私の好きな時間

日々の暮らしをゆっくりと綴っていきたいと思っています。

花束を持って

2017年05月12日 | 日記

庭で咲いた薔薇を束ねて、

花束にしました。

 

今日はこれから「絵本の読み聞かせ」に出掛けます。

一緒に活動してる「モリさん」に貰ってもらおうって思っています。

喜んでくれるかなぁ~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛くて、美しくて、優しい... | トップ | 「ありがとう」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね、くらちゃん (みきちゃん)
2017-05-12 20:48:49


可愛い 優しい花束になったわね~~
まるで、くらちゃんみたいですね♡
(会ってないけど・・・わかる・・・)

「モリ」さん、きっと喜びますよ~

みきちゃんだって・・・嬉しいもん!

絵本の読み聞かせも・・・?
ボランティアかしら・・・



Unknown ()
2017-05-13 22:18:23
こんばんは~!!

今日は一日中雨でしたね。
お花にとっては 慈雨だったのかな
それとも、花散らしの雨?

私にとっては、水やりしなくていいから 恵みの雨だったょ(←って誰も訊いてないよね、、アハハー)

ところで とっても素敵な花束~
ブルーの小花は「シノグロッサム」のお花?
ピンクと白いバラをすっごい引き立ててるわよね^^

↑で みきちゃんが言い尽くしてるので今更なんだけど
くらりさんの優しさがギュッと詰まっい.て

「モリさん」すっごく喜んで下さったことでしょうネ
Unknown (Aozoraharuka)
2017-05-15 14:26:51
くらりさんも心騒ぐ朝を迎えているのね
全く同じですよ~♪
本当に美しく咲いて写してバラ達も喜んでいますね
レンズを通すと肉眼では気が付かない美しさに出会って驚かされます
くらりさんもそんな感じかな?

そんなバラ達の花束は優しくってステキ!
カモミールやシノグロッサム(?)が更にバラを引き立ててウットリです
モリさんも幸せ気分いっぱいだったでしょうね^^
みきちゃん (くらり)
2017-05-16 21:25:29
いっぱいコメントありがとう~

<まるで、くらちゃんみたい。>
わかるぅ?ほんとぉ?
ひねくれ者のくらちゃんだけど、薔薇を見ながら素直な気持ちに修正します。(笑)

「モリさん」
とっても喜んでくれました。
私も嬉しい気分になりました。

みきちゃんがお近くでしたら是非持っていきたいくらいです。
引っ越して来る?(笑)

絵本の読み聞かせもボランティアです。
絵本こそが今の私を優しく元気にしてくれるなによりのものです。
おばあさんになって味わう心のゆとりです。
麦さんへ (くらり)
2017-05-16 21:32:50
麦さんもこちらにもコメントをありがとう~

雨に降られて庭はだいぶ乱れてきています。
薔薇も咲き進んで散って来てる薔薇も。。。

ブルーのお花は「シノグロッサム」です。
花束には向かないのですが可愛くてね。
私の優しさが?
そんなふうに言っていただけると今日の今の私は涙が出るくらい嬉しいです。(意味深ですね。。。それほどの深い意味はありませんが。。。笑)

「モリさん」はご主人を亡くされてお一人で暮らしていらっしゃるのですが、とってもおしゃれな人で私の大好きな人なんです。
喜ばせたくて持って行ったのですが、想像以上に喜んでくださって、本当にイイ人なんです。
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2017-05-16 21:40:59
Aozoraharukaさん、
こんばんはぁ~

そうですよぉ~
私もAozoraharukaさんとおんなじですよぉ~
朝一番の庭の薔薇達の可愛いこと!
朝から気分がいいです!

私は小さなコンデジなのですが、確かに、今まで気付かなかったことにも気付くようになって、カメラの面白さにも気付かされましたね。

一年中、狭い庭でゴソゴソしながら楽しめて有難いなぁ~って思える歳にもなりました。(笑)

そう、そうなんです。
「モリさん」は、とってもスタイルのいい人でおしゃれな人なんです。
とっても喜んでくださって、お花って本当に笑顔にしてくれますね。

お花を眺めてるAozoraharukaさんもステキな笑顔でいらっしゃると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。