私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

京子さんとお出掛け

2013年04月10日 | キルト

8日の月曜日は、

久し振りに京子さんとお出かけしました。

 

東京ドームの「ラン展」以来だね。

 

目的は、

キルト展にお誘いしました。

「和のキルト」の素晴らしさに二人で感動しっぱなし!

これだけの「和のキルト」を見たのは初めてで、

創作に携わった作家さんに感動しました。

 

とは、言うものの、二人とも針を持たない日々です。。。(笑)

 

ランチをした後、

京子さんのお友達が「新国立美術館」に絵を出品されていらっしゃるというので、

六本木に出ました。

 

半蔵門線で「水天宮前」で下車し、

日比谷線に乗り換えるのに、いったん、外に出るのです。

 

「人形町」のからくり時計がありました。

 

六本木なんてひっさし振り過ぎて二人でキョロキョロ。。。

 

「国立新美術館」

ステキな建物です。

 

このガラス張りが怖いくらい素晴らしい!!

 

会場はあまりにも広く、

お友達の絵を探しながら、素敵な絵をカメラに収めてきました。

 

こういうの好きです。。。

 

「文部科学大臣賞」の作品

 

そうそう、お友達の作品はね、

こちらです!

赤い椿が丁寧に描かれていました。

 

他にも、好きな絵を見てください。

静かな雰囲気。。。

目を閉じて耳を澄ましていたら、風の音や水の囁きも聞こえて来そう。。。

 

こちらも素敵でした。

舞妓さん

後ろのすだれの細やかさも凄いけど、

舞妓さんのお着物にも感動しました。

 

絵の描ける人が羨ましいね。って京子さんと話しながらお茶してました。

京子さんの食べたマンゴーケーキ。

「あ~おいしいぃ~!!」って。

京子さんの笑顔がまるで子供のように見えました。(笑)

 

私の食べたケーキだけど、何だったかな?(笑)

「おいしいねぇ~やっぱぁ六本木だね!」なんて言いながら、

二人でケラケラ笑って。。。

還暦過ぎたって言うのに幼い二人です。(笑)

 

お砂糖です。わかりますよね。失礼しました。。。(笑)

とってもリアルに撮れたので。。。(笑)

二人とも使わなかったのですがね。。。(笑)

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

「また会おうね!」

今度いつ会えるかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年目のガス台と可愛いお花達 | トップ | 春のお花と果物の芽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い時間が過ごせましたね。 (ぼん)
2013-04-10 23:05:20
又言っちゃいそう。
近くならご一緒するのに~。

くらりさんが東京やその近辺のいいところばかりご紹介してくださるので、行きたくなってしまいます。同僚が、4日間休んで香港に行くらしいので、私も計画を立てて、東京へ繰り出そうかな。
東京はもう、30年ぐらい行ってないです。甥が何処かにいるはずなんだけど。(笑)彼にも18年、会っていない。
考えてみようっと。
ぼんさんへ (くらり)
2013-04-11 13:38:54
ほんとねぇ~
お近くだったら絶対お誘いしたのにぃ~(笑)

私も田舎者だから東京は知らない所ばかり。
京子さんは東京っ子だけど、それでも二人でマゴマゴしちゃう状態なの。

へぇ~お友達が香港へ?
皆さん、余裕あるんだね~?いいなぁ~

いつかぼんさんもおいでね!
カメラぐらしさんもいらっしゃるから、お会いできたらイイね!
わぁ~~いいなぁ~♪ (ベルママ)
2013-04-12 00:35:48
東京は色々なイベントがあって羨ましいです。

和のキルトって初めて見ました・・・素敵 !!

絵画も とっても素敵ですね。
まさか これが素人さんの作品だなんて・・・凄いです。

仲良しのお友達と 笑いながら スイーツ頂いて
すんごく幸せそうな くらりさんでしたね。

ベルママさんへ (くらり)
2013-04-13 13:38:12
すいませ~ん、ベルママさ~ん、
お返事がおっそくなっちゃってぇ~

東京ってホントそうよね!
いろ~んなイベントがあるねぇ~

このキルト展、
見ごたえのある楽しいキルトで京子さんと感動しまくりでした。
なかなか針も持てなくて。。。(笑)

そして、絵の描ける人って羨ましいね。
たま~に絵をみたりすると静かに感動できますね。

京子さんは東京のはずれに住んでいるので、しかも高齢のお母さんを抱えていらっしゃるのでなかなかお会いできないのですがたまには気晴らしにってね。

ベルママさんもお近くでしたらお誘い出来たのにね。。。

コメントを投稿

キルト」カテゴリの最新記事