あられの日記

散歩先で心に触れたあれこれを記事にしてます。カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に入ってます。

ハンギングバスケットの丘

2017年05月18日 05時24分29秒 | 横浜
2017.5.11訪問。お昼時にみなとの見える丘公園に着いた。全国都市緑化よこはまフェアのイベントで、イングリッシュローズの庭・香りの庭・ハンギングバスケットの丘が展示中。目移りしますね。しかし、見る前にお昼ご飯です。ベンチに座って食べたい〜。

残念なお知らせが!!ベンチは先客で埋まってます〜。
しばらく待ってみるか〜。ってな事で、ベンチの周りの展示物、ハンギングバスケットの丘を見て回る。

ガーデンベアがワイルドフラワーに囲まれています。

こんなガーデンベアもある。頭が生花です。
今見てきた横浜山手西洋館がミニチュアになって展示されてました。

エリスマン邸

外交官の家

ブラフ18番館

山手111番館

横浜市イギリス館
山手234番館

エリスマン邸

これ、裏側から見たところ。実際見てきたエリスマン邸は、こちら側が元町公園になってて、山手本通りを歩くと見えません。
ミニチュア西洋館を撮影後、港を眺めつつハンギングバスケットを楽しめるベンチは大人気で、しばらくは空かない模様。仕方ないので隣接する香りの庭へ移動します。
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜山手西洋館巡り | トップ | 香り体験できる「香りの庭」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。