あられの日記

散歩先で心に触れたあれこれを記事にしてます。カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に入ってます。

相模原公園にカルガモの親子が!

2017年06月14日 20時40分01秒 | 相模原・座間・大和市
今日の午後(2017.6.14)撮影。
iinaさまからコメントをいただきまして、今日相模原公園へ再び花菖蒲を見に行きましたらば、水無月園が見頃の盛りを迎えてました。
ん!?
あれは、もしやっ!!

わかりますか?上の画像の左下にヒナがいます。6月6日に訪問した時にはヒナはいませんでした!この1週間で生まれた模様です。
二つ折りのガラパゴス携帯しか持ってなかったのを深く後悔したのですが、生まれたばかりのカルガモのヒナがいました。ううっ。これで目一杯の望遠です。
昨夜から早朝にかけて相模原は雨でした。しょうぶ池が溢れて、花菖蒲田にはたっぷり水が入ってまして、カルガモの親子がスイスイと花菖蒲の間を泳いでいました。

ヒナはおそらく4羽います。でも花しょうぶに隠れて4羽が姿をなかなかに見せてくれません。

お母さんカルガモだけでも絵にはなるんだけども。そこにヒナが泳いでるのよ?と、撮りたい〜~っ!!
うおおおお〜〜~っ!!
これでも腰痛を押して座って撮影したのですがね。長時間はしゃがんでられず…。へこたれて早々に撤収しちゃいました。
どうなんだろうか?花菖蒲田に水が入ってるのは今日・明日くらいなのか?しばらくこのままなのか??
せっかくの素晴らしい撮影モデルの登場です。もう一度デジカメ抱えて撮影しに行きたいわ〜。願っても得られないシャッターチャンスを前にスゴスゴするのもう嫌じゃ〜〜~っ!!
写真愛好家さんはすぐに相模原公園に駆けつけると思い描く通りの画像をゲットできるかもしれませんよ?
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ズーラシアで動物探し | トップ | 相模原公園の花しょうぶ開花... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモ (iina)
2017-06-15 08:35:04
カルガモ親子が、花菖蒲の中をあちこちスイスイ泳いでいますね。
iinaもずいぶん前に、ここでカルガモ親子を見ましたが、隠れるため撮り難かったです。

グリーンハウスの池にいた親子を撮ったのが残っています。

ことしもグリーンハウスの熱帯植物を撮ったのを、あさってにアップいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。