西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2016年10月8日 西伊豆黄金崎&安良里のダイビング情報

2016-10-08 17:33:59 | Weblog

10月8日 土曜日
天気:雨→曇り時々晴れ 透明度7~12m 水温:20~24℃

午前中は雨が降り、時折叩きつけるような雨が降りましたが、昼前には上がり晴れ間の見え隠れする時間帯もありましたよ~

海は終日穏やかな海況に恵まれました。
体験ダイビングも問題なし!!
のんびりじっくりちと楽しめました~♪

黄金崎公園ビーチ水中生物情報~~~!!!

本日は画像がありませんので過去の画像を使用しています。

今日も絶好調!!
黄金崎のアイドルのネジリンボウがばっちりと楽しめました~♪
もちろんリクエストも一番でした~

ヒレナガネジリンボウももちろん見れています♪
でも、ヒレナガネジリンボウはどれも極小サイズ(^^ゞ
見えにくいのが少し難点・・・

こちらも注目の的!
トゲトゲ、ふわふわ~
ニシキフウライウオも引き続き楽しめています♪
ただ、かなりの擬態上手・・・
目の前に居ても、目に入ってきにくいかなりの難敵です(^^ゞ

昨日に引き続きウミウシカクレエビも確認できましたよ~
ですが、宿主のナマコさん、一日でかなり移動していました・・・
こんなに??と思えるような場所で発見されました。
でも連続で見れて良かった♪

ひらひらとしたミノの綺麗なミノカサゴの幼魚♪
今日はこのミノカサゴの大きさの4倍はありそうなカサゴと少しバトルしていました~
しかも、お気に入りの場所から追い払っていました。
このヒラヒラがきっと効果大なんでしょうね!

ひっそ~りと隠れているイソバナカクレエビ
今日も周りにうまく擬態していました~
でも隠れるのがうまいのですが、居る場所が特定しやすいので探しやすいのが嬉しい♪
ずんぐりむっくりとした姿が可愛らしいんですよね~

今年密かに大当たりな個体が、クリアクリーナーシュリンプ
あちらこちらの岩陰で確認されています。
しかも、今年はどこに行っても群れ群れ(^O^)
このすけすけ感ヤバいです!

他にもミジンベニハゼハナタツオキナワベニハゼなどなどが楽しめました~

安良里ボート情報~~~!!!

安良里のボートはワイドが面白い(^^♪
イサキの群れが元気に泳ぎ回っていました~
群れがいると言う事は・・・
もちろん、その後ろにはカンパチの軍団が!!!
透明度がややイマイチなのが残念ですが、リアルなこの鬼ごっこは必見ですよ~

イソギンチャクにはアカホシカクレエビカザリイソギンチャクエビなどエビが豊富に確認できています。
イソギンチャクがあったらとりあえず、覗いてみるのも良いですね♪

また、ムチカラマツにはビシャモンエビがいたり、ムチカラマツエビがいたりとこちらも甲殻類が目立ってついています!

ウミウシではムラサキウミコチョウ等が楽しめていました~♪

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)
 
お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8日 今朝の黄金崎 西伊豆... | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。