西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年5月3日 西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

2017-05-03 16:23:24 | Weblog

天気:晴れ→曇り 水温:14~15℃ 透明度:6~15m

GWの後半戦がスタートしました~♪
後半戦のスタートも海の中は絶好調(^-^)
透明度が終日安定の好コンディションでした~

天気は午後から雲が出てしまいましたが、間違いなしの絶好のダイビング日和になりました♪

そして引き続き安良里ボートはトビエイが絶好調!!!
連日大群に出会えています♪
そんな今日は1ショットに21枚のトビエイの姿を撮る事に成功しました\(^o^)/
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たトビエイです。

フレームに収まらなかった個体もいたので枚数はまだまだたくさん楽しめています♪
今年トビエイはすごいです!

また、可愛らしいネコザメも見れていますよ~
近づいてもじ~っとしていて楽しませてくれます(^O^)
とっても良い子です♪
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たネコザメです。

他にも大きなソウシカエルアンコウも確認出来ています。

黄金崎生物情報!!

黄金崎も負けず思い切り楽しめる状態が継続中です!
そんな今日は、久しぶりにと~っても可愛らしい、ゴマフビロードウミウシを発見♪
もふもふっとした姿がぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛らしい(^^♪
ウミウシ好きにはたまらない個体ではないでしょうか♪
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たゴマフビロードウミウシです。

他にもウミウシはい~っぱい♪
薄ピンクの綺麗なサクラミノウミウシ
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たサクラミノウミウシです。

砂地を這うカノコキセワタガイ
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たカノコキセワタガイです。

超~じみ~なマドレラフェルギノーサなどなど♪
まだまだ色んなウミウシたちが多数楽しめています!
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たマドレラフェルギノーサです。

甲殻類では真っ赤なナガレモエビが隠れていました~♪
他にも緑のバージョンが確認できていますよ~
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たナガレモエビです。

手長脚長のオルトマンワラエビ
ハサミを全開に広げてピースサイン\(^o^)/
しっかりポーズを決めてくれるのもいいですよね♪
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たオルトマンワラエビです。

クロガヤを持ったミズヒキガニ
一見地味なように見えますが良く見ると綺麗なカラーリングなんですよ!!
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たミズヒキガニです。

隠れ上手なベニカエルアンコウは今日もかなりな擬態レベルでした(^_^;)
見れた人と見れなかった人で半々くらい??
でもこのくらい見つからないからこそ見つかった時の喜びがでかいんですよね~
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たベニカエルアンコウです。

と~っても仲良しのミジンベニハゼのペア♪
今日も並んで顔を見せてくれましたよ~
横並びよりも縦に乗っかった感じのスタイルがお好きなようです(^^)
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たミジンベニハゼです。

ロープに絡まったサンゴタツ
近くに相棒の姿はありましたが、なかなかべったりにはならないんですよね(^_^;)
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たサンゴタツです。

他にもイロカエルアンコウTHEカエルアンコウハナタツオキナワベニハゼマツカサウオ等も楽しめました♪

明日も引き続きコンディション良くのんびりと楽しめそうです!
サムシングゴールドも開催中♪
皆様のお越しをお待ちしております!

本日のログの担当はわかさでした~ヽ(^o^)丿

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆
ゴールデンウィークと言えば”金ウィーク”♪
黄金崎も”おうごん”崎ですよね~
そ・こ・で・・・金に懸けて、サムシングゴールドを開催したいと思います!

期間は5/3(水)~5/5(金)

イベント内容はこちらから!→イベント詳細ページへ!!

 

☆★☆大人気!鍋焼きうどん販売終了!!☆★☆

今期鍋焼きうどんの提供は終了させていただきました。

 

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

———————————————-
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

———————————————-

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 4日 今朝の西伊豆安良里&黄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。