私の好きな時間

日々の暮らしをゆっくりと綴っていきたいと思っています。

イチゴ&ブルーベリー&スイカ 我が家のフルーツ達(笑)

2017年07月13日 | 日記

梅雨が明けそうな勢いの毎日。

ものすごい暑さで、「夏」が来たらどうなっちゃうんだろ?

今年の夏も厳しい暑さが続きそうね。

 

ところで、

今日は、我が家の庭のフルーツをアップしたいと思います。

 

「フルーツ」と呼べるほどの代物ではないのですが、

笑ってやってください。

 

先ずは、 

この暑さの中、こんなに可愛い姿!

食べてみると。。。

すーーーっぱい!!(笑)

 

続いては、

「ブルーベリー」

ブルーベリーの実って、

かわいいねぇ~

それに、

あま~~~い!!

 

今年は地植えにしたからかな?

この木だけにかお花も咲かず、もちろん、実も付きませんでした。

ブルーベリー用の土に植えたんだけどなぁ。。。

 

そして、最後です。

まだまだ赤ちゃんの「スイカ」です。

赤ちゃんスイカが、

合計3個生っていますが。。。

大きく成長出来るでしょうか?

 

そして、

勿体ぶってますが。。。

 

ちょっと大きくなったお兄ちゃんスイカです。

もしかして?「「お姉さんスイカ」かしら?(笑)

どっちでもいいことだけど。。。(笑)

 

春にスイカの苗を2ポット買い、庭にただ植えただけ。。。

1個はすぐに消えてしまって、

今はこのスイカの苗が頑張っています。

 

果たして、これからどんな成長を見せてくれるか?

毎日、楽しみで仕方ありません。

 

そうそう、これは「大玉スイカ」です。

ちょっと欲張っちゃったね。。。

 

ちなみに、

去年の「スイカ」の記事はこちらです。

お時間がありましたらどうぞ~

 

 

お知らせ

ブログのお友達へ

今、ちょっと自分のブログ更新でいっぱいいっぱいです。

必ずお邪魔しますのでお待ちくださいね。

よろしくお願いいたします。

おやすみなさい。

くらり

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての開花と思い出の薔薇 | トップ | 「しおりちゃん」とお揃いです。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きく なぁ~れ!! ()
2017-07-14 21:05:12
こんばんは~🎵

くらりさ~ん、コメントのお返事なんて
気になさらないで 下さ~い、ね!!
多忙の時や、都合は誰にでもあるし お互い様ですからね~。。

で、私はヒマ人なので コメントさせていただくわね~笑
でも、ホントお気に しないで

くらりさんちの果物たち、順調、順調(^^♪
収穫が楽しみだね~
さて、今年のまことくんの反応はいかに~こちらも楽しみだね^^

スイカを植えて実が生ってるだけでもびっくりだけど
スイカの赤ちゃんてウブ毛がすごいのね
上野のパンダの赤ちゃんを連想しちゃった~笑
スイカもパンダも大きくなぁ~れ!!

うちでは白い実のイチゴの苗をもらい順調なんだけど
白いのは食べごろがわからないのよね

本当に猛暑の日々、先が思いやられるけど
体調お気をつけてご活躍くださいね
Unknown (Aozoraharuka)
2017-07-14 23:35:31
わあ~~~!
スイカだぁ~♪
大きくなるのが楽しみね~(^O^)/

今年のスイカにまことクンはどんな表情を見せてくれるのかしら?
それも楽しみ(^^♪
黒い種だといいですね

夏休みになったら丸々スイカをaoの目前で今年も切らなくちゃ♪
その顔を見るのが楽しみなバアバです^^

ブルーベリーもたわわに実ってますね
我が家のは昨年から不作です
ピートモスや肥料もやっているのだけど
剪定に失敗したみたい

夏のイチゴは酸っぱかったのね
ビタミンCがいっぱいってこと?!

コメ返などお気になさらずね
益々の猛暑にお互いに健康に気を付けましょうね
ご注意 (ぼん)
2017-07-15 07:38:21
我が家は田舎だから、かもしれないけれど、スイカが食べごろになると、上からカラスが狙っていますよ。

明日が収穫するのに最適>>と思う前に収穫するか、藁なんかで隠した方がいいと思います。

いつもカラスに負けているので。
参考になさってください。
麦さんへ (くらり)
2017-07-18 14:51:28
麦さ~ん、
お言葉に甘えて、本当に遅いお返事になっちゃいました!本当にすみません。

今日は午後からお家にいられます。
先ずは、ブログからと思いパソコンに向かっています。
そんなに大袈裟な事ではないのですけどね。

スイカのその後ですが、
「赤ちゃんスイカ」は全部消えちゃいました。。。
大きなスイカが一個、元気でいます。
「赤ちゃんスイカ」のウブ毛を見て私もパンダの赤ちゃんを想像したんです!(笑)
どうしてダメになっちゃったのか?
ちょっと残念です。

15日から「まこと」がやってきて、「スイカ」を持ち上げてポンと置いたんですって!
割れないでよかったですけどね。(笑)

赤くなったイチゴを食べて、酸っぱいのに「おいしい~」って言ってました。(笑)

ブルーベリーの実を摘むのが「楽しいね!おばあちゃん!」て声が弾んで。。。

わずかばかりの小さな庭の楽しみを孫と共有出来て喜んでいるおばあちゃんになりました。(笑)
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2017-07-18 15:02:20
Aozoraharukaさんにも、又してもお返事がおそくなりました。皆さんのお言葉に甘えてしまって。。。
すみません。。。

麦さんへのコメントにも書きましたが「赤ちゃんスイカ」は全部だめになっちゃって、育たないで落ちてしまいました。
ゴロゴロ生るのを期待してたのに。。。(笑)

一個だけ元気に育っているので、夏休みになって帰省してきたころには中身も赤くなって黒い種が出来てたらいいんだけどね。どうかなぁ?(笑)

ブルーベリーはこの木だけにしか実が付かなくて。。。
小さな実ですが結構なったんですよ。
100均で買った網のようなものを被せておいて「まこと」が来るまでとっておきました。
大分野鳥に食べられてしまってね。。。

自分で摘むという楽しみを味わわせてあげたくて。。。

イチゴも自分で採って、自分で洗って食べて、酸っぱいのに「おいしい~!」なんて歓声をあげてました。(笑)

Aoちゃんももうすぐ夏休みですね。
大きなスイカをAoちゃんの目の前で。。。
Aoちゃん、きっと、楽しみにしてるね!
ぼんさんへ (くらり)
2017-07-18 15:06:51
ぼんさんにもお返事が遅くなってすみません。

この辺にもカラスや野鳥がやってきて、ブルーベリーはだいぶ食べられてしまって。。。
もっと早くに気が付くべきでした。

昨日の夕方、近所の友達が「スイカ見せてよ。」と来たんです。
ぼんさんに教えてもらったのでスイカの蔓で隠しておいて(笑)見たら喜んで話しも弾みました。

一個しか大きくならないけど、「まこと」に見せたくて育てているのでどこまで大きくなるかこれからも見守っていきますね。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。