Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

世界的に

2016-10-14 06:22:23 | 日記
久し振りにコーシンしてみる。
世間ではボブ・ディランが、ノーベル文学賞を授賞するらしい。
あれほど、マスゴミが盛り上がっていたムラカミなんとかっていう人はどうなったんだ。
さっそくマスゴミは街角インタビュー。それらしい年代のおっさんに。まぁ聞いていた曲は「風に吹かれて」しか出てこない。「私の青春でした」とか、紋切り型の感想だけ。基本的に「逃げ切り世代交代」の音楽なのだが、果たして「自分の青春」って、思っている日本人は何人いるのだろう?ビートルズ世代とか、何でも一纏めにしたい、マスゴミのいい加減な奴等だけの台詞なんだろう。
ビートルズ来日の時、ビートルズ目当ての男子より、集まってきている女子目当ての男子が多かったんだろ。
大体、ボブ・ディランなんかより、「日本の歌謡曲命」のオッサンが「逃げ切り世代」の殆んどを占めていると思う。
しかし、世界的に「逃げ切り世代」目当てにモノは進んでいるのか?世も末じゃのぅ、日本だけだと思っていたが。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だから | トップ | オリンピックは二十世紀の遺物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。