私の好きな時間

日々の暮らしをゆっくりと綴っていきたいと思っています。

小さな庭のお花達

2017年05月03日 | 

今日も爽やかな一日でした。

ゴールデンウィークらしいお天気で、お出かけ日和。

でも、私は家に籠って好きなことをして過ごしていました。

今年のゴールデンウィークはしたいことがあるので

どこにも行かず、「籠り日和」と決めていたのです。

 

さてさて、

我が家の小さな庭も勢いを増して、

可愛いお花も咲いて来ています。

 

毎年、同じようなお花ですが、

今年も咲いてくれた記録です。

 

「タリクトラム アクイレギフォリウム プルプレウム」

なんとも長~い名前で。。。

消えてしまいそうで消えないお花なので咲いてくれると嬉しいです。

 

「ライラック」

たった一個しか咲いてくれません。

去年は春に咲かないで秋に咲いてたし。。。なんだか家には合わないのかな?

 

「シラー」

絶えるどころか、増えて増えて。。。あちこちで咲いてます。

 

このピンクのシラーもいつの間にか我が家の庭で増え続けてます。

どこから来たのかな?植えた覚えがない。。。

可愛いから嬉しいんですけどね。

 

「ラナンキュラス」

数年前に沢山植えたのですが、残っているのはこの子だけ。

 

「オンファロデス」

大好きなお花!

やっとお花が咲いてきました~!

かわいいでしょぉ~?

 

「ストロベリーキッス」

お花はまだだけど蕾もかわいいね。

明日にはお花がみれるかな?

 

 

バラの蕾も膨らんできました。

楽しみな季節になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「すずらん」に「姉様人形」... | トップ | 「新物」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきちゃん)
2017-05-04 20:59:37
GWも終盤
今年はいいお天気で嬉しいですね~

お花たちも咲きそろって くらちゃんのお庭ちっとも小さなお庭にみえないんですけどぉ~~~

「ストロベリーキャンドル」 お名前も花姿もとっても可愛らしい・・・・・

庭づくり諦めていたけど、くらちゃんちのお花たちに出会ったらなんだか育ててみたくなりました。


明日は、子供の日

「まことくん&しおりちゃん」 の話もまた聞かせてね・・・・って何かプレゼント作ってるのかしら・・・・


みきちゃんへ (くらり)
2017-05-05 12:55:08
みきちゃん、こんにちはぁ~
本当に今年のGWは最高のお天気ですね~
今日も朝から快晴で汗ばむほどです。

写真て誤魔化されてはいけません。(笑)
実際の庭を見たら笑いが出ます。
小さいのにグチャグチャです。(笑)

でも、一年中で今が一番キレイかなぁ?

「ストロベリーキャンドル」は間違いで、
「ストロベリーキッス」です。
なおさら可愛いでしょ?
ちょっと恥ずかしいくらいですが・・・(笑)

さすが、みきちゃん!感がよろしい!!
暑くなってくるので「まこと」のパジャマと「しおりちゃん」の簡単な洋服を作ってみたくて奮闘してるところです。
パジャマは去年も作ったのですが、小さくなってきているので原型を作り、型紙を起こしての作業が面倒で。。。でも、出来上がりました。

これから、「しおりちゃん」の簡単服の続きをします。
途中なのに可愛くて一人でテンションアップしてます。
心やすらかなGWを過ごしています。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。