私の好きな時間

日々の暮らしをゆっくりと綴っていきたいと思っています。

19年目のガス台と可愛いお花達

2013年04月05日 | 日記

ブログ更新もままならぬ日々を過ごしていました。

お休み中のご訪問、すみませんでした。

ありがとうございました。

ぺこり

 

実は、今年に入ってガスの調理台の点火が出来なくなり、

かれこれ、家を建ててからずっと使っていたので、

もう19年目に入ったのです。

私はこの白いホーローのガス台が気に入って、

大切に使ってきたのです。

この左側が点火しなくなったのです。

使えないと不便で、マッチで付けたりしてたのですが、

ボォーっと付いて怖いです。(笑)

 

ガスやさんに修理をお願いしたのですが、

なにしろ20年前の商品で、部品がないというのです。

 

ちなみにですが、

自慢するわけではないのですが、

ガスやさんが言ってくれたんです!

「こんなに綺麗にしかもこんなに長い間使われて来れたのは、

お手入れがよかったからですよ。」な~んてね。へへへへへ

 

かなり自慢してるか?あははははあ~

 

そこで、

新しく買い替えをすると決めていたのですが、

ついでに、換気扇も変えよう!ってことになり、

工事は4月2日~4日と決まりました。

 

どうしても気になっていた壁紙の部分を「キッチンパネル」という素材に変えたい。

と、主人に提案したら、主人も気になっていたらしく、

快く快諾!!

お見苦しい画像ですが、

記念にもなりませんが、

この際ですから。。。(笑)

見せちゃうよ!!

覚悟してください。。。

 

 

 

どうだ!大変な事になってたでしょ?(笑)

 

工事に入る前に、周りを片付けなければならず。。。

簡単に考えていたのですが、

いろいろ移動したりしたら、ゴミが。。。

なんとも溜まるもんですね?ゴミって。。。

 

そこで、

コレ!

ウン???お金?

100円?500円じゃない!ちっちゃいもん!

 

へへ、へへ、へへ。。。

笑えるぅ~

1円だってっさ!!(爆笑)

 

でもね、「1円を笑う者は1円に泣く」って言うでしょ?

言わない?

私の母はそう言ってたと記憶が。。。(笑)

 

だから、綺麗に洗ってお財布に仕舞ったの。(えらいでしょ)

 

工事は昨夜、7時半くらいまでかかって終わったのですが、

まだ完成ではないんです。

 

とりあえず、ガス台も換気扇も使えるようになり、

今夜はちゃんと夕食が作れました。

簡単なものですが。。。(笑)

 

何と言っても、

あの壁紙から、キッチンパネルにして、ピッカピカになりました!

画像はないんですが、

後日、改めて更新したいと思います。

 

あまり興味ないですか?

そうですか。。。

そんなこと言わないでまたお付き合いくださいね。

 

 

画像がひどいので、このまま終わるわけにいきません!

 

今日の桜です!

花びらは飛んでっちゃったけど、まだかわいい!!

 

家の庭でも、可愛いお花が!

去年のムスカリの球根からです。

ムスカリってこんなに可愛かったかな?

画像で見ると再発見できますね。

 

薄い水色かな?それとも真っ白かな?可愛いでしょ?

 

空き瓶に生けて窓辺に。。。

 

ピンクのローダンセマムも可愛いのよぉ~

 

今日の最後は、

こんな夜中だというのに、目の覚めるようなアネモネです。(笑)

また明日、元気に過ごしましょうね。

くらり

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞散る花びら | トップ | 京子さんとお出掛け »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんでしたね。 (ぼん)
2013-04-06 07:44:25
リフォームする時は、事前のお掃除が大変なのよね。お疲れ様でした。
それにしてもきれいな台所ですね。ガス台回り、きれいにしておきたいから、私も頑張ってます。私も誉められた事有ります。築20年ごろ、シンク周りがきれいですねって、業者さんから。家族はきれいなのが当たり前だと思っているから誉めてくれないのよね。みんな努力しているのにね。たまには誉めてもらいたい。

新しくなったキッチンの写真、待ってま~す。
お花もかわいい。
おはよう~ (ももまま)
2013-04-06 09:57:05
雨がポツポツ落ちてきたわ、今の所風は全くで嵐の前の静けさと言った感じ。

ほんとに綺麗に使ってますね~~、日頃のお手入れが物を言うんでしょうね。

ぼんさんも褒めらたのね~
ワタシ、褒められてないですゥ(泣)

キッチンパネル、いいですよ~~★
我が家もIHにした時にパネルにしたの、お掃除が
ラクちんで(液を直接かけて拭けるからね)、いつもピッカピッカに頑張ってます!

主婦って、キッチンが綺麗だと作るお料理も美味しく感じるし、楽しくお料理できるのよね♪

綺麗になった写真、早く見せて下さァ~~い!!
こんばんは~ (ベルママ)
2013-04-06 23:21:40
うふふ・・・くらりさんって面白い~(笑)
でも面白い以上に、想像通りのキチントさんでしたね。

キッチンは主婦にとっては、自分の部屋のようなモノで
だから他の人は手を出さないから
結局自分が綺麗にしていないと駄目なんですね。

私の友人の、くららさんもキチントさんで
私は、とっても良い刺激を受けています。

人のお家を見て、ハッと気づく事ばっかり(笑)

ここに来る皆さんも、キチントさんが多いんですね。
私も頑張って仲間入りしなくっちゃ~
ぼんさんへ (くらり)
2013-04-07 14:26:26
狭い台所だけでも大変なんだから、他のお部屋となったら。。。わぁ~!!ですね。(笑)

ぼんさんも綺麗に使っているんだね!
そうそう、誰もほめてなんかくれないから、業者さんのお世辞だってわかっていてもうれしくなるよね!
でも、「ゴミ屋敷みたいなお家も本当にあるんですよ。」って言ってましたよ。
テレビの中だけではなさそうです。(笑)

綺麗なるって嬉しいね!
ももままさんへ (くらり)
2013-04-07 14:32:02
ほんとぉ~!!
ももままさんちもキッチンパネル!!

