あられの日記

散歩先で心に触れたあれこれを記事にしてます。カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に入ってます。

オーストラリア空軍機

2016年10月01日 04時47分45秒 | 飛行機・ヘリ
ないないない〜っ!!横田基地友好祭の2日目は雨でした。
航空機展示区画の奥まで着いたけれども。目玉の航空機が全くない〜〜っ!!
がっくりとかかとまで肩を落とした。
もう引き返す!
一番奥に停まっていた輸送機を横目に通り過ぎ………。
あれ?
ちょっと待て!

輸送機の横腹にカンガルーマークがある。
カンガルー??
それってアメリカじゃないよね?







エアバス機です。でも横腹には【オーストラリア空軍】の名前が書いてあります。
あ、制服を着た女性発見!ちょうど側にいた知らないおじさんが、その女性に尋ね始めた。
おじさん「どこから来たの?」
女性「オーストラリアからです」
おじさん「貴女は、オーストラリアの兵士なの?」
女性「オーストラリアエアフォースの広報兵です」
やっぱそうなのねっ。
ならば欲しいっ!

ってな事で買っちゃいました〜。
あ。購入したのは右側のオーストラリア空軍のマークのピンです。左側の大きいのはおまけでもらったシールです。1個300円もしくは3ドル。
インド旅行で残った1ドル札が17まいありましたので、3ドルで支払ってみた。横田基地のイベントもドルの使用OKなのでドルも持参しました。
何気にこのオーストラリア空軍機が今回の目玉やもしれん…。
ンな訳あるか〜っ!
さ。撤収しよ!
まあ、帰り道の展示物を見ながら戻るんだけどね。
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 航空機内部公開中 | トップ | ヘリコプター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機・ヘリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。