あられの日記

散歩先で心に触れたあれこれを記事にしてます。カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に入ってます。

池田屋

2010年06月09日 04時53分15秒 | 歴史散歩
新撰組ファンにはガツンとくる名前だよね。
池田屋さんは、高幡不動駅前にあります。
1階にはまんじゅう屋さん、池田屋さんは2階です。ビルにエレベーターはありますが、階段がおすすめです。
なぜなら。
この句があるから!
もう店に入る前から気分が盛り上がります。
が!!
訪問した5月6日は池田屋さんはお休みでした~~。マジか~~!!!
がっくり肩をかかとまで落し、1階へ戻りますと、こんなのがありました。





反射して綺麗に出ないかも…。
高幡不動駅前にはこんな幟もありました。

高幡不動尊散歩はこれで終りです。
帰り道、京王線は八王子駅乗換えJR横浜線だったのですが、高尾線片倉駅乗換えなら、片倉城址公園にも行けたので、ダンナに聞いたら返事がなかったので、まっすぐ帰りました。
片倉城址公園はかつて中世の城があった場所で、なかなかにいい感じで土塁やら曲郭の跡が残っていて、城好きにはなかなかの萌えポイントなんですよ。おすすめです。
以前、相模原の城山のかたくりの里へ行った帰りに寄ったことがあります。ここ、片倉城址公園にもかたくりが咲いてて立寄ました。なぜにか城があった所に神社がありました…。
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新選組のおいしいお店 | トップ | 面白い~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。