私の好きな時間

日々の暮らしをゆっくりと綴っていきたいと思っています。

今年も会えたね「ゲイム マイタイ」

2017年04月18日 | 

春の嵐が吹き荒れて、気温は一気に上昇!

さすがにタートルネックを脱ぎ捨て、

七分袖のTシャツ姿になりました。

 

夏のような陽気に戸惑いながら、

庭の草取りをしながら画像も撮りました。

 

先ずは、

暮れも押しづまった頃に植えたチューリップの「アンジェリケ」

お花が見れるまでもうちょっとかな?

待ち遠しいなぁ~

 

去年咲いたのをここに球根を埋めて置きました。

このピンクはチューリップなのに名前は「さくら」

桜色した優しいチューリップですよ。

 

「アネモネ シルベストリス」

儚げで可憐でとってもお上品。

なかなか増えてくれないね。

 

ガーベラは去年の秋も深まった頃に株分けしました。

今のところ、この白いガーベラが一番元気。

 

色々なお花達に囲まれてピンクのガーベラがやっと一本見れました。

 

「二ホンサクラソウ」も他のお花達に囲まれて窮屈そうだね。

 

「ティアレア」も咲いてました。

お隣の濃いピンクのお花は?

 

「シレネ」と名札が付いていて、

去年買ったお花です。

 

このお花、あちこちから芽を出し、今年は狭い庭で目立ってます!

 

そして、

毎年楽しみにしている大好きなお花。

「ゲイム マイタイ」

今年も元気に可愛いお花が咲きました。

 

この一番手間にある株が大元の株で、

去年の秋に思い切って株分けをしてみました。

時期が遅かったので心配してたのですが、

奥まで見えますか?

5株に増やしました。

体調が悪かったのでやめておけばよかったのですが、

どうしても気になって。。。

もっときちんと植えてあげればよかった。って反省しています。

 

「ゲイム リバレ」

風鈴のようにさく「リバレ」も元気です。

 

暑いと感じるほどの陽気になり、

庭のお花達もぐんぐん成長してきました。

楽しみな季節になりましたね。

 

最後に「ゲイム マイタイ」をもう一枚!

ちょっと大き過ぎたかな?(笑)

優しいお色が大好きです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の庭にも春が来た~ | トップ | こぼれ種からの可愛いお花達... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの花たちをありがとう (みきちゃん)
2017-04-19 20:27:02


くらりさん
こんばんは~~~~☆

はじめて見るお花たちに 心奪われておりますよ~
だって、みちちゃんちでは、庭にはお花は咲かせない主義のnabeさんがいますの・・・・トホホ・・・・

もちろん、今年はガーデンお手入れ休憩なんですけどねぇ~


だんだん草取りも容易なことではなくなってきます。

「ゲイム マイタイ」
「ゲイム リバレ」
「シレネ」
「ティアレア」

本日 覚えました・・・・でも明日は忘れる・・・・

日本サクラソウ いつかみきちゃんもお迎えしたいなぁ~~

Unknown ()
2017-04-19 21:45:22
くらりさん、みきちゃん  こんばんは~☆

トップバッターの「アンジェリケ」はうちの子と同じなんだね^^
優しいピンク色がなんともいえないよね~
くらりさんちと同じのが咲いてうれしいで~す(#^^#)

あと、「シレネ」は、うちではやっと昨日咲き始めたばかりょ。
和名「袋なでしこ」といってね、ほっといてもこぼれ種でどんどんふえますょ~^^

あとの花は、初めてみる珍しいお花さん達です。

くらりさん ぞっこんの「ゲイム マイタイ」優雅な感じね!!
名前も変わってるけど、アプリコットのお色も珍しいわ~(^^♪

また、いろんなお花 みせてくださいね~
Unknown (Aozoraharuka)
2017-04-20 21:22:02
タイトルを見て興奮!
更に株分けで5株にって…もう大興奮ですぅ~!!!
くらりさん お上手ですね~♪
我が家のゲウム・マイタイは又々消えました
もう迎えません
3回目ですから(恥ずかしい~)
でもやっぱり大好き!
最後の画像のマイタイさんは私が理想とした超美人さん
くらりさんの画像で楽しませていただきますよ^^

