私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

「アンデルセン公園へ」

2017年05月20日 | お出掛け

お出掛けが続きます。(笑)

昨日は、

ブログでお知り合いになった「麦さん」と「アンデルセン公園」へ行って来ました。

 

ブログを通して、同じ県内にお住まいで、

しかも、我が家の近くに以前お住まいになっていたと知り、

現在、30分圏内にお住まいだと知れば、

「お会いしてみたい!」と思うのも当然ですよね。

 

そして、その日が昨日でした。

電車の中で「初めまして」なので、麦さんが乗って来る駅が近づくと、

こんな歳なのに緊張~

 

わかるものですね!

お優しい感じのステキな女性でした。

決してお世辞じゃないですよぉ~

私、正直者ですから!

 

初めてお会いしたのに、おしゃべりが過ぎて乗り越してしまい、

また、戻って、タクシーで「アンデルセン公園」へ。

「南口」に着き、入場料を払って。。。

65歳以上は無料だそうですが、

私、今年中にはなっちゃうんですがまだなんです。

ちょっと、残念なような。。。複雑。。。(笑)

 

公園に入ると、

「コミュニティーセンター」

デンマークに行ったら、こんな建物があるんでしょうね。

お土産などが売ってました。

 

お天気にも恵まれました。

 

 

噴水が涼しげ~

 

「童話館」の前には、「アンデルセン」と子供たちの像。

これは「オーデンセ市」から贈られたものです。

 

童話館の中。

 他に、ビデオの見られるスペースや絵本の読めるスペースも設置されていて、

とってもかわいいお部屋でした。

 

とにかく広い敷地なので、

何度も訪れていらっしゃる麦さんの案内で公園内を散策しました。

 

緑の風景も美しく気持ちいい風も吹いていました。

これからもっと緑が濃くなっていくんでしょうね。

 

ポピーもかわいらしく咲いてましたよぉ~

 

 デンマークの農家の再現。

こんなかわいい農家の作りだったら、住んでみたいわね。

 

農家の前には

池があって、

可愛い水連?が咲いていました。

 

日陰を探しながら歩いて、

「アンデルセン像」の前のベンチでランチをすることにしました。

私はコンビニで買っていきました。(笑)

麦さんはちゃんと手作りのおにぎりとおかずまで持ってこられ、

私にもお裾分けをいただきました。

「茄子の揚げびたし」と「ほうれん草の胡麻和え」

割りばしまで用意して来てくださって。。。

 

初めてお会いした方なのに、

ずっと以前から知ってたような?

こんなふうに親切にしていただいてグッと来るものがありました。

 

美味しかったし、嬉しかったんです。

 

「太陽の橋」

この橋からの風景は、

ステキな風景に見惚れました。

 

公園の中には、沢山のお花も植えられていました。

どのお花を見てもイキイキしてて、お手入れが行き届いていて驚きました。

ボランティアの方々なのかな?

お花の植え替えやお手入れをされていらっしゃる風景もあちこちで見られました。

 

「牧場のあいす屋さん」でソフトクリームを買って食べたんですよ。

あっさりしててとっても美味しかった~

 

余計なおしゃべりもしちゃって、

麦さんには呆れられちゃったかな?

ごめんなさいね。麦さん。

 

ステキな風車のある「アンデルセン公園」でした。

 

昨日は園児たちの遠足だったのかな?

とってもかわいい子供達やお母さんたちでにぎわっていました。

 

孫の「まこと」も遠足だったので、

「今頃、どんな様子かな?」なんて、

ふと、頭をよぎりました。

 

そして、

麦さんからプレゼントまでいただいてしまいました。

麦さん手作りの「鍋つかみ」

ものすごく嬉しかったです!

優しい色合いで、麦さんの思いが伝わって。。。

もったいなくて使えそうにないけど、

大切に使わせていただきますね。

「梨のゼリー」も主人と美味しくいただきます。

 

麦さん、

本当にありがとうございました。

またいつの日にかお会い出来たら嬉しいです。

 

そして、

今日は麦さんのお誕生日でしたね。

「お誕生日、おめでとうございます。」

今夜はごちそうかな?(うふふ)

 

またブログでおしゃべりさせてくださいね。

くらり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「佐原」の街へ | トップ | 小さな5月の庭 薔薇編(続) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くらちゃん、おはよぅ~~♬ (みきちゃん)
2017-05-21 07:33:17

>>初めてお会いしたのに、おしゃべりが過ぎて乗り越してしまい、

最初に ↑が目に入ってしまった・・・・

よくやるんだよね~~~
でも、それだけお二人の中が縮んだということね!!

お天気もよく、散策には もってこいの日
ランチ時にちゃっかりおじゃまさせていただきましたよ~みきちゃんも。。。。。

麦ちゃんのUPで、何回か見せていただいているけど
ほんとうに素敵なテーマパーク~♬

みきちゃんも無料から5年も過ぎてる・・・・・
孫たちが行った時の写真は、↑のような写真はなかったので 最初違うところかな、と思いきや
凄く広いのね・・・・

麦ちゃん手作りの「鍋つかみ」みきちゃんもおソロで
いただいたことがあるの・・・・
もったいなくて、、、お皿敷につかっています。

みきちゃんへ (くらり)
2017-05-21 20:37:25
みきちゃん、こんばんはぁ~

麦さんの事、すぐにわかりましたよぉ~
みきちゃんの事もきっとわかると思います。
いつかお会いできるといいですね。

おしゃべりが過ぎて乗り越すって、笑えるよねぇ~
楽しい一日でした。
元気を貰った感じです。

麦さんからのお土産はみきちゃんとお揃いなんですね。
私もお鍋には使えません。
汚したくないもんね。
大切に使わせていただこうと思っています。
楽しかったね、有難う~!! ()
2017-05-21 23:18:19
くらりさん 
みきちゃんも  こんばんは~☆

この度はお世話様でしたね
有難うございました!!

まさか、初対面で乗り過ごす程 話がはずむとは思いませんでした~笑

乗り過ごし、、みきちゃんとも、東京駅行くときやっちゃったことあったよね。
初対面の時じゃなかったけど~笑


そよ風を頬に 木陰での語らい 楽しかったわね~(^^♪
まだ余韻が胸に、、今日の暑さの中 ほんわり気分で過ごしています^^

くらりさんの手作り品、、うちで写真撮るとき
改めてきれいで素敵で感心してしまいました!!
それにしたら私のなんてお恥ずかしいですー。
私のほうこそ、大切にさせて戴きますね。

いつか またお会いできる日を楽しみに~^^

又ブログで宜しくお願い致しますね

↓有意義な佐原見学 良かったですね。
それにしても伊能忠敬の残した足跡は偉大で素晴らしいですね。
日本人の誇りですよね
麦さんへ (くらり)
2017-05-22 12:50:02
麦さん、こんにちはぁ~
本当にお世話になり楽しい時間をありがとうございました。いい思い出が増えました。

またいつかお会い出来たらいいですね。

ブログって、お互いにほめ合えて、誰もほめてくれないから嬉しい場所ですね。(笑)

私の方こそ、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事