人気だった水中五輪や、フラフープを連結させた水中アスレチックを設置しました!
くぐって遊ぶだけで浮力調整の達人に♪
みなさん、是非遊んでみてください(^O^)
詳しくはこちらから→水中アスレチック情報♪


☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 14日 今朝の西伊豆安良里&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。