ガス台を換える時は、換気扇と壁も一緒にやりたいって思っていたので、出来上がってみて、正解だったな!って思っています。

ピッカピカのつるっつるだよ!
エッ?頭じゃないよぉ~(笑)

ここが綺麗になったら、他の所が目に付いて。。。(笑)

だから目をつぶっています!(笑)
先立つものがあったら。。。ぜ~んぶ綺麗にしたいよぉ~(泣)

来週には完成すると思います。
また見てやってくだされ~(笑)
ベルママさんへ (くらり)
2013-04-07 14:39:51
ベルママさんたらぁ~
謙遜しちゃってぇ~
きっと、ピッカピカに夜ごと磨いているのではなかろうか?フムフム

義母がもの凄い綺麗好きな人で、かなり厳しく仕込まれましたが、今となっては有難く感じています。
でも、今、義母が見たらまだ不満はあると思いますが、きっと笑って許してくれてるはずなの。(笑)
だって、毎日お仏壇に手を合わせているもん!(笑)

主婦にとってお台所は大切な所よね。
ベルママさんもすっかりお仲間ですぞ!(笑)
今度、私もくららさんブログにもお邪魔しようかな?
ヨロピク~
再びこんばんは~♪ (ベルママ)
2013-04-07 23:54:12
毎日お仏壇に手を合わせているなら
きっと、お儀母様も良く出来た嫁だな~って思っていますよ(笑)

私の場合、出来の悪い嫁だったので
儀母に甘えておりました(笑)
主人からは一時、愚妻と呼ばれておりましたぞ(爆笑)


くらりさんと、くららさんは多分同じ年です。

最近色々と忙しいようで中々更新出来ないみたいですが
とっても良い人なので遊びに行ってあげて下さいね~。

ヨロピクお願いしま~す(笑)
こんにちは (YUKI)
2013-04-08 17:08:08
私からもくららさんの綺麗好きは保証します
ホントにくららさんくらりさん名前も似たもの同士ですね(笑)

私は・・・と言うと犬もいますし孫もいますし 
とても綺麗に片付けが出来なくて・・・
と出来ない理由ばかり考えちゃうんですよね~~(-m-)

綺麗好きさんってくららさんを見て思ったのですが
出したものは直ぐ片付けます
そこが私と大違い! 後で良いわ~~ってタイプなので
後で良いものが溜まり過ぎちゃって最後に大慌てしています
ベルママさんも良い刺激を受けて実践されているようですから
私もそろそろ(やっとですね)行動を開始しないといけませんね^^;


それにしても最初の画像 アフターかと思うほど綺麗です
驚いちゃいました!
きっとどのお部屋もガス代同様にピカピカなのでしょうね

ムスカリですが我が家はあちらこちらに勝手に芽が出てくるのですよ
くらりさんの画像でこんなに可愛い花とはこちらも驚いちゃいました
この花が咲きましたら私も空き瓶に生けて
くらりさんみたいにおしゃれ~に撮影に挑戦してみますね
リフォームですね! (あおい)
2013-04-08 17:59:09
くらり様

先日は、クリスマスローズの水揚げの方法を教えてくださってありがとうございました!お礼のコメントを残していかなくてごめんなさい。

キッチンのリフォームいいですね。わたしの4年前にやって、とても快適です!
だが、ガス台はどうしてもよごれるので、たまーにきれいにします。笑

本当に毎日やらないと、ですね・・・

完成のご報告、楽しみにしています☆

ベルママさんへ (くらり)
2013-04-09 21:50:18
ベルママさん、こんばんはぁ~
ちょいと忙しくて、お返事がおそうなりましてすんません。。。

またまたぁ~愚妻だなんてぇ~
と言うおいらもだぞぉ~(笑)
仲良くしようねぇ~(笑)

「くららさん」と「くらり」は同い年ですか?もうお友達気分です!

ありがとう~ベルママさん!
YUKIさんへ (くらり)
2013-04-09 22:10:50
こんばんはぁ~YTUKIさん!

くららさん情報、ありがとうぉ~
お友達にしててもらおうって思ってます!
YUKIさんからもよろしくお伝えください。ぺこり

義母は近所でも有名な綺麗好きな人で、厳しかったです。
今の私のやり方を天国で見ては嘆いていると思いますよ。(笑)

突然来られては困るお家です!(笑)

お花達も急に咲き出してカメラにおさめきれないほどです。
ムスカリ、咲いて来ましたか?
YUKiさんのカメラの腕前、私知ってるからね~!


あおいさんへ (くらり)
2013-04-09 22:17:22
あおいさん、こんばんはぁ~

そんなそんなぁ~
忘れてましたよぉ~(笑)

歳かな?はははは~

あおいさんちもキッチンを!?
お若いから可愛いキッチンになったのかしら?
いいなぁ~これからだもんね!

我が家は、もう死ぬまでこれで。。。(笑)

ガス台ですが、今のは汚れが簡単に落ちるようになっていてビックリです!
19年も大事に使ってこなくてもよかったかな?なんて思いました。(笑)

部品が届かなくて、まだ途中なの。。。
今週中には出来上がるかな?
それほどの工事でもないのですが、新しくなるっていいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。