Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

9/18 対ヤクルト戦 観戦レポ☆HR4本で快勝!M8!

2005-09-20 00:02:12 | REPORT
阪神11-5ヤクルト@甲子園・ライトスタンド

ライト44段24番

試合前の両軍バッテリー発表を聞いて驚いた。先発能見?!え?なんで?安藤はどうしたの??いきなり試合前から動揺しちゃいましたよ。ここで気弱な井川ファンが考えたのは、ローテ変更で井川を中日戦から外すのか?ってことでした...(違いましたね)。
奥様の看病って・・・この時期に登録抹消するくらいだから相当悪いのでしょうか?めちゃめちゃ心配ですが、早く治ることを祈ってます。

試合の方は、そりゃもうスカッとする気持ちのいい勝ちっぷりでした。ホームラン4本も見ちゃったよ。矢野は2本も!金本は絶対あの場面でHR打つ気がしました。マコのHRもひさびさに生で見たなぁ。
赤星も4安打だし、もしやJoshinトリオでお立ち台か?なんて期待したんですが、マコがデッドボールで途中から交代してしまいました。やっぱ無理かー。それにしても、いつになったら赤星のお立ち台が見れるんだろ?確か、4月の巨人戦以来見てないと思う。HRバッターでないとつらいね。サヨナラヒットくらい打たないと難しいのかなぁ。あんなにがんばってるんだから、たまには呼んであげてくれ!いや、まじで。

そういえば、球児が打たれちゃいました。もともとヤクルトとは相性よくないのに(対戦防御率4.22)、こんな試合展開でわざわざ登板させる必要あったのかなー。ま、私も確かに生で球児を見たいと思ってたんだけどね。登板試合数の記録より、防御率が悪くなる方がショックなんですけどー。2失点か。なんかもったいなかったな。

デーゲームでものすごく暑かったけど、思いっきり応援して勝ち試合が観れたので、心地よい汗をかくことができました。前日の負け試合はえらくあっさりしてたので、今日も来れてよかったです。

で、家帰ってからABCの放送を録画しておいたのをちょっと見てたんですけど、これがとにかくおもしろくって!!!何がおもろいかっつーと、バックネット裏最前列に座ってる客2人がね、すごかったんですわ。2人ともスキンヘッドで、見た目がとにかく怖い。カタギのお仕事しているようには見えないような、そんな強面の2人が座ってたんですが、左バッターが打席に入ったときのアップが映ると、ちょうどこの2人の間にバッターの顔がすっぽりはまるんですね。なんでそんなうまい具合に?ってゆーくらいに、ちょうど間に入るんです。
で、赤星や鳥谷、藤本なんかが間に入ると、完全にその2人に負けちゃってるんですけど、金本の時だけはやたらなじんでるんです!(笑)まるで連れのように。もうそれがおもしろくって、試合に全く集中できず、ずっとそのお2人を観察してました。すると、7回表におもしろさが最高潮に達しました。
7回ツーアウトから、1人が赤い風船を膨らまし始めたんです。あんな怖いおっさんが嬉しそうに一生懸命膨らましてるのが笑えたんですが、ツーアウトから膨らましてるところはなかなかわかってらっしゃるわね、という感じでした。で、その風船を手にしたままチェンジになるのを待ってたのですが、そこから連打を浴びてなかなか終わらない。

その時です!

おっさんの赤い風船が割れてしまったのです!!!驚くおっさん。私、大爆笑!!!いやー、もう見事にその瞬間をカメラで押さえてくれてありがとうABC!完全におっさんにハマってしまった私は、しばらくヒーヒー笑ってたのですが、おっさんはめげることなく今度は青い風船を必死で膨らまし始めました。その健気な姿にまた大爆笑。最後は、おっさん、頼むからこれ以上私を笑い苦しめるのはやめてください!とお願いしてました。

見た目はかなり怖いのですが、あの観戦態度を見た限りではきっと根はやさしい気のいいおっさんなんだと思います(知らんけど)。というわけで、おっさんレポはこのへんで終わります☆

・・・観戦レポになってないし。いや、ホントに観に行ったんですよ!(^。^;)あせあせ
もし、ABCを録画された方はぜひご確認下さい。風船が割れる瞬間もバッチリ映ってますから!
☆トラッキー&ラッキー☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうは誰が座るんだろう? (おりがみ)
2005-09-20 08:07:11
私も気になりました。「すごい絵だなあ」と。風船事件は見逃しちゃったんですが・・。

彼らの正体、プロのミュージシャンらしいです。



ネット裏に座るというのは、金と共に勇気が要りますね。挙動一切が全国中継ですし。

「球児とネット裏のおっさん」という、2003年のエピソードをふと、思い出しました。
返信する
>おりがみさん (あらんじ)
2005-09-20 10:05:21
やはり気になりましたか!ぜひ風船事件も見てほしかったです(笑)。



>彼らの正体、プロのミュージシャンらしいです。



えっ!!!そうだったんですか!?

