西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年7月15日 西伊豆黄金崎&安良里のダイビング情報

2017-07-15 16:47:10 | Weblog

天気:晴れ 水温:25~26℃ 透明度:8~13m

3連休初日は絶好のダイビング日和!
ボートにビーチに多くのダイバーが遊びに来てくれました~!
常夏いいね~(^^)

水中生物情報~!!!

水中も夏色~
アオウミウシ可愛い~~~

17-07-15aoumiushi

 

見たことのないハゼがいると思ってテンションあげていたら・・・
エソの幼魚でした。。。(アカエソかな???)

17-07-15akaesoyg

 

ハナタツはお気に入りのケーソンで!
他にも小さいのとサンゴタツも確認されています。

17-07-15hanatatu

 

久しぶりに登場したのはセミホウボウ
幼魚というより若魚でした。

17-07-15semihoubou

 

常に上向き!ホシギンポ
向上心抜群!

17-07-15hosiginpo

 

クマノミも水温上昇で活発になっています。
今年、黄金崎に多いのは越冬1年目の個体です。

17-07-15kumanomi

 

クロイトハゼはまだまだ幼魚の体型。
秋口になるとペアになってせっせと巣作りしてくれます。
早くパートナーが見つかるといいね。

17-07-15kuroitohaze

 

オルトマンワラエビ
比較的深場を好む甲殻類なのでビーチだとちょっと珍しいですね。

17-07-15orutomanwaraebi

 

セダカスズメダイは気が強い魚で、ダイバーに対しても威嚇行動をとるので可愛げが無いと思っていましたが、こうして卵の世話をしている姿を見ると案外可愛く見えてくるから不思議です。

17-07-15sedakasuzumedai

 

今日の最後は撮影者前田のオススメ。
トビギンポ
砂から顔だけ出して辺りの様子をうかがう姿は可愛らしいですね。

17-07-15tobiginpo

他にはホシエイ・真鯛のだいちゃん・サンゴタツ・サカタザメ等など・・・

今日は今からサンセットダイビング&ナイトダイビング!
ヒメヒイラギは光るのか!?
ヤマドリの産卵はまだ見れるか???
まだまだ楽しみは尽きない今日の黄金﨑公園ビーチです。
(^^)

明日も引き続き常夏陽気!
海で遊ぶには最高のコンディション!
ビーチは終日楽しめるけど、
午後遅くなるとボートはちょっと揺られるかな~?
まあ、大丈夫でしょう~。(^^)
いい海が続きそうです。

今日のログは文章たけ、画像はゆうこでおおくりいたしました~!

~~~お知らせ~~~

7/15(日)~8/20(日)までの間、皆様にご利用いただいている黄金崎根合い駐車場が夏期間の為、有料(1,000円/日)となります。

いつもご利用いただいているお客様にはご負担をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をお願い致します。


☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

期間限定!サンセット&ナイト解禁中!!
期間:5月20日(土)~9月9日(土)
毎週土曜日のみ開催
詳しくはこちらから→サンセット・ナイト情報♪

初登場!水中アスレチック開催中☆
昨年設置して人気だった水中五輪や、フラフープを連結させた水中アスレチックを設置しました!
くぐって遊ぶだけで浮力調整の達人に♪
みなさん、是非遊んでみてください(^O^)
詳しくはこちらから→水中アスレチック情報♪


☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 15日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 16日 今朝の西伊豆安良里&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。