あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

お台場のガンダム

2009年09月18日 06時04分00秒 | ヒーロー&怪獣&妖怪
行きたいと思いつつ行けてなく、遂に8月下旬に突入してしまった。
コミティアの売り子ですっかり咽が潰れ、うまくしゃべれないけど、今ガンダムを見ておかないと一生後悔する!!
と、遅らばせながらお台場へ。
着いたのはゆりかもめの「台場」駅。いつものクセでついイベント経路のビッグサイトへ行くように豊洲経由で到着。
窓からガンダムの勇姿を望み感激。
うふふ~。どうしても笑顔になってしまう。
目印は分かり易い。事前にYAHOO!の地図で確認したら、潮風公園の所に期間限定にもかかわらず、ガンダムの場所が書いてあってとっても驚くと同時に人の多さも覚悟してました。
と、台場駅に到着するともう「ガンダムはこちら」の張り紙が。台場駅はフジテレビの最寄り駅でもあるので、そっちへ行く人と改札で左右に別れます。
私は左へ。
人波に乗って潮風公園へ。
潮風公園に着いてもガンダムは見えない。
人波に従って海へ。そして松波が途切れると、ありました~。
見上げる勇姿。
その高さ18メートル。
どれだけ人がいても、大丈夫な大きさ。これが実物大の迫力です。

あれ?
なんか、ガンダムが背負っているランドセルみたいなの、青く光るライトが見える。
凝ってるなあ~。
と、そのまま前面に回る。
●ガンダムの足首でカウンターみたいなのが数字を変えつつ動いてます。本当に凝ってる~。

そのまま全面へ。
あれっ!
なんか出てる~~。

蒸気?でもリアルっ!!

蒸気に気を取られていたら、顔っ!
顔が動いてる~。
マジかっ!!

パフォーマンス終了。
到着間もなく始まったこのパフォーマンス。だから、ガンダムの向こうに行列があるのにその行列は進んでなかったのか~。
この行列はガンダムの足の間を通る為の行列です。
いそいそと私も並びます。
その前に、やっぱガンダムと言えば「大地に立つ」。
うん、そんな感じの画像も写しておこう~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜水士 | トップ | ガンダム拡大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒーロー&怪獣&妖怪」カテゴリの最新記事