私の好きな時間

日々の暮らしをゆっくりと綴っていきたいと思っています。

Merry Christmas!!

2016年12月24日 | 

Merry Christmas!!

 

これは、先日、娘の所へ行った時に持って行った、

「まこと」へのクリスマスカードです。

 

立体的になって、りぼんの所の黒い部分を押すと、

クリスマスソングが流れキラキラ輝きます。

 

クリスマスが終わったらたたんで仕舞っておけるので邪魔にならないかな?

 

コレを見た「まこと」

私のお膝に座って静かに聞いていてニッコニコ。

そして、ひょいっと持って「しおりちゃん」の所に持って行き、

「しおりちゃん!きれいだよぉ~!」って。。。

 

みんな驚きました!

 

とっても微笑ましくて、お兄ちゃんらしくなって、

なんだかすっごく嬉しかったんです。

 

久し振りに会えたお爺ちゃんに紙飛行機を折ってもらっているところです。

 

おしゃべりもだいぶできるようになって、

「まことくん?しおりちゃんかわいい?」って聞くと、

「かわいいよ。」と答えるので、

「まことくんもかわいいよ。」と言ってあげると、

「いやいや、そんなことないよ。」だって。

この言葉は「トーマス」のビデオで覚えたみたいです。

 

「まこと」がかわいいという「しおりちゃん」は、

こんな笑顔を見せてくれるようになりました。

おとうさんに抱かれてご機嫌でした。

 

私達が帰ると言い出したら、

「おばあちゃんと一緒に松戸に行くぅ~」と言い、

私から離れないのです。

 

マンションの下までお父さんと送ってくれて、

振り向くとまだ手を振っているんです。

 

連れて帰りたくなりました。

 

そして、遠い昔を思い出しました。

私の息子が幼い頃、田舎の母と別れる時、

いっつも泣いて。。。

母も泣いて、「またおいでね。」と手を振ってくれたこと。。。

 

あ~あ、私もあの頃の母と同じおばあちゃんになりました。

 

 

今日はクリスマスイブで久し振りに美味しいケーキを買いに都内に出てみました。

買って帰ってケーキを見たら、

こんなになっちゃってた。。。

 

本当は、

(画像はお借りしました。)

このケーキはこちらのケーキです。

 

私の買ったケーキは主人と二人きりですので一番小さいの。

だから、イチゴサンタは3個です。(笑)

 

ステキなイブをお過ごしくださいね~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スノードロップが咲いてたよ | トップ | 二人のレッグウォーマー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス🎅 (杏)
2016-12-25 14:22:55
御主人と2人、夫婦水入らずのクリスマスイヴを楽しく(?)過ごしましたか?→お孫ちゃんちと過ごしたかったかな?
まことくん、優しい子になりましたね!!
しおりちゃんもとってもカワイイ♪

クリスマスケーキ、すごいことになっているけど、転んだ?
御主人に笑われたかしら?
でも、味は同じだからね~。(笑)
またお正月は、全員揃うのかな?
Unknown (こむぎ)
2016-12-25 23:37:46
>「おばあちゃんと一緒に松戸に行くぅ~」・・・
たまりませんね。
うちは、帰るときに車に乗せるまでが大変なの。
じーじにしがみついて離れない。
けど、乗ってしまうとあらあら、演技だったの?というくらいさっぱりです。
おむつが外れたらお泊りね、と言っています。

テレビの横にあるおもちゃ、うちにもあるよ。
杏さんへ (くらり)
2016-12-26 08:40:24
杏さん、おはようございます。

クリスマスも終わっちゃったね。
夫婦水入らずも寂しいものですよ。(笑)
ご馳走もなく普段通りの食事でした。(笑)

子どもの成長は早くて孫となるともっと早くて面白いです。

ケーキは、転んだわけではないのですが、他にも荷物があったので真っ直ぐに持てなかったので。。。かな??
でも、とっても美味しいケーキでした。

お正月は、息子達も、娘達も、今年は集まれないのです。
なので、お正月も静かに過ぎて行くと思います。お正月らしくないね。。。
こむぎさんへ (くらり)
2016-12-26 08:51:00
こむぎさん、おはようございます。

孫もおしゃべりができるようになると可愛さが増しますね。
抱きついて離れないので泣けてきました。
お孫さんを持った友人達が言ってたことがわかるようになりました。

こむぎさんとこのお孫ちゃんと同じくらいかしら?
おじいちゃんも可愛くて離れがたくなりますね。かわいい!!

おもちゃ、同じなのね!
少ないおもちゃで良く遊びます。
「まこと」は電車が大好きです。
私まで好きになりました。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。