私の好きな時間

日々の暮らしをゆっくりと綴っていきたいと思っています。

あれから40年

2016-10-17 21:38:48 | 日記

「あれから40年」

 

いつから?

 

今日は私達夫婦の「40回目の結婚記念日」でした。

 

あの日から40年も経ってしまったのねぇ。。。

 

今日は朝から雨降り。

朝ごはんの後片付けをしながら換気扇のお掃除。

途中でお届け物がありました。

 

高級な枝豆とこれからの季節にピッタリの調味料。

 

今日が記念日だって知ってたの?(笑)

 

いやいや、偶然の出来事です!(笑)

偶然でも、凄く、嬉しかった!!

どうもありがとうございました。

 

換気扇の回りもさっぱりしました。

でも、こんなにボケてる画像。(笑)

 

換気扇がキレイになると、お料理をしたくなくなる。。。

コレって、私だけかな?(笑)

 

汚したくない。。。(笑)

 

換気扇がキレイになったら、あっちもこっちも気になって。。。

お買い物にも行きたくなくて、

主人が一人で行って来てくれました。

 

雨が止んだらケーキでも買いに行こうかな?

今日は結婚記念日だもんね。

なんて思っていたのですが。。。。。

 

主人がコレを買ってきたのです。(画像はお借りしました)

「ヤマザキパン」の商品です。

価格は?100円ぐらい。

 

コレって見かけたことありますか?(画像はお借りしました)

私、案外、好きなんです。(笑)

 

雨も止まないし、夕方4時には「お風呂のリホーム」の件で、

業者が来ると言うし、結局、あちこちの引き出しを引っ張り出しては、

明日のゴミに出そうと片付けの一日でした。

 

なので、

40回目の結婚記念日のケーキ?は???

この画像もちょっとボケてるけど、

二人で半ぶんこして食べました。(笑)

 

主人が現役の時のお給料日が「17日」だったので、

忘れないようにって主人は17日を希望してたのかもしれない。

たまたま、40年前の10月17日は日曜日だったのです。

 

でも、定年後は年金支給日が「15日」

なので、ここ最近いつも結婚記念日を忘れていたのです。

今年は何故か?忘れずにいたのに、

ケーキはこんなのだし、夕ご飯も普段と変わりなし。。。

あ~あ。。。。。

 

あれから40年。。。

これから何年一緒にいるんだろ?(笑)

 

できるだけ健康で、

できるだけ仲良く、

できるだけ。。。あと何かな?(笑)

 

おだやかに   だね!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手抜き料理のすすめ(笑) | トップ | リンゴの季節 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40周年、おめでとうございます。 (ぼん)
2016-10-18 21:10:00
大先輩ですね。
ケーキを半分ずつなんて、仲の良さが伝わってきます。
あやからなくっちゃ。

これからも仲良く、お達者で。笑
ぼんさんへ (くらり)
2016-10-19 07:58:41
ぼんさん、おはようございます。

ぼんさんご夫婦は結婚されて何年ですか?

40年もあっという間に感じます。
今はまだ元気でいられるけど、これからはどうかしらね?

「仲良く、達者で」
そうでありたいけど、「仲良く」はちょっと難しいかもね?あはは

今日はこれからガイドの一日です。
日曜日に3ヶ月振りに宿場ガイドと戸定邸のガイドの団体さんをご案内したのですが、すごく疲れました。
今日は一日中、戸定邸にいます。
今日も疲れるだろうなぁ~
行ってきま~す!
Unknown (こむぎ)
2016-10-19 21:59:40
くらりさん、お久しぶりです。
お孫ちゃん誕生されたのですね。
おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。

同じです。
結婚40年。
換気扇がキレイになると、お料理をしたくなくなる
夕ご飯も普段と変わりなし
おだやかに

40年も経つとそんなものですよね
こむぎさんへ (くらり)
2016-10-21 20:47:05
こむぎさん、
こちらこそご無沙汰してます。
コメント、ありがとうございました。

孫ももうすぐ二ヶ月になります。
早いですねぇ~
疲れ果てたけどいい思い出がいっぱい出来ました。

こむぎさんも結婚されて40年ですかぁ?
換気扇にも同じ思い?(笑)
今までにも特別な事などしてなくて普段と変わりなしです。(笑)
それこそが一番イイのかもね?(笑)

ここまで一緒に来たからには後は少しでもおだやかに過ごしたいわね。
もうケンカする気力もなくなりました。(笑)
お久しぶりです (Aozoraharuka)
2016-10-21 21:47:31
コメ欄も開いて本格始動ですね