くらりさんのティアレラはピンクのお花でチャーミングね
もしかして「シュガースパイス」かも。。。

花達の開花に追われて大忙しになりますね(*^-^*)
みきちゃんへ (くらり)
2017-04-20 21:24:58
みきちゃん、こんばんはぁ~

暖かくなってきて、小さな庭ですが今年も会えたお花達です。
みきちゃんにも見ていただけて嬉しいです。

みきちゃんちのお庭ではお花を咲かせないの???
あれまぁ?(笑)

私も自分で育ていても名前を忘れることが多くなりました。いよいよ危ないお歳になってきたような???(笑)

二ホンサクラソウって趣があって好きです。
みきちゃんもそのうち育ててみてね。
麦さんへ (くらり)
2017-04-20 21:34:04
麦さん、こんばんはぁ~

暖かくなってきましたが、「アンジェリケ」はまだ咲いてきません。待ち遠しいです。
同じお花があると、それだけでぐんと身近に感じますね。

あのピンクの「シレネ」ですが、全部処分したつもりだったのでびっくりです。
近所の友達にも分けてあげたり、小さな庭ですがあちこちで咲いてて可愛いです。
玄関用にプランターで育てて飾っています。

「ゲイム マイタイ」は数年前の「国バラ」で見てどうしても欲しくてネットで買いました。

コメントを入れてくださるAozoraharukaさんの「ゲイム マイタイ」の画像を拝見して買う決心をしたのです。
ゲイムが縁でブログのお友達になれたんですよ。

「ゲイム マイタイ」に感謝です。(笑)
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2017-04-20 21:45:37
Aozoraharukaさん、
こんばんはぁ~

「ゲイム マイタイ」の株分けはダメ元でやってみました。
うまくいきましたね。
どんどん蕾が上がってきて喜んでいる「くらり」です。(笑)

Aozoraharuka さんちの「ゲイム」残念。。。
そんなこともあるんですね。
ちなみに、我が家では「アリッサム」が育たないんです。何度買ってもダメ。。。
あの小さなお花が大好きなのに。。。

「ティアレア」もだいぶ古いです。
最初に植えた所にじっとしています。(笑)
葉っぱだけで面白くないなぁって思っていると、忘れたころに花芽が出ていて。。。(笑)
Aozoraharukaさんのブログを拝見して覗いてみたら、「咲いて来てた?」という、なんとも注目されないお花ですが、咲いて来ると可愛いです。(笑)

楽しく、忙しい季節になって来ました。
小さな庭ですが私の気持ちの拠り所です。
私も楽しませてもらっています。 (ぼん)
2017-04-21 09:18:14
庭仕事を全くしないので、くらりさんの所にお邪魔するのが楽しみです。

名前も覚えられないし~
困ったものです。(笑)

それぞれに、育つのが合うところ、合わないところ、いろいろあるんですね。
桜が終わり、つつじの季節になってきました。
鮮やかなな色に元気をもらっています。
ゲイム マイタイ (カメラぐらし)
2017-04-22 22:15:54
まず育て方が非常にうまいって思います。
くらりさんとこでは居心地よくみんな元気に育つみたいな感じ。
葉っぱがきれいで勢いがある、したがって花もたくさんつく。虫対策などやっておられるんでしょうね。
ゲイム マイタイ」って初めての花ですが好きな理由わかるような気がします。紅茶色、あたしも好みです。
ぼんさんへ (くらり)
2017-04-24 12:36:59
ぼんさ~ん、ごめ~ん!!
お返事がすごく遅くなりました。
すみませんでした。

何かと忙しく出っ放しの日々で今日はお家にいられてお昼のゆっくり食べられました。
食べ過ぎです!(笑)

小さな庭なのですが盛り盛りしてきて小さなお花は埋もれてますよ~
お花の名前も最近ではなかなか出てこなくて「あれよ、あれ!」とかって言ってる自分が心配になりますね。(笑)

毎年同じようなお花ばかりでブログアップもさぼりがりですが、たまには遊びに寄ってください。(笑)
カメラぐらしさんへ (くらり)
2017-04-24 12:43:36
カメラぐらしさんにもごめんなさい。
お返事が遅くなりすみません。

春になってやっと庭が賑やかになってきました。
育て方というほどのことはしてなくて。。。
でも、元気に咲いて来てくれると、毎年同じお花でも見れると「春が来たなぁ~」って気持ちが軽くなりますね。

「ゲイム マイタイ」のお色、本当にステキなんですよ。
優しくてかわいくて、沢山咲いていても邪魔にならないんです。

カメラぐらしさんのカメラにも写して欲しいくらいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。