西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年4月25日 西伊豆安良里黄金崎公園ビーチのダイビング情報!

2017-04-25 15:04:57 | Weblog

天気:晴れ  透明度:5~8m 水温:14~16℃
今日も終日穏やかなコンディション!
ひねもすのたりのたりかな・・・(^^)


水中生物情報!!!

 

「カイガラカツギ」
地味な小さなカニながら意外とリクエストが多いカイガラカツギ。
今日の個体は4連ケーソンにいました~!
しかもちょっと大きめでしたよ~。
17-04-25kaigarakatugi

 

「ベニカエルアンコウ」
擬態上手なベニカエルアンコウですが、今日は昨日と全く同じ場所にいたので簡単に見つけることが出来ました。
体勢も同じでしっかりと海藻にくるまっていました。(笑)
17-04-25benikaeruankou

 

「ハナタツ」
ちょっと照れ屋でなかなかこちらを向いてくれない黄色いハナタツ。
17-04-25hanatatu-1

 

 

カメラ目線でスマイルを浮かべるスマイリーハナタツ
17-04-25hanatatu

 

「サンゴタツ」
お気に入りのヒラミルに住み着くサンゴタツ。
定位置で確認できました~!(^^)
17-04-25sangotatu

 

「タツノイトコ」
今シーズン各地で見かけるタツノイトコ。
ペアでいたりもするので探してみてください。
正面顔も面白いですよ。(^^)
17-04-25tatunoitoko

 

「ヒラタエイ」
ボートではトビエイが好調ですが、ビーチでは久しぶりにヒラタエイに遭遇。
しかも両翼20㎝程度のオチビさんでした~。
画像じゃ大きさ分かりにくいですね。
147-04-25hirataei

 

「シビレエイ」
砂に隠れているシビレエイ。
まん丸で可愛いと思うのですが、なかなか共感してもらえません。(笑)
いっそのこともっと不細工ならいいのかな?
17-04-25shibireei

 

「ナガレモエビ」
フトヤギに小さなエビが隠れていました。
通常自分の体色と同系統の海藻に身を寄せていることが多いのですが、今日は派手な赤いヤギにいたので1枚パシャリ!
17-04-25togarimoebi

 

「ジンドウイカの卵」
コウイカの卵がぼちぼちハッチアウトが始まっているようですが、こちらもそろそろイケそうですね~。
砂地に産み落とされているジンドウイカの卵です。
茶色くて気づかなかったんですが、しっかり中身はイカの形が出来上がっていますね~。
(^^)
17-04-25jindouikanotamago

 

「ミジンベニハゼ」
今日の最後はミジンベニハゼ。
ペアになっているとついつい見に行っちゃいます。
今日も仲良く出てきてくれました。
卵はまだ産んでいないようでした~。
17-4-25mijinbenihaze

 

他にはホウボウ幼魚・メイタガレイ幼魚・オキナワベニハゼ・ミサキコウイカ・ニシキハゼの幼魚等々・・・・
終日穏やかなベタ凪でのんびりじっくり潜ることが出来た今日の黄金崎でした。
(^^)


【明日の海予想】

天気は下り坂。
海況も穏やかですが、午後が遅くなるとちょっと波が出るかな~程度です。
安心してお越しください!(^^)


それでは・・・

今日のところはこの辺で失礼します。
いい海が続いています。
毎日潜るのが楽しみで~す!(^^)

今日のログ担当はたけでした~。


☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

———————————————-
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

———————————————-

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 25日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 26日 今朝の西伊豆安良里... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。