私の好きな時間

日々の暮らしをゆっくりと綴っていきたいと思っています。

こぼれ種からの可愛いお花達 (ボケ画像ですが)

2017年04月25日 | 

なかなか更新出来ないでいるうちに

お花達の季節はどんどん進んでいます。

 

今、我が家の小さな庭は、

この「リナリア」さん達が咲き誇っている状態です。

これ、ぜ~んぶ、こぼれ種からの発芽です。

でも、この画像では「可愛さ」が伝わりませんね。

残念だわぁ~

気になる方は見に来てください。(笑)

本当に来られたら困るけどね。あはは

 

もう一つ、咲き誇ってるお花さんがいます。

この画像もボケてますが、

この「カモミール」さん達もすごい勢いで咲いて来ています。

可愛いお顔で大好きなのですが、あまりにも元気が良すぎて。。。(笑)

 

もう一つ、

こぼれ種からのお花です。

これもボケてるね~

「モンティカシビリカ」さんです。

え~~~!!こんな所にも?って驚くほどの発芽です。

でも、可愛いからOKですよぉ~

 

こぼれ種からのもう一つは?

う~~~ん。これもボケちゃってるね。。。

「ワスレナグサ」  やっぱりボケてる。。。

毎年必ずお顔を見せてくれます。

小さな小さなお花の一つ一つに思いが込められて咲いているよう。。。

 

「今年も会えたね。」

「元気でよかった!」

 

こぼれ種から生まれたお花達。

まだまだ楽しませてくれそうです。

そんな春の日の夜更けの更新です。

おやすみなさい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も会えたね「ゲイム マ... | トップ | まことくん、お疲れ~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~~☆ (みきちゃん)
2017-04-26 19:02:38


くらりさんちのお庭 やっぱり凄いよぉ~

しかも、こぼれ種でこんな風に埋め尽くされて…
10年前 我が家も結構こぼれ種のお花があったのだけど、新築を期に土が山土になって きっとガーデン用じゃないのね・・・・
一向にこぼれ種お花が咲きません。その年限りのほんとうの一年草です。

カモミールの苗 探してみようかな?ってもう遅すぎ?

みきちゃんへ (くらり)
2017-04-26 23:03:15
みきちゃん、こんばんはぁ~
今日も遅い時間にパソコン開いてます。
コメント、ありがとう~

「リナリア」は大好きなお花で毎年種を蒔いて育てているのですが去年は娘の出産や孫の入院、私の疲れ?などで思うようにできなかったのですが、今年はすごいことになっているんです。
今までの種まきはなんだったんだ?状態です。(笑)

カモミールはもしよかったら苗を送りますよ。
抜いても抜いても出てくるの。
もの凄く丈夫な苗なので今からでも大丈夫だと思いますよ。
素敵!! ()
2017-04-26 23:24:55
くらりさん、みきちゃんも  こんばんは~♬

ホント素敵なガーデンですよね~

こぼれ種から こんなにたくさんのお花が咲くなんて~^^

リナリア、、素敵さ 伝わってきますよ~(^^♪

今日、通りがかりのお宅のリナリアが綺麗だったので
パチリッ してきました。
そのお宅では種蒔きしたものかもしれないけれどね^^

「モンティカシビリカ」さん<
可愛らしいお花ね~♡

あの~、くらりさんのお写真 充分きれいなんですけど
これで、ぼけてるんですか~?

くらりさんのお写真拝見してたら
一眼レフ 欲しくなっちゃった。
こんどお会いした時にでも撮り方のコツ、教えてくださいな!!
誇ってるぅ~! (Aozoraharuka)
2017-04-26 23:33:40
ホ~ント見事に咲き誇ってますね~!
毀れ種だからこそですね
こういう情景に憧れますよ

ワスレナグサは真剣に毀れて欲しくて昨シーズンも今年も迎えました
今年こそ毀れて青いカーペットになって欲しいなぁ~

カモミールの甘い香りが届いてきそう♪

麦さんへ (くらり)
2017-04-27 21:08:10
麦さん、こんばんはぁ~

我が家は「ガーデン」というより、「庭」が合ってますよ~(笑)

今年のリナリアの勢いには本当に驚きです。
どうしちゃったんでしょ!?(笑)

「モンティカシビリカ」さん、可愛いお花なので種が採れたらと思うのですが。。。
お花の終わった後を見ても付いてる様子が解らないのです。いつの間にか発芽してて。。。
不思議なお花です。

写真ですが、ピントが合ってないですよね。(笑)
そして、一眼レフではなく、小さなコンデジしか持ってないんです。
私も一眼レフが欲しくて、カメラ屋さんを覗いてはあきらめて。。。の繰り返しです。(笑)

今度お会いしたらお互いに写真をいっぱい撮りましょうね。楽しみにしています。
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2017-04-27 21:15:31
Aozoraharukaさん、こんばんはぁ~

去年はなんだかんだと庭仕事が思うようにできず、種まきもほんの少しだったので「リナリア」の勢いに驚いています。
「ワスレナグサ」って女性に人気ですよね。
あの水色と小さな可憐なお花は誰からも愛されますね。

「カモミール」もか弱いお花に見えるけど雑草に近い力強さを感じますね。
どんなに引っこ抜いても毎年こんな状態なんです。(笑)
可愛いから許しちゃてますよ。(笑)
甘えていいかな~~ (みきちゃん)
2017-04-28 09:22:00



>カモミールはもしよかったら苗を送りますよ。

大好きなんでよぉ~ 
でもこぼれ種からは、なかなか育たない・・・

オダマキも、アリッサムも、、、、
もう一度挑戦してみようかな?

メッセージ送ってみますね~~

みきちゃんへ (くらり)
2017-04-28 21:45:16
みきちゃん、こんばんはぁ~

メッセージ、ありがとう~ございました。
近いうちにお送りいたします。
是非、育ててみてください。
みきちゃんちの広いお庭に咲いてくれたら。。。
なんだか楽しくなってきましたよぉ~

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。