どうしましょう。カタギの仕事じゃないとか書いちゃいましたよ!(^。^;)あせあせ



>「球児とネット裏のおっさん」という、2003年のエピソード



えーと、なんだろう?よかったら教えてください☆
返信する
見てみようっと (テド)
2005-09-20 10:27:16
あらんじさん。おはようございます

この日はろくにお話もできず、すんませんでした。

あの高級カメラで撮った画像がのってるかなと期待してました。バッテリー大丈夫でしたか(笑)



スキンヘッド2人組!見ました見ました!

プロのミュージシャンなのですか。カタギなんですか

正体がわかるほど、インパクトが強かったんですね(笑)

凄い画になってましたもんね。

一応録画してるので、赤い風船事件見てみます。

あ~~でも変なオンエアの仕方やったから、外れてるかも

しれません。(o__)oどてっ



小心者のテドも藤川、防御率がぁ・・・と思いました。

言われてみれば、イチローを抜く記録を出してる勢いの

赤星、お立ち台、あんまりみてないや(泣)

ピンで出て欲しいです。

桧山、トラッキー、赤星の順に好きなんですから(^。^;)あせあせ

返信する
>テドさん (あらんじ)
2005-09-20 10:54:04
おはようございます。

こちらこそ、ごあいさつだけで失礼致しました。(^。^;)あせあせ

また今度ゆっくりお話したいです。toraoさんオフin大阪で!



>あの高級カメラで撮った画像がのってるかなと期待してました。



きゃぁー!ごめんなさい!

昨日アップしようと思ったんですけど、なぜかパソコンに転送できないんです。助けてください。

何がおかしいんだろ~?もう少し待ってくださいね。



>スキンヘッド2人組!見ました見ました!



目立ってましたよね!あの二人!

もう試合そっちのけで見入っちゃいましたよ。

ミュージシャンだったとは驚きです。



>桧山、トラッキー、赤星の順に好きなんですから(^。^;)あせあせ



赤星はトラッキーに負けちゃうんですか!(o__)oどてっ
返信する
Unknown (kisaragi-earth)
2005-09-20 13:15:40
え~そんなおっさんが同じグリーンに!!

録画チェックしてみます(笑)



私お立ち台、一人「赤星」コールしてたんですよ~。

やっぱりHR出ちゃうと、難しいのかなぁ。

それとも、やっぱりXデーにとってあるのかな。



一瞬だけどお会いできて嬉しかったです。

カメラすごい~! 軽い~!

今度はぜひゆっくり、井川くん談義、92年談義(←実はこっちがめっちゃしたい。)しましょうね!



ではでは~。今日は井川くん目一杯応援してきますよー☆
返信する
>kisaragi-earthさん (あらんじ)
2005-09-20 13:30:43
そうなんですよ、そんなおっさんがグリーンにいらっしゃいました。

ぜひ録画チェックしてみてくださいね!



>私お立ち台、一人「赤星」コールしてたんですよ~。



おー、それはいつぞやの私みたいです(笑)。

一人「井川コール」してたんですけど、出てきたのはマコトさんでした。(o__)oどてっ



>一瞬だけどお会いできて嬉しかったです。



こちらこそ、お会いしたかったのでうれしかったですよ☆

イメージ通りのお方でしたー。



>今度はぜひゆっくり、井川くん談義、92年談義(←実はこっちがめっちゃしたい。)しましょうね!



ぜひぜひ!

ichikenさんからkisaragiさんのメアド確かに受け取りました。

またメールしますね~。



>今日は井川くん目一杯応援してきますよー☆



どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
返信する
甲子園デビュー (ダイヤ)
2005-09-20 23:29:05
あらんじさん 

リベンジはなりませんでした。



今日は私の甲子園デビュー、もちろん生イガーも初めて。それだけでもうれしかったし、何とか楽しめましたよ。(と自分に言い聞かす。)オレンジでしたが、よく見えました。



イガーは球威も球速もコントロールもいまひとつ、かなり苦しかったけど、これが今のイガーなんだから残念だけど仕方ない・・って思いました。こんな年もあるよ。がんばってないはずないし・・・。(と言い聞かす。)あと1本が全く出なかったし。それにしても中田投手、たくさん4ボール出しましたね。あれ、敵でも結構イライラするものですね。守ってる野手がイライラするのがよくわかりました。また気持ちを入れ替えて明日明日。





返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2005-09-20 23:43:41
観戦お疲れさまでした。

初めての甲子園の雰囲気はどうでしたか?

せっかく生イガーだったのに、負けちゃいましたねぇ。



井川はとうとう最後まで中日にリベンジできませんでした。

急によくなるわけないし、覚悟はしてましたがやはりつらいです。

でも、これが今年の井川なんだと思うしかないですね...。



3タテだけは嫌なので、明日は絶対勝ってもらいたいです。
返信する
昔話ですが、トラバしときました (おりがみ)
2005-09-22 15:10:57
丁度、今週のプレイボーイに球児が出てるのもなにかの縁?とか一人で盛り上がりつつ、お仕事いってきまーす。
返信する
>おりがみさん (あらんじ)
2005-09-22 17:26:59
プレイボーイに球児が?!

そういえば、去年だったか井川も金村との対談でプレイボーイに出てました...。

インリンのあーんな格好の表紙だったと思います。

よく手に取ってレジに持っていったなぁ。<自分



では、トラバ拝見してきます!
返信する

コメントを投稿