西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-06-18 16:50:27 | Weblog

天気:曇り時々雨 水温:19~21℃ 透明度:5~8m

今日はどよ~んと曇り空が広がりました~♪

北東の風が吹いて海はとっても穏やか!でも少し風が冷たく肌寒かったですね(>_<)

黄金崎生物情報!!!

まずは~!ちっちゃなアミメハギが増え始めました~♪

海藻の間などを探すと、見つかる事があります(^^)もっと小さい子いないかな~!!

17-06-18amimehagi

キタマクラのちびちゃんもあちこちで見られます。プリっとしてて可愛いな~♡

カメラを向けるとササ~っと隠れてしまいますね~。。。

17-06-18kitamakura

サンゴタツも継続して確認出来ています。

ペアでいるのですが、微妙な距離感を保っています(笑)

ダイバーがいない時間は仲良くしているのでしょうか~??

17-06-18sangotatu

ミジンベニハゼは、、、残り1匹に(^^ゞ

他の4匹はどこへいっちゃったのでしょうか~??新たに捜索しないとですねー!!

17-06-18mijinbenihaze

この週末、人気だったウミテング

この子は無事に確認出来たのですが、もう1匹は行方不明に。。。またどこかで見つかるかな~!

17-06-18umitengu

ネジリンボウは各所で絶好調!!4か所で5匹全部出てきてくれました~♪

どこの子もダイバーに慣れてきているので、観察&撮影がとってもしやすいですよ(^^)

17-06-18nejirinbou

カエルアンコウは今日もお気に入りの海藻の上にいました。

海藻から透けている手が可愛いですね♡

17-06-18kaeruankou

大きなイロカエルアンコウも海藻に寄り添っていました~!

背景に海藻があるといつもと雰囲気が違っていいですね~(^^)

17-06-18irokaeruankou

大好きなサザナミウシノシタの幼魚!今日も見てきました~!!(笑)

よ~く見るとあごの下にヒゲが生えていますね!なんだかおじいちゃんみたいです(^^)

17-06-18sazanamiusinosita

最後は~!ミミイカの卵!!?卵の中の赤ちゃんが成長して見えていますね!!

かなり成長しているので、ハッチアウトも狙いたいな~

17-06-18mimiika

他には、ヒレナガカサゴ、コウイカの卵、ホシギンポ、大きなマダイ、サカタザメ、カスザメ、オキナワベニハゼ、ハナタツ、アカボシウミウシなどが見られました!!

本日のログ担当はまえだでした~


☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

期間限定!サンセット&ナイト解禁!!
期間:5月20日(土)~9月9日(土)
毎週土曜日のみ開催
詳しくはこちらから→サンセット・ナイト情報♪

初登場!水中アスレチック開催中☆
昨年設置して人気だった水中五輪や、フラフープを連結させた水中アスレチックを設置しました!
くぐって遊ぶだけで浮力調整の達人に♪
みなさん、是非遊んでみてください(^O^)
詳しくはこちらから→水中アスレチック情報♪


☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 19日 今朝の西伊豆安良里&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。