西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年6月19日 西伊豆安良里黄金崎公園ビーチのダイビング情報!

2017-06-19 17:40:10 | Weblog

天気:晴れ 水温:19~21℃ 透明度:5~8m

 


スカッと快晴~!
海は「ベタ凪」気温も上昇で今日は初夏の気配の安良里&黄金崎公園ビーチでした。
そよそよと吹く潮風がとても心地良かったですよ~。
(^^)

水中生物情報!!!
水温が上がってきてネジリンボウも元気を出しています。
一緒に住んでいるニシキテッポウエビもせっせと穴掘りに励んでいました。
かなり寄っても逃げないので写真を撮るならチャンスですよ~。

17-06-19nejirnbou

背びれの模様も綺麗ですね。(^^)

17-06-19nejirnbou-2

 

カエルアンコウの仲間たちも健在です。
岩場で長く観察されているのはイロカエルアンコウ
今日は活発に動き回っていました。
お腹空いたのかな?

17-06-19irokaeruankou

 

緑色の海藻がお気に入りなのはカエルアンコウ。
実は個人的に1週間ぶりのご対面だったんですが「デカッ!」ってのが第一印象!
すくすくと成長していますね。(^^)

17-06-19kaeruankou

 

順調に成長しているのはヒレナガカサゴも一緒ですね。
発見時の3倍くらいになりました。

17-06-19hirenagakasago

 

ここにきて増えてきたのがエイの仲間やカスザメ。
砂地でバサバサと索餌しているのはアカエイやホシエイ。
もこもこしているところに隠れているのはカスザメです。
今日はカスザメをゲット!(^^)

 

人気のミジンベニハゼも健在です。
住処にしている空き瓶にクモヒトデが住み着いているのですが、今のところ仲良くやってるようです。
(^^)

17-06-19mijinbenihaze

 

タツノオトシゴの仲間達にも長く楽しませてもらっています。
被弁の長いハナタツと・・・

17-06-19hanatatu

黒いサンゴタツ

17-06-19sangotatu
どちらもペアだったのに最近は相方見かけません。
ふられたかな???

 

今日の最後はホシギンポ
エントリースロープの手すりロープを結んであるところに住んでいます。
って言うより、住んでいたところに手すりロープを繋いじゃいました。
日当たりが悪くなってちょっと迷惑そう。。。
ごめんね。m(__)m

17-06-19hoshiginpo

 

おまけ・・・
透明度が落ちたせいかウミエラが出ていました。
そろそろウミエラカニダマシの季節ですが今日のには付いていませんでした。
また探してみま~す!(^^)

 

他にはサザナミウシノシタの幼魚・マツカサウオの幼魚・ホウボウの幼魚の幼魚軍団。
海況良く晴れているので午後からは『黄金崎ホール』に射し込む陽射し、レーザービームも楽しめます。
うす暗い洞窟を照らす幻想的な一筋の陽光~!綺麗ですよ~。
おススメです。


【明日の海況予想】
明日も引き続き海況安定のピーカン!
連日のダイビング日和に恵まれそうです。
いい海が続きそうですよ~。(^^)

それでは・・・
今日はこの辺で失礼したします。
最後までのお付き合いありがとうございました。

ログ担当はたけでした~。(^^)


☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

期間限定!サンセット&ナイト解禁!!
期間:5月20日(土)~9月9日(土)
毎週土曜日のみ開催
詳しくはこちらから→サンセット・ナイト情報♪

初登場!水中アスレチック開催中☆
昨年設置して人気だった水中五輪や、フラフープを連結させた水中アスレチックを設置しました!
くぐって遊ぶだけで浮力調整の達人に♪
みなさん、是非遊んでみてください(^O^)
詳しくはこちらから→水中アスレチック情報♪


☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 19日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 20日 今朝の西伊豆安良里... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。