あられの日記

散歩先で心に触れたあれこれを記事にしてます。カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に入ってます。

この夏マンションの大規模改修がありました

2016年09月18日 04時03分05秒 | 雑記
トップページは6月16日です。このタイミングで既にマンションは温室状態。マンション全体に覆いがかかってます。
まずはマンションの壁のタイルの状態検査。タイルが割れて中で漏水していたり、タイルと中に空間がある等を検査中。とってもうるさい。その上、作業員が日本人でない。たぶんベトナム人。しかも複数。ちょうど【不思議の国インド】のネーム作業中だったのですが、とても部屋であれこれしてる場合ではなく、相模原公園に逃げた!

7月7日の様子。
マンションの外壁にカバーがあるのに、更にビニールで覆って行く。
ペンキを塗るためなんだけどさ。



もっぺん書くけどこれさ7月7日。七夕当日。もうね。もうね。ここは温室の中かっ〜〜!!
工事が梅雨時期なものだから、雨の日は工事が中止になる。となると、予定がどんどんずれ込んでいく。いつ終わるの〜〜。
 


マンションの覆いがとれたのは、なんと!7月20日でした…。











この後、ようやく梅雨明けとなり猛暑が到来した訳ですがね。暑いハズなのに体感気温は温室の中にいた時の方が高かった!まあね。おかげさまで延々【不思議の国インド】の原稿描いていた訳ですが、フラストレーションは溜まりまくりです。
あと、涙がちょちょぎれそうなのは、ベランダに置いてるコンテナです。せっかくついたグラジオラスの花芽は、綺麗に咲かないまま終わり。この春かつてない程につぼみをつけたミニバラは、枝ごと変色して枯れて行く。これさ〜、数年前にデング熱騒ぎがあった時に、ベランダで蚊が発生するのはアカン!と思い、2/3にコンテナの数を減らしてあったんだけどさ。それでも多過ぎで、全部部屋にコンテナを入れなきゃならなくなって、日照時間が足りなかった奴から枯れていきました。なにしろひと月かかりましたから。管理会社ももう少し工事時期の配慮が欲しかったです。ある日突然「数日後から補修工事を開始します」って言われても、遅いんじゃ!
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節営業です! | トップ | 座間市かにが沢公園の彼岸花... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。