ご結婚されて40年なんですね~!
私はゆっくりだったからくらりさんが先輩だわぁ~♪
半分このケーキって仲良し振りが伝わってきていいわぁ~(^O^)/
いつもと変わらない穏やかなのが一番って思う歳頃になりました
活動的なくらりさんを優しく見守るご主人様が目に浮かぶような。。。
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2016-10-22 12:35:02
コメント、ありがとうございました。

涼しくなって動きやすくなりましたね。
ブログも再開したものの、ここんとこ、ネタ切れです。(笑)

Aozoraharukaさんご夫婦は何年ですか?(笑)

「しおりちゃん」が二十歳になったら、主人は88歳。二人とも8月生まれなので、後20年後、元気でお祝い出来たらいいなぁ~って、とんでもないことを願っているのですが、そしたら、私達、60年も一緒にいることになるのよね。
「あり得ない!」わねぇ~(笑)

私も、本来は、引っ込み思案で、人見知りで、静かな人だったの。(笑)
優しく見守る主人ではないと思うけど、ここまできたらお互い静かに穏やかに暮らしていたいと思ってるみたいですよ。(笑)
Unknown (まこ)
2016-10-23 22:45:53
くらちゃん、こんばんは~

40周年おめでとう~~…ちなみに私は41周年だわさっ!笑)
長いと言うのか短いと言うのか・・・アッと言う間の40年だったでしょ!
今は二人で、少しでも長く健康で過ごして行けたらいいよね。
贅沢なんていらないし・・・なんて嘘かな?あはは。
くらちゃんの100円のアップルケーキも出し方によって高級なケーキに見えるわよっ!御主人、優しいのねぇ~~。
中々、下に降りていけなくて、会う事が出来ないけどこれからも頑張って行こうね~🎶

それから、娘さんとお孫ちゃんでは、お疲れさまでした。
ホッとするのと、寂しさとで何とも言えない気持ちだった事でしょうね。
まして、まこと君と暮らした日々は、ほんとにぎっしり詰まった想い出になったかと思います。
これからは、まこと君にしおりちゃんと、、じ~ば~も身体を鍛えて置かないとねっ!
暇が出来たらあそぼっ!(´▽`*)
おめでとうございます (わらび)
2016-10-24 11:58:56
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます
ブログ記事から、やさしそうなだんな様でうらやましいなといつも思っていました(^^)
これからも、健康で仲むつまじくお過ごし下さい

アップルケーキ、とっても美味しそうです
そして買って食べてみたくなりました
ただいま正に"食欲の秋"真っ盛りの私なので(^^;

娘さんやお孫さんが帰ってしまって、寂しい思いをされていた時の記事を読ませて頂いて、そのお気持ちが手に取るようにわかりました
私がまだ独身の頃、姉が初出産の時里帰りをしていて、帰ってしまう時に母と二人で泣いたので(>_<)

あれっ このお話、前にもしたような…
最近(だいぶ前から?)自分が話した事を忘れて、何度も同じ事を話してしまう事が多くなってきて、悲しいけれど"年"なんだなって思います(^^;
まこちゃんへ (くらり)
2016-10-24 20:13:51
まこちゃ~ん、会いたいねぇ~

まこちゃんは41年?
振り返ると長かったようにも思うけど、あっという間にここまで来ちゃったって感じだね。(笑)
そうね、まだまだ元気でいたいね。
ケーキっていうより、パンだよね。
主人がサミットで買って来たのよ。(笑)
この辺ではケーキ屋さんもないもんね。(笑)

娘達が帰ってから部屋の片づけをして、そのあとは庭の草取りでクタクタです。
ダメになったお花もいろいろ~
種蒔きもほんの少しだけ。。。
疲れ切っちゃってやる気が出ない。。。

もう少し片付いたら一度会えたらいいなぁ~
ランチか?お茶だけでも。。。
下に降りてきたら寄ってください。(笑)
わらびさんへ (くらり)
2016-10-24 20:21:35
わらびさん、こんばんはぁ~

もう40年もたったなんて。。。(笑)
わらびさんはお若いからまだまだ40年までは先が長いでしょ?(笑)

主人は優しい人ではないと言えます!(笑)
こんなパン一個でだまされませんよ。(笑)

ケーキはまたいつか街に行った時にでも自分で買って来ます。(笑)

3か月ちかく一緒に暮らすと情が。。。(笑)
娘は毎日大変みたいですが、泣きながらでも頑張っているようです。(笑)
最近、「まこと」のわがままに本当に困り果てているようで、しかも、寝不足でね。
そんなふうにして親になっていくのでしょうね。黙って見守るしかありません。

何度も同じことを。。。
まったく同じです。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。