西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2016年12月20日 西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

2016-12-20 15:42:42 | Weblog

12月20日 火曜日
天気:晴れ 透明度10~15m 水温:17℃

今日も晴れ!海も穏やか!!
でも、ゲストがいなくて淋しい1日でした。
そんな日はスタッフみんなで事務作業!!!
1日中パソコンをポチポチ。。。ポチポチ、、、(^^;
こんな日が続くとスタッフみんな病んでしまいそうなので、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!!!(笑)

黄金崎生物情報!!!
今日も元気な姿を見せてくれたネジリンボウ

すごーく寄れる子で、じっくり観察&撮影が出来ました!
平日はとっても空いているので、貸切で撮影できちゃいますよ(^^)

沖で群れているアカオビハナダイ

10匹ほどいるのですが、みんな順調に成長しています!!
1匹だけ大きく成長しているのでオスになるかな~♪

青と黄色の体色が鮮やかなウメイロモドキ

とっても綺麗な色でした(^^)
ウメイロモドキの大群とか見てみたいな~♪

今年はかなり数が少なかったチョウチョウウオの仲間。

今日はミゾレチョウチョウウオが見れました(^^)
水温のせいかちょっと動きが鈍いような感じでしたが、、、元気で頑張ってほしいなー!

今日年からずーっと同じ場所で継続して見れている、コクテンベンケイハゼ

大きく成長して貫禄たっぷり♪
近寄って撮影しても、ビクともしません\(^o^)/

ここからはマニアックな魚をご紹介します!!(笑)
まずは、アオスジテンジクダイ

南方系の魚なので、継続して見れているのは現在はこの1匹だけ。
ネンブツダイの群れに混じっています(^^)

アオスジテンジクダイにそっくりなコンゴウテンジクダイ!!

尻尾の付け根の模様が違うので、見分けられます。
今年は個体数が多めで、あちこちで目にすることができています♪

最後はアオハナテンジクダイ

この子は尻尾の付け根に模様がありません。
みんな地味だけど、クロホシイシモチやネンブツダイの群れに紛れこんでいるので、じ~っくり探すと見つかりますよ(^^)
宝探しをしている感じで、なかなか面白いです(笑)

カゲロウカクレエビはあちこちのガヤで見る事が出来ます!

身体が透けているので、なかなか目につきませんが目を凝らして探してみてください♪
身体にゴールドの模様があって意外とオシャレさんなんですよ~!



☆★☆黄金崎ダイブセンターお休みのお知らせ☆★☆
大変ご迷惑をおかけ致しますが、下記日程で黄金崎ダイブセンターはお休みを頂きます。期間中はビーチ・ボート共に営業しておりません。
お問い合わせ等はメールにてお願いたします。 dive@arari.co.jp
電話は留守番電話での対応となりますのでご了承ください。
【休業期間】2017/2/13(月)~2/17(金
2/18(土)からは通常営業となります。

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)
 
お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

----------------------------------------------
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

----------------------------------------------

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20日 今朝の黄金崎 西伊... | トップ | 21日 今朝の黄金崎 西伊... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。