西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2018年2月16日(金) 西伊豆安良里黄金崎公園ビーチのダイビング情報!

2018-02-16 15:36:32 | Weblog

スッキリと晴れわたる青空♪
青々とした感じがと~っても爽快です(^^)

遠くに見える富士山も少し霞んで見えますが綺麗に見えていましたよ~
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチから見た富士山の画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

今日は気温が低くなるという予報でしたが、最高にぽかぽかな陽気でした♪
黄金崎が誇る奇岩百景のひとつの「馬ロック」
陽射しを浴びて気持ち良さそうでした~
岩にも表情があるんですね♪
目を閉じてうとうとしているみたいに見えました(≧▽≦)
静岡県西伊豆町黄金崎公園の馬ロックの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ぽかぽか陽気で、黄金崎公園ビーチにある河津桜は一気に花が開き始めました♪
蕾もたくさんありますが、今にも花開きそうな雰囲気でした( ^)o(^ )
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチの河津桜の画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

この調子でソメイヨシノももしかしたと思ってチェックに行ってきましたよ~
こまか~くチェックしてきましたが。。。
見事に蕾と呼ぶには心が引けるような。。。
まだ木のままでした。
少し気が早すぎましたね(^^;
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのソメイヨシノの枝の画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

海はひっさびさのベタ凪!!
やっと黄金崎公園ビーチらしい湖のような穏やかな海になりました♪
やっぱりこうでなくっちゃですね~
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチの海況画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

天気良く、凪も良く最高のダイビング日和な一日に恵まれました♪
が、、、しかし。
本日はノーゲストで調査ダイビングが出来ず、この素晴らしい光景を目の前に陸上作業の一日になってしまいました。

そんな今日は器材のメンテナンスDay!
今日特に使用頻度の高い器材をメインにオーバーホールしています。

付着した潮などの汚れがなかなかのもので、分解するだけでかなり一苦労でした(^^;
静岡県西伊豆町黄金崎ダイブセンターのレンタル器材の画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

このパーツたちを一つ一つ洗浄♪
ぴかぴかになっていくのを見ていると、やっぱり気分がいいですね(^^)
静岡県西伊豆町黄金崎ダイブセンターのレンタル器材の画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

しっかりと組み立てて今夏も皆様に安心して使っていただけるように頑張ります♪

そして明日からは皆さんが待ちに待った週末が来ますが。。。
明日は西風が強く吹きそうです(;'∀')
朝一は潜れそうですが、徐々に荒れ模様になっていきそうです。
潜れればコンディションは最高なんですが・・・
お越しのご予定の方は電話での海況確認をお願いします。

本日のログはわかさが担当でした~ヽ(^o^)丿

☆★☆エキジット時間が冬季時間になっています。ご注意ください☆★☆
15:30が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿
期間:11/1~3/31まで

☆やぶ誠のなべ焼きうどん&味噌煮込みうどん絶賛販売中☆
寒い冬はアッツアツのなべ焼きうどんがサイコーに美味しい♪
宇久須の人気店!やぶ誠さんのなべ焼きうどん&味噌煮込みうどんがビーチで食べれちゃいます!
1日限定10食なので、ご希望の方はご予約を忘れずにー!!→ランチの詳細はこちら♪
販売期間
11月1日~4月末日

ご注文は、当日の朝9:30までにお願いします。
ご予約が10食に達した時点で、その日の注文を締め切らせて頂きます。

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年2月16日(金) 西伊豆... | トップ | 天気も良くて河津桜もぼちぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事