あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

座間市かにが沢公園の彼岸花開花情報2016.9.26現在

2016年09月26日 11時53分27秒 | 彼岸花散歩
今、開花状況を見て来ました。
撮影時間2016.9.26.10:12-10:28
開花状況は画像を見れば分かる!という訳で、画像増量で紹介します。





























見た感じ、既に見頃を少し超えた花が散見。おそらく見頃の最盛期は先週末。土曜日か金曜日と思われます。9月22日(木曜日)の祭日は雨でした。この日座間市による彼岸花祭りは今年は中止になりました。タイミングはバッチリでしたが、天候がバッチリでなく…。今日見に行ったらば、彼岸花が群生してる中に、彼岸花を詠んだ俳句がちらちらと立ててありました。今年の彼岸花を楽しみたい!と思われた方は、急いでかにが沢公園に駆けつける事をおススメします。所在地は小田急相武台駅南口から徒歩数分。公園に到着すると、北側の外周に到着ですが、かにが沢公園なその名前の通り高低差があるのですよ。公園の外周路に出ましたら、東側を道なりに進んで下さい。一番南側に小さな駐車場があります。そこで公園に入り、西側を北へ向うと西側斜面に彼岸花が群生しています。
アクセス抜群!お手軽に彼岸花の群生を楽しめるポイントはありそうでそうない。「関東 彼岸花 名所」で検索かけてもヒットしません。まだ有名じゃないので、知る人ゾ知る名所です。おススメおススメ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番人気〜 | トップ | 横田基地友好祭2日目雨… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

彼岸花散歩」カテゴリの最